• ベストアンサー

不審な車が夜中に来ます

1週間くらい前に、夜中の12時から1時ごろ、うちの敷地に知らない車が入ってきたから外をのぞくと、すぐに出て行ったしまったので、まちがって入ってきたのかなと思っていました。でも、今日も夜中の1時ごろに、先週と同じ車が敷地に入ってきました。運転手と助手席にも人がいて、人が1度車から降りたようです。バタンとドアの閉まる音がして外を見たら、この前と同じ車でした。同じ車が夜中に入ってくるなんて、怖くなりました。夜中の1時なんて、毎日起きていたわけでもないので、他の日も来たかなとか、考えてしまいます。また同じ車が来たらどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zake0432
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.4

・簡単な看板を立てる(「私有地につき~」とか) ・ロープやチェーンなどで立ち入り制限策を施す ・センサーライトを設置 くらいの対策をしても入ってくるようなら、即警察に通報です。 デジカメでストロボを焚いてその車を撮影するのも良いかもしれません。 ストロボを焚く事で相手にも警告になるし、証拠写真にもなるし。

ukiukiko
質問者

お礼

デジカメをすぐに使えるようにしておきます。 今度来たら、ストロボたいて撮影やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#56760
noname#56760
回答No.5

*コーン 点滅燈付き http://item.rakuten.co.jp/bowwowstore/other-140/ *センサー回転灯 センサーライトよりも威嚇効果があります(特に赤色)。 http://www.akarisenka.com/patoramp/whs-a.htm

ukiukiko
質問者

お礼

赤い回転灯がついたら、びっくりするでしょうね。 やってみたいです。 ありがとうございました。

  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.3

そういうのってなんだか気持ち悪いですよね・・・。 万が一のためにも防犯対策をされるといいと思います。 侵入者が来るとライトが自動的につくセンサーライトを購入してください。 ライトがまぶしいくらいにつくものがいいと思います。 あと、防犯カメラ、もし買えたら買ってください。 何かされたとき、証拠として警察にだせます。

ukiukiko
質問者

お礼

防犯カメラほしいです。証拠になりますね。 ライトももっとあるといいかもしれません。 ありがとうございました。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

まず、夜間は車が立ち入れないように杭なりチェーンを入口に設置することをお勧めする。マーカーなどの障害物を置くだけでも良い。これだけで「入るな」という意思表示になる。 もしもこれらを無視し、あるいは排除して侵入してくるようならば、その時点で「意図的に侵入している=犯罪」である。警察に通報するとともに、相手から分かるように家の電気をつけると良いだろう。 センサーライト(参考URLは一例であり、もっと安価なものもたくさん売られている)などを取りつけて、こちらが防犯意識を持っていることをアピールするのも良いだろう。

参考URL:
http://www.ring-g.co.jp/right/
ukiukiko
質問者

お礼

センサーライトはあるので、入れないようにチェーンをして様子を見てみます。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

一応警察に事情を説明してはいかがですか。 巡回してくれると思います。 車の特徴、ナンバーは控えてください。

ukiukiko
質問者

お礼

今度は、ナンバーを控えるようにします。 警察に相談してみることも考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クルマに乗っている友人に借りた物を返す時

     先週 友人に雑誌を貸しました。 読み終えたとの事で今日、出掛けたついでに 車で友人宅へ取りに行きました。  友人宅のマンション駐車場に 着いたので連絡するとすぐに雑誌を持って 出てきてくれたのですが、私が助手席の 窓を開けている途中で 助手席のドアを開けて 雑誌を渡しました。  もし、私なら運転席側に周り窓から返すのに・・・と 考えたのですが、もし、アナタなら・・・ ・運転席のドアを自分で開けて渡す? ・助手席のドアを自分で開けて渡す? ・運転席の窓を開けさせて渡す? ・助手席の窓を開けさせて渡す? ・後部座席のドアを自分で開けて渡す?

  • ストーカー?不審者?

