• 締切済み

男が30歳になるとモテるって本当?

いつもお世話になっています。 20代男性。 最近、30歳代の方と恋愛の話をする機会があるのですが、 数人の方が 「30くらいになると、不思議と20の時よりモテたりするんだよな」 という旨の発言をします。 これは本当なのでしょうか? 個人的には20代の若く元気な方がモテるような気がするんですが。 でも考えてみると、結構年配の方が若い女性の方と付きあってたり しますよね。 20歳代の時と30歳代の時と恋愛って何か違いでもあるんでしょうか? 30歳以上の方、意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pubis
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

わたしは、男性は仕事をして人生が充実してくる30代にいきなりかっこよくなってくると思います。 20代の頃の根拠のない自信にあふれる若者より、自分の仕事や人生に自信をもって生きてる男の人は堂々としてかっこいいです。 もちろん、内面を磨いたり仕事を真剣にこなした上での話ですけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

嘘です。30過ぎれば頭の毛は薄くなってきて、人によってははげたりしますし、また中年太りの前兆でお腹が出てきたりします。 20代のときに節制をしている人がもてるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人によります(きっぱり) まあ、それでも大体30代になると一通り遊び尽くして余裕も出来るし 引き際や押し際のタイミングを経験で計れるようにもなっているだろうし 女を落とすための遊び場やグルメなども心得てきますしね。 彼女とのイベントに走り回るより仕事に邁進している姿は女性から見て好ましいものですし。 「30くらいになってもて始めた人」というのは要するに 「20代の頃に比べて金銭的にも心理的にも余裕が出てきた人」と置き換えてみていいと思います。 正直20代の男の人は同い年の女性からみると、偉く子供じみて見えるものです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.4

こんばんは。32歳既婚女性です。 大人の男性と、そうでない男性の決定的な違いって、「ガツガツしていない」ことだと思います。ガツガツしなくなる年齢が30代かどうか、というのは人によると思うのですが。 今まで冴えなかった男性が、結婚したとたん素敵に見えることはあります。自信が溢れて輝いている感じがします。既婚男性はもてる、というのは、男性側からすれば「人のものになったとたん、女は欲しがるんだ」という解釈をする人もいるかもしれません。でも私は違うと思います。人のものになったから横取りしたいとかそういうのではなくて、その人自身が本当に魅力的になったんだと思います。 あとは、実際子供な男性(=若い男性)が子供っぽい行動をとったり、子供のような言動をしたとしても、それは普通のことなのですが、40過ぎた大人の男性がふと見せる子供っぽいしぐさに、私はグラッとくることがありましたね。例えば課長クラスになって、立派に仕事をこなしている人でもこういうことするんだ~…と意外な一面を見せられて、「なんかカワイイな」思うことはあります。 30代になったらもてる、というのは人によると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.3

20代女性です。 私は同世代の方より少し年上の方がいいなと思っています。 私くらいの年代だとそれが30代の方となるんですけど。 ある程度同世代の方と付き合ってみて、やはりちょっと子供っぽいな、と思ったり、包容力にかけたりするので・・・。 逆に30代の方とは会話も弾みますしデートしてもきちんとエスコートしてくれたり色々気を遣ってくれたり。 30代ともなると一通りの経験もされてるでしょうし、人間的な深みもありますよね。 いわゆる本当の『大人』になるのってそれくらいだと思うんです。 一概に30代になればモテる、ってわけではないと思います。 成長しようとしてきた人がモテるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多少当たっている部分もあると思いますけど、人によると思います。 仕事で自信を深めてキラキラしていたり、経済力にある程度余裕が出てきたりで、30歳くらいで全盛期を迎える男性が多いと思います。 また、精神的に成熟してきて、女性に対して細かな気配りができるようになることも見逃せないでしょう。 一方、女性のは30歳近くなると、だんだん自分の売り時が気になる年頃です。 なので、20代後半以上の女性に声をかけられたりとか食事に誘ってもらえたりとか、そう言った機会が色々増えてきます。 だんだん「一緒にいて楽しい彼氏」よりも、 「良い夫になれる人」を意識すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

