• 締切済み

男が30歳になるとモテるって本当?

いつもお世話になっています。 20代男性。 最近、30歳代の方と恋愛の話をする機会があるのですが、 数人の方が 「30くらいになると、不思議と20の時よりモテたりするんだよな」 という旨の発言をします。 これは本当なのでしょうか? 個人的には20代の若く元気な方がモテるような気がするんですが。 でも考えてみると、結構年配の方が若い女性の方と付きあってたり しますよね。 20歳代の時と30歳代の時と恋愛って何か違いでもあるんでしょうか? 30歳以上の方、意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pubis
回答No.7

わたしは、男性は仕事をして人生が充実してくる30代にいきなりかっこよくなってくると思います。 20代の頃の根拠のない自信にあふれる若者より、自分の仕事や人生に自信をもって生きてる男の人は堂々としてかっこいいです。 もちろん、内面を磨いたり仕事を真剣にこなした上での話ですけど…。

• star81
回答No.6

嘘です。30過ぎれば頭の毛は薄くなってきて、人によってははげたりしますし、また中年太りの前兆でお腹が出てきたりします。 20代のときに節制をしている人がもてるのだと思います。

回答No.5

人によります(きっぱり) まあ、それでも大体30代になると一通り遊び尽くして余裕も出来るし 引き際や押し際のタイミングを経験で計れるようにもなっているだろうし 女を落とすための遊び場やグルメなども心得てきますしね。 彼女とのイベントに走り回るより仕事に邁進している姿は女性から見て好ましいものですし。 「30くらいになってもて始めた人」というのは要するに 「20代の頃に比べて金銭的にも心理的にも余裕が出てきた人」と置き換えてみていいと思います。 正直20代の男の人は同い年の女性からみると、偉く子供じみて見えるものです(笑)

• am111
回答No.4

こんばんは。32歳既婚女性です。 大人の男性と、そうでない男性の決定的な違いって、「ガツガツしていない」ことだと思います。ガツガツしなくなる年齢が30代かどうか、というのは人によると思うのですが。 今まで冴えなかった男性が、結婚したとたん素敵に見えることはあります。自信が溢れて輝いている感じがします。既婚男性はもてる、というのは、男性側からすれば「人のものになったとたん、女は欲しがるんだ」という解釈をする人もいるかもしれません。でも私は違うと思います。人のものになったから横取りしたいとかそういうのではなくて、その人自身が本当に魅力的になったんだと思います。 あとは、実際子供な男性(=若い男性)が子供っぽい行動をとったり、子供のような言動をしたとしても、それは普通のことなのですが、40過ぎた大人の男性がふと見せる子供っぽいしぐさに、私はグラッとくることがありましたね。例えば課長クラスになって、立派に仕事をこなしている人でもこういうことするんだ~…と意外な一面を見せられて、「なんかカワイイな」思うことはあります。 30代になったらもてる、というのは人によると思いますよ。

• nico_roco
回答No.3

20代女性です。 私は同世代の方より少し年上の方がいいなと思っています。 私くらいの年代だとそれが30代の方となるんですけど。 ある程度同世代の方と付き合ってみて、やはりちょっと子供っぽいな、と思ったり、包容力にかけたりするので・・・。 逆に30代の方とは会話も弾みますしデートしてもきちんとエスコートしてくれたり色々気を遣ってくれたり。 30代ともなると一通りの経験もされてるでしょうし、人間的な深みもありますよね。 いわゆる本当の『大人』になるのってそれくらいだと思うんです。 一概に30代になればモテる、ってわけではないと思います。 成長しようとしてきた人がモテるんじゃないですか?

回答No.2

多少当たっている部分もあると思いますけど、人によると思います。 仕事で自信を深めてキラキラしていたり、経済力にある程度余裕が出てきたりで、30歳くらいで全盛期を迎える男性が多いと思います。 また、精神的に成熟してきて、女性に対して細かな気配りができるようになることも見逃せないでしょう。 一方、女性のは30歳近くなると、だんだん自分の売り時が気になる年頃です。 なので、20代後半以上の女性に声をかけられたりとか食事に誘ってもらえたりとか、そう言った機会が色々増えてきます。 だんだん「一緒にいて楽しい彼氏」よりも、 「良い夫になれる人」を意識すると思います。

• vanilla_S
回答No.1

ごめんなさい。30代、もてません。 まず、出会いが少ない。ナンパができない。結婚を考えてると、遊びの恋愛はできない。いろいろマイナス面があります。 自分の絶頂期は19~24まででした。 もちろん個人差はありますよ。 精神年齢を重視する女性の視点からは30代の男性に魅力を感じるのかもしれませんが、30代でも自分の様に未熟な大人もいるのですが。 やはり、その人特有の魅力があってからこそで、30代だからもてるってのはあまりあってないと思います。 というか、私以外の30代の男性はもててるだとしたらかなりショックなのですが・・・・。