    ストーカー?不審者? 中学生女子です。 最近、私の家のすぐ近くで、ほぼ毎日、怪しい車が停まっています。車はいつも私の家の方向を向いています。時間帯は大体、お昼頃に停まります。 ほぼ毎日、私の家のすぐ近くで車が停まるので何か怪しいと思い、少しカーテンから覗くと男が乗っていてこちらを見ていました。つい目が合ってしまいました。あまりじっと覗くとバレるかもしれないので、チラッとしか見ないようにしています。 車はたまに入れ替わり、次の日には違う車が停まっていたりします。車の中にいる人は見てないのでわかりませんが、多分男が乗ってると思います。 毎日、深夜1時~2時頃に外から私の家のすぐ近くで車が停まる音が聞こえて、車のドアを閉める音がドン!って聞こえます。その音が連続で聞こえたので、車の中には複数人いるかもしれません。それだけではなく、車が私の家の周りをうろうろしている時もあります。 この時間、近所の人達はもう家に帰って寝ているはずですし、毎日深夜に現れて何をしてるのか気になります。 そして、夜の6時頃、私はリビングにいたのですが、外から私の家の壁をドン!!って叩く音がしました。ものすごい大きい音でした。私は怖くなり親に何度も話しかけたのですが、姉と話していて何も聞いてくれませんでした。 この前も、私の家の敷地に勝手に入ってきた、めがねをかけた知らない男が家の中をチラッと覗いていました。覗いた後はどこかに行きました。私が1人で家にいるときも、家の周りから男の「ふふふ」という笑い声が聞こえます。 唯一、心当たりがあるのは同じ学校の男子(A)です。 Aは私のことが好きらしく(?)、前に家の敷地に入ってきて覗いたりしてきました。外から笑ってる声なども聞こえました。しかしAはめがねをかけてないので、この前は違う男が私の家の中をチラッと覗いてきたのだと思います。 人の家の敷地に入ってきて家の中を覗いたり壁を叩くというのは変ですよね。車の件についても、私の家を監視しているようにしか思えなくて…自意識過剰なだけで気のせいなんでしょうか…? 怖くて外に出れなくなりそうです。 助けてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 車のドアを交換したら、閉めた時の音が変わった

    半年ほど前に単独事故を起こして助手席のドアがボコボコになったので、修理屋さんに、ドアを丸ごと交換してもらったのですが、交換する前のドアおよびそれ以外のドアと、交換した後のドアとでは、閉めたときの音が明らかに違うのです。 交換したドア以外のドアの場合、閉めたときの音は、「ダンッ」といった上品な音なのですが、交換したドアは、「バンッ」といった、かん高い音(安っぽい音)がします。 これは、理由として何が考えられるでしょうか?この車は、運転席と助手席にはエアバッグが入っている仕様なのですが、もしかして交換したドアにはエアバッグが入ってないからでしょうか? (でも、エアバッグの入っていない後部座席のドアは、閉めたとき甲高い音がしないのでやはり関係ないでしょうか。。。) よろしくお願いします。

  • 助手席がスライドドアの車

    助手席がスライドドアで尚且つ4ドアの車を探しています。 どなたかご存じでしたら車種などを教えてください。 現在、トヨタのポルテ(福祉車両、助手席スライドドア)に乗っています。 体が不自由な親を助手席に乗せ、私が運転しています。 助手席がスライドドアで、運転席とトランク以外に、もう1つドアが 欲しいのです。助手席側は不可能ですが、運転席側の後ろにドアが あるのとないのとでは大違いなのです。 介護者が複数いる場合、助手席に病人を乗せてしまうと、 なかなか他の人が後部座席に移動できないのです。

  • ドアを閉めた時の音(ローバーミニ)

    2週間くらい前にローバーミニ(95年)を購入しました。ドアの状態について質問です。 初めての車購入の上、独特のチェックポイントがある車だから、しっかりと確認したつもりなのですが、左右のドアで閉めた時の音が違ってました。 運転席側は他のミニと同じような音をしていますが、助手席側はボンネットを閉めた時の様な、鉄板が響く音をしています。 助手席のドアを晴れた日に良く見ると、見る角度によって色が違って見えるので、もしかして事故などで取り替えたのでしょうか?それともこういうモノなんでしょうか? 車全体に細かい傷があるので、色は塗りなおそうと思っているので良いのですが、もし事故ならシャーシがゆがんでいないか、調べてもらうつもりです。

  • 車のキーの異常について

    1週間前からなのですが、最初気付いたのが車を走行し始めるとロックがされますが、その時助手席側のみ室内のロックが すごい勢いで上下に動きだし、今では電子キーで開け閉め、室内ロックの時も助手席だけ異常な速さで上下にガチャガチャと鳴り、外からドアをら開ける事ができません。この異常がなんの原因かわかる方教えていただけましたら宜しくお願いいたします。

