• 締切済み

4ヵ月後の結婚式の断り方

assamblendの回答

回答No.6

そこまで薄い関係だったのなら、何も理由なんていらないと思います。 これからも付き合うこともないのなら、なおさらです。 理由は特に明確にせず、「申し訳ありませんが、式・披露宴への出席は遠慮させてください」と断ればいいと思います。 大して交流がなかったのに、結婚が決まったら、急に連絡がきたりして、はっきり言って、迷惑ですよね。 交流がほとんど無いのですから、相手の方も、出席できない理由を深く聞いてくることはないと思いますよ。