• ベストアンサー

トップする打ち方をなんとかしたい

全てのクラブがトップしてしまうのか、ボールが高く上がりません。 素振りの時や練習場ではそこそこは当たるのですが、自分の中にいまいち、この打ち方だと言うものがなく、高いボールが打てるときもありますが、ほとんどがごろごろの球です。ドライバーは一番まともですが、それでも球が低く低空飛行になってしまいます。 とにかく球がフェイスにまともに当たるために何を気を付けたら良いのでしょうか? 一応スクールに通っていて、ゴルフをはじめて3ヶ月です。スクールでは言われたことはその場では出来ますが、コースに行くとまるで打てなくなってしまいます。 宜しくお願いします。漠然とした内容ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

単に練習不足じゃ無いですか? コースではティーショット以外は地面は平坦で無いし、やり直しが出来ないから気持ちは平常心でなくなるし、結果が知りたくてヘッドアップ気味になるし・・・・ 何も考えなくても同じショットが出来るまで練習する以外に答えは無いと思います。 スクールで悪い所を直してもらいながら体に覚えさせましょう。  

rin3
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちだけがあせっていて・・・ 練習は週に練習場に1回~2回、スクールに週1回通っています。 コースにはこの1ヶ月で、本コース2回、ショートコースに1回行きました。はじめたばかりで、最初が肝心だとみんなから言われ練習はこれ以上出来ないくらいしています。素質がないのでしょうか? ゴルフはそんなに簡単では無いことはわかっているのですが、練習している割にうまくならないので、自分が嫌になっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

トップするってことは疑わしいのはヘッドアップでしょう。壁のそばに立ち、頭壁に押しつけて、頭を動かさないスイングを身体で覚えるってのをプロの誰かが書いてましたね。