  • 深夜3時の不審車について

    正確に記憶してはいませんが、半年程前から決まって深夜の2時半から3時の間(ほぼ毎日で休日は聞こえないこともあります)に車の音が聞こえます。その時間になると、車の止まる音が聞こえバタンと1回ドアの閉まるような音が聞こえた後にすぐ同じ方向へ走り去って行きます。 最初は、斜め前の家の人の車かな?と思っていたのですが(前に住んでいた方は仕事が遅かったらしく毎日深夜の帰宅だったので)母に聞いたところ、朝は早く出て、夕方には帰宅しているとのことでした。私が住んでいるところは田舎なので、他に近所に家もなくおかしいなと思いながらも、深夜なので1人で外に出て見るのも怖いので不思議に思っていただけでした。ど田舎なので家の敷地が広く、門と家が離れているので、その時はまさか、自分の家に車が進入しているとは分かりませんでした。 そして、今日リビングにたまたま起きていたらまた、3時にまた音がしました。しかし、あまりにも音が近いのでカーテンから覗いてみたら、私の家の敷地にライトがついた車が入っていました。また、バタンとドアを閉める音がしたと思ったらすぐに走り去って行きました。人は降りてなかったと思いますが、暗かったのでよく見えませんでした。 家の前の道路は、夜は殆ど車も通らず、広めでわざわざUターンするような場所でもないので、今まで自分の家に入ってきてたことに気づき、怖くなりました。 ここで、質問してもその車の正体は分かりませんが、ほぼ毎日そうなので、その車は一体何がしたいのでしょうか。Uターンと仮に言ったとしても毎日深夜にしますか・・・? 乱文申し訳ありません。

  • 車 傷つけられたら

    車をドアをキズつけられていました。週末しか車は乗りません。 しかもまだ新車でとても大切にしていたのですごくショックです(>_<) 同じ高さの同じキズが縦に10数cm、4か所入っています。。。 運転席のドアなので相手の助手席ドアがぶつかってとなります。 現在住んでいるマンションの駐車場に停めていて隣の車のドアがどうも同じ高さで キズ付けられている可能性が高いです。 ただ現場を見たわけじゃないため証拠もないですが、、、 スーパーなどで注射した際同じ車に何度も隣に居合わせる可能性がないため 同じマンションに住んでいる人を疑っています 相手の助手席の扉にもキズついていました。 相手は気づいていないのか、、その車自体もキズだらけなので気にしないタイプなのか、、 運転が下手なのかいつもきちんと車を停車させていません。 小さい子供がいるみたいで無意識にぶつけたのかもしれないですがこちらとしては腹立たしいです! 通常親ならならきちんと監督するべきだし 当てたら気づくとおもうのですが(T_T) 皆さんならどうしますか?これからまたキズが増えたらと思うと悲しいので やんわり聞いてみようかとも思っていますが。。。 同じ経験がある方どのように対処しましたか? 教えてください。

  • 車には常備何を置いてますか?

    おそらくほとんどの人が車にティッシュは置いていると思いますが、それ以外に何か車に置いているものってありますか? またティッシュの置き場所に困っているのですが皆さんはどこに置いてますか? フロントガラスの前に置きたいのですが外から見たら見栄えが悪い気がするし、太陽光でティッシュがパサパサになるし。かと言って後ろに置いとくと運転席や助手席からは取りにくいし・・・ どこの置くか迷ってます。

  • 車の助手席で眠ったら、運転手に失礼だと思う?

    今日の新聞に面白い記事がありました。 車の助手席に座っていて寝たら、運転する人に失礼ではないか・・・というものですが、“失礼だと思う”という意見がある反面、“むしろ寝ていて欲しい”という意見もあるみたいです。 私も運転している時に、助手席の人が、“寝ていい?”と聞いてくることがありましたが、気遣っている感じは受けました。 “運転してくれるのに、自分だけ寝るのは悪いなぁー”みたいな・・・ さてそこで、車の助手席で眠ったら、運転手に失礼だと思いますか? 運転する人も、助手席に座る人もどうぞ!

専門家に質問してみよう