• 締切済み

スポーツ関係の仕事に就くためにどこを受験するべきか

将来スポーツに携わった仕事に就きたいと思っているのですが、 そのためには大学のどんな学部、学科を受験していけばいいのでしょうか? スポーツに携わった仕事には何があるかも含めて、 ぜひ教えてほしいです。。

みんなの回答

回答No.2

早稲田大学人間科学部が良さげですね 体育系に特化した学部です http://www.waseda.jp/human/school/

• zorro
回答No.1

スポーツ関係の仕事といっても範囲が広すぎます。スポーツ用品店から各団体の協会、各チーム、新聞社・・・・色々です。一般的には法学部、経済学部等になりますが・・・