ごめんなさい。30代、もてません。 まず、出会いが少ない。ナンパができない。結婚を考えてると、遊びの恋愛はできない。いろいろマイナス面があります。 自分の絶頂期は19~24まででした。 もちろん個人差はありますよ。 精神年齢を重視する女性の視点からは30代の男性に魅力を感じるのかもしれませんが、30代でも自分の様に未熟な大人もいるのですが。 やはり、その人特有の魅力があってからこそで、30代だからもてるってのはあまりあってないと思います。 というか、私以外の30代の男性はもててるだとしたらかなりショックなのですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男なんていらない

    当方、20代後半の女性です。 友人(女性、同じ歳)が『男なんていらないよ。女性だけいればいいよ』的なことをたまに言います。 なんの真意があってこんな発言をするのか不思議です。 彼女はとても家族思いで、父親とも仲良し。 彼氏もいますし、男友達も多いです。 恋バナも好きですし、たまに流れで飲みに行こうかとなった時、 必ず共通の男友達に声をかけ男女混合で飲みます。 どちらかというと彼女の周りには常に男性がいる気がします。 見た目もとても華やかで美人です。よくモテます。 (自分が全くモテないので羨ましい限りです。。) 戻りますが、もしかしたら同姓に嫌われないよう そういう発言なのかと思いましたがいささか極端じゃないかと・・・。 (自分の家族や彼氏、友人の旦那さんや彼氏も全否定ってこと?) 言ってる事とやってる事がちぐはくじゃないかと思ってしまって いつもこの発言をされると無言で流してしまいます。 彼女はどういうつもりでこのようなことを言ってると思いますか? とてもしっかりしている子なので、逆にこの発言が目立ってしまってほんと不思議です。 同じような考えを持っている方、また色々なご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 私は40代半ばの処女です。精神障害があって過去に男

    私は40代半ばの処女です。精神障害があって過去に男性と付き合ったことも有りません。 現在、20代半ばの男性に、恋愛感情を抱いています。20代半ばの男性は、これらを知っています。 出逢った頃には20代半ばの男性には彼女がいなかったけど、現在、別れたいけど別れられない、20代半ばの男性からは一回り年上の彼女がいます。 私は20代半ばの男性に出逢う前、久々に恋愛感情を抱いた男性がいました。 その男性は私の初めての男性のメル友でした。 メールのみだったけど、かなりの恋心を抱き、初めてのメル友男性から「彼女が出来たから」とメル友を打ち切られた時はショックで、自殺を考えるほど思い詰めていました。 元メル友男性がFacebookをしてると分かって、元気かなぁ♪と覗いていたら、20代半ばの男性と出逢い、私から友達リクエストをすると、リアルで繋がりも無いのに承認してくれました。 その後、1ヶ月くらいmessengerで交流して、私からリアルで会う誘いをしました。 お互いに彼氏・彼女がいない状態だったからなのか、気軽にメル友していた感じです☆ 最近、逢う機会があって20代半ばの男性はメールではずっと今カノの存在は伏せていたけど、誤魔化しつつもいると、教えてくれました。と、同時に別れたいけど、別れられないとも…。 そんな時。元メル友男性がFacebookで私を見つけてくれて、いいね!をくれました。お礼コメントをすると、メル友を打ち切った元メル友男性の方から友達リクエストをして来ました。 Facebookは公の場だから…と、承認したけど、メル友を打ち切った元メル友男性の方から友達リクエストをしてきたとか、既に恋愛感情は消えているとはいえ、私が以前恋愛感情を抱いた男性と、Facebookで繋がりを持ったと知ったら20代半ばの男性は妬きますか(゜〇゜;)????? 最近、元メル友男性が頻繁にFacebookでコメントをしてくれているので、元同僚だから…と、20代半ばの男性に元メル友男性の情報を聞くと妬きますか(゜〇゜;)?????

  • 本音を言えば、男性は弱く劣る生き物だというのは本当ですか?

