• ベストアンサー

不審な車が夜中に来ます

1週間くらい前に、夜中の12時から1時ごろ、うちの敷地に知らない車が入ってきたから外をのぞくと、すぐに出て行ったしまったので、まちがって入ってきたのかなと思っていました。でも、今日も夜中の1時ごろに、先週と同じ車が敷地に入ってきました。運転手と助手席にも人がいて、人が1度車から降りたようです。バタンとドアの閉まる音がして外を見たら、この前と同じ車でした。同じ車が夜中に入ってくるなんて、怖くなりました。夜中の1時なんて、毎日起きていたわけでもないので、他の日も来たかなとか、考えてしまいます。また同じ車が来たらどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zake0432
回答No.4

・簡単な看板を立てる(「私有地につき~」とか) ・ロープやチェーンなどで立ち入り制限策を施す ・センサーライトを設置 くらいの対策をしても入ってくるようなら、即警察に通報です。 デジカメでストロボを焚いてその車を撮影するのも良いかもしれません。 ストロボを焚く事で相手にも警告になるし、証拠写真にもなるし。

ukiukiko
質問者

お礼

デジカメをすぐに使えるようにしておきます。 今度来たら、ストロボたいて撮影やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#56760
noname#56760
回答No.5

*コーン 点滅燈付き http://item.rakuten.co.jp/bowwowstore/other-140/ *センサー回転灯 センサーライトよりも威嚇効果があります(特に赤色)。 http://www.akarisenka.com/patoramp/whs-a.htm

ukiukiko
質問者

お礼

赤い回転灯がついたら、びっくりするでしょうね。 やってみたいです。 ありがとうございました。

• mfluffy
回答No.3

そういうのってなんだか気持ち悪いですよね・・・。 万が一のためにも防犯対策をされるといいと思います。 侵入者が来るとライトが自動的につくセンサーライトを購入してください。 ライトがまぶしいくらいにつくものがいいと思います。 あと、防犯カメラ、もし買えたら買ってください。 何かされたとき、証拠として警察にだせます。

ukiukiko
質問者

お礼

防犯カメラほしいです。証拠になりますね。 ライトももっとあるといいかもしれません。 ありがとうございました。

• tyty7122
回答No.2

まず、夜間は車が立ち入れないように杭なりチェーンを入口に設置することをお勧めする。マーカーなどの障害物を置くだけでも良い。これだけで「入るな」という意思表示になる。 もしもこれらを無視し、あるいは排除して侵入してくるようならば、その時点で「意図的に侵入している=犯罪」である。警察に通報するとともに、相手から分かるように家の電気をつけると良いだろう。 センサーライト(参考URLは一例であり、もっと安価なものもたくさん売られている)などを取りつけて、こちらが防犯意識を持っていることをアピールするのも良いだろう。

参考URL:
http://www.ring-g.co.jp/right/
ukiukiko
質問者

お礼

センサーライトはあるので、入れないようにチェーンをして様子を見てみます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

一応警察に事情を説明してはいかがですか。 巡回してくれると思います。 車の特徴、ナンバーは控えてください。

ukiukiko
質問者

お礼

今度は、ナンバーを控えるようにします。 警察に相談してみることも考えて見ます。 ありがとうございました。