    私は女性です。 先日、40代前後の男性数人と本音で話す機会がありました。 その話のなかで、 「男性は、女性より弱い生き物だよ。女性にはかなわない。プライド命の男はそれを表には出さないけど、本音では男はこう思ってるんだよ。」と言われました。 周りの男性も、深くうなずいていました。 (補足としてですが、その男性方は社会的に成功されています) 私はそんな風に思ったことがないので、本音を聞いてびっくりでした。例えば女性が持ち上げられないような重い荷物も、男性は軽々運んでしまいます。私は、荷物ひとつとっても、男性の方が優れていると思っていますし、100mをより速く走れるのも男性です。 1、女性より弱い生き物とはどういったところがですか? 2、多くの男性は、女性より劣っていると、本心では思っているのですか? エピソードやお考えを聞かせてください。

  • 好きな女性に男が。

    職場で好きになった人に、いろいろアプローチしてきたのですが、どうも手応えがなくて、 ガードの固い人なので、少し引いてみようと。少し様子をみようということにしたのですが、 フェイスブックを見ていたところ、別の男性と同じところに出かけていたことが判明しました。 どうりで、私に無関心すぎると、腑に落ちました。 心が空っぽになってしまいました。 1:こんな時、どうしたらいいんでしょう? 仕事もあるし、なんとか元気を出したい、あるいは元気なふりでも乗り越えたい。 ため息ばかりです。不思議なことに涙が出ません。手が震えて止まりません。 2:今後、彼女への対応は、どのような感じにしたらいいでしょう?私はしばらく恋愛気分ではなくなりそうですが、彼女の仕事は応援したいし、負担を与えたくないです。男の存在に気づいたこと、ショック等は隠しておくべきですよね? 今、とても頭がまわらなくて、考えることがうまくできません。皆様ならどうするか、という意見を頂ければと思います。 ※彼女は年の離れた年下です。相手の男性は私より若いですが、彼女より年上です。アイツには負けたくない、という気持ちもなくはないです。今はショックから立ち直って動けるようにしたいところですが。

  • この発言、本当でしょうか?

    最近、職場の女性28歳が結婚することになりました。 彼女は皆に「結婚したら、すぐに子供が欲しい。」と公言しています。 昨日、社内の『お局様』(50代、未婚)が、「あの子は、男をとっかえ、ひっかえして来たから妊娠しにくくなっている。だから子供が出来るかは解らないよ。」と発言しました。 確かに、その子は社内でも人気の子で、役員数人とも噂が立っていましたし、数人の彼氏との同時進行も有ったようです。 そこで質問ですが、『男性を頻繁に替えると妊娠しにくい』というは事実でしょうか? 都市伝説的なモノでしょうか? お局様の嫉妬でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 本当はどっちなの?

    はじめて質問いたします。 恋愛はとても苦手で、倦厭しがちなのですが、 それでも、時々想って頂ける事があり、 今まではそれでも、遠ざけて来たのですが、 私もいい加減いい年も超えつつありますので、 恋愛できたら・・と思っています。 色々とお聞きしてみたいのに、 何から質問したらいいのか、わからないので、順順に頭に浮かんできた事からお聞きして行きたいと思います。 さて、1年程前から年下の男性から好意を含む言葉を言われ、初めは全く眼中になかったこの男性を、まずは眼中に入れて、この男性の発言の真意をずっと考えて今に至っています。 私は単に恋愛経験不足で、この男性とどう接してよいのか分からずに、のんびりと過ごしていたのですが、結構、女性から声の掛かる人でもありますし、今年の8月9月は少し距離が離れてしまった感じが発生していました。 その様になって初めて、他の女性に行ってしまったら嫌だなぁと思い、私は恋愛に慣れていなくて・・とこの男性にお話をしました。その後から、私達の関係は以前と同じ感じに戻ったのですが、私と2人で話している時と、他の友人も一緒の時の話の内容がかなり異なりどっちが本当なのだろう?と思います。 例えば、二人で居る時には、「これからもあなたの相談にのりますから、色んな話をしましょうね。」と言ってくれるのに、友人といると、「○○さん(友人)がanne_mayさんの相談事を何でも聞いて全て受け入れてくれますから、大丈夫!」などと言います。 これって、どちらが本心に近いのでしょう? 私のに対して特別な感情がないから、その場その場で違う事をいうのでしょうか?

  • 本当の好き?ヤリタイだけの好き?

    まず、初めに簡単なプロフィールを 私は36歳男性、コンビニ店経営、 趣味はアニメ、ゲームなどアキバ系全般 結婚暦無し、事故暦無し、手術暦無し、 恋愛経験無し、性経験無し な中年オタ童貞って奴です。 本題ですが いま、気になる女性がいます 店で働いてくれている女性で27才 良く働いてくれるし 他のメンバーとも仲が良く 私とも良く話してくれます もしかしたら、私は彼女が「好き」なのかも知れないと思いました でも、もしかしたら「ヤリタイだけ」なのかも知れないと思いました ・・・・ ここに来ている方はほとんどが 恋愛経験の有る方だと思いますが 好きになった時ってわかるんですか? 又は、自分が誰かを好きな時ってわかるんですか? その好きはセックスとは関係無い好きですか? 流れでセックス出来れば良いと思う好きは 恋愛的な好きとは違いますよね? 恋愛的な好きってどうなればいいんでしょうか? やりたいだけの好きと恋愛的な好きの違いって なんですか? 今は自分が何を考えてるのかが分からない状態なんです。 今の自分の周りで彼女が一番身近な異性と言えます 仕事上ですが、 だから、彼女が優しくて、話す機会も多く もっとも身近でやれそう、だと期待しているのかも。 だからこんな気持ちになってるんじゃないか とも、思うんです この場合は恋愛じゃないですよね? ただの性欲ですよね 人を好きになるって性欲とは違うと思ってるんですが これは間違ってますか? 36歳で童貞だとどうしても 異性を意識した時 まず初めにセックスを連想してしまいます 経験してしまえば変わるかも知れないと思いましたが もし、今のもやもやした気持ちが本当の好きだったら 他の女性(風俗店等)と行為に及ぶのは何か、 言葉にしずらいですが何か嫌です。 もう文章がめちゃくちゃですが 自分では思考がループしちゃって 前に進めない状態なんです 好きとやりたいだけ好きの違いを教えてください? 自分の気持ちがどっちなのかを知る方法を 分けて考えてることが間違い?

  • 口先だけの男?それとも本当に思ってる?

    既婚している男性(子供いない)の方で奥さん以外の女性を本気で好きになったことがある方いますか? また、好きになってしまった女性に対し、君との結婚が決まったら妻とは別れるから、と言ったことありますか? 言った方はどんな心理からそのようなことが言えるのでしょうか? 知り合いで、既婚者の男性と付き合っている子がいます。 その子は彼氏と別れたその日に、前々から彼氏のことを相談していた既婚者の男性に突然告白され、カラダの関係まで持ってしまいました。 既婚者の男性は親がお金持ちでお金にはあまり困らないようで、その子のために自動車を買ったり携帯を買ってあげたり、いろいろアクセなどを買ってあげたりもしているようです。 既婚男性は彼女に対していろいろ尽くしているようで、その子はその既婚男性のことが好きになる一方です。 その男性の奥さんに関しては情報が少いのですが、今別に別居もしていなければなんの問題が発生している風でもないようです。 奥さんのことは嫌いではないけど“家族”であって、もう恋愛対象ではなくなった。 そんなときに友達にあって話していくうちに久しぶりにドキドキを感じたんだとか。。 私にはその男性の心理がまったく理解できません。 一度会いましたが、第一印象チャラチャラした感じで、優しそうといえば見えなくもないのですが、、なんだか遊ばれているだけなのではないかと、私は気が気ではありません。 今彼女にそのことを言っても気分を害するだけでしょう。。 こんな男性をみなさんどう思いますか? 私にはどうにも理解しがたいし、友達が泣く姿は見たくありません。 [補足] むしろここで奥さんはどんな人なんだろうという疑問も出てきます。 奥さんは友達と夫が仲がいいのは知っているようです。(さすがにカラダの関係まで持っているかを知っているのかはわかりませんが。。) そして週に3回程度家を空ける夫、帰ってこない日もちょくちょく。。 なんで何にも言わないのでしょう。。というか修羅場になりそうなものと思うのですが、不思議です。