• 締切済み

ひどい事を言ってしまった

私は先週から、幼なじみとつきあい始めました。 それ以前に2年間付き合っていた年上の人がいたのですが、久々に幼なじみと再会して、お互い恋に落ちてしまって、その付き合っていた人とは情でつながっているような状態だったので、今が別れどきだと思い、その年上彼と別れ、幼なじみのもとにいきました。 しかし いざ付き合ったら、向こうからは一切電話しないメールしない、「会おう」といっても「雨降ってるから」で断る、など彼氏彼女の関係とはほど遠い関係になってしまっています・・・ 付き合うまではあんなに私に好き好き光線を送っていたのに、手に入ったら興味なくなるってやつか・・ と思い、付き合って一週間めに電話をし、怒りまかせに 「あんたさー、何なの?今まで付き合った中で付き合い初めからこんな扱いされたの初めてなんだけど!!!私元彼に戻るかもよ!!もっとわたしがそっちに振り向くよう頑張ったりしないの!!?」 と言ってしまいました。。。元彼と口に出して比べるなんて、私ひどいことしてしまいました・・・ そしたら 「今まで合コンやナンパで知り合って、付き合う目的で会ってきた女の子が多いけど、ここまで仲の良い女友達が、急に彼女になられても、正直こっちもどう対処していいかわかんねえよ!!!」 と言って切られてしまいました・・ 次の日メールがきて、「会って話し合おう」と言われました もう友達に戻るしかないのでしょうか・・?? おそらく負けず嫌いのプライド高い人なので、私の言葉は許せなかったとおもいます。 謝っても無理でしょうか?? ちなみに私も今の彼も21才大学生です  長文に付き合っていただきありがとうございました

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>次の日メールがきて、「会って話し合おう」と言われました >おそらく負けず嫌いのプライド高い人なので、私の言葉は許せなかったとおもいます。 会ってカレのプライドなんて完膚なきまでに叩きのめしてやってください。 そうすればカレは本当に理解しているのは質問者さんと気付きます。

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

今の段階で別れるのは早いと思いますよ!会って話し合ってから考えるべきだと思います。 あなたの言葉は彼を傷つけたのかもしれませんが、あなたのことを本当に大切に思っているのであれば、彼も反省(?)というか、あなたの気持ちに気付くいいキッカケになったと思います。褒められる行為ではありませんが、あなた達にとっては必要な事だったと思います。ただ、絶対に謝ってくださいね。いくら、今まで仲のいい幼馴染で、恋人同士になったとしても、思いやりや礼儀を忘れてしまっては駄目です! それから、彼があなたに対して言った「今まで合コンやナンパで知り合って、付き合う目的で会ってきた女の子が多いけど、ここまで仲の良い女友達が、急に彼女になられても、正直こっちもどう対処していいかわかんねえよ!!!」というのは、彼の本音だと思います。本当に、友達から彼女に変わったあなたに対して、何をどこまで変えていいのか分からないのだと思います。 会ったときに、どういう風にしてほしいのか、どういう風にしたらいいのか、お互いに言い合い、お互いに聞きあって、少しずつ理想に近づいていけばいいと思いますよ! せっかく縁があって、お互いの事を分かっている幼馴染を恋人に迎える事ができたのですから、頑張ってください。お互いに気持ちをぶつけ合って乗り越えられたら、とてもいい関係になれると思いますよ^^

回答No.1

ジックリ話し合ってください! 二人の事は二人にしか分からないので、それ以外言いようがありません。

関連するQ&A

  • 自分が告らなきゃいけない?

    私はチャットである1人の男性Aさんを紹介されました。最初は普通に話をしたりなんかして、いい人だなと思います。会話してる中で付き合うようなことを、言い方おかしいですが勝手に言ってるんですよね。Aさんが好き好き光線を出してるみたいな。。まぁ私も今彼いないし、友達として好きだから付き合って見ようかなと思い話に添って、進めました。告白するときはチャットや電話でもなく、実際会って直接告白しようか。。と言ったのです。私はいいよと返事をして会う日時も決め、私から告白してよと言うのです。ぇっ、何で??って信じられませんでした。Aさんから勝手に好き好き光線を出しといてなんで、私が告らなきゃいけないんだ??と思います。私はただ普通に話してて向こうから勝手に付き合うような話を出して、私から告れだとは考えられません。私は元彼とも前元彼とも自分から告白していて、告白されたことがないので期待してたのに。。Aさんにはまだ言ってないのですが、容姿が自信ないので相手に確認の意味も含めてされたいです。普通好きだと思った人が先に告白しますよね。 結論は、告白されたことないからAさんからして欲しいと頼べだろうけど、敢えて言う前のみんなの意見を聞きたく質問しました。だいち、会う前に告白するという言葉が出るのはおかしいと思います。

  • 恋愛における束縛は・・・

    今まで束縛がすごくひどい人がいました。幼馴染です。その子はいろいろ俺に相談してきたんですが、彼氏の束縛がすごくひどいらしいんです。男友達とメールも電話も、メアド交換も駄目とかで幼馴染のほうはいい加減うざく別れたらしいんですけど・・・まだ情があったらしく なんか彼氏さんのほうが、また「束縛やめるから戻ってこないか?」ってきて よりを戻したそうです。 なんかまた同じこと(束縛)して彼女を傷つけそうです。それを一番恐れています。 みなさんは彼氏さんは束縛やめると思いますか?

  • 本当に困っています。小さな事でもいいのでアドバイスお願いします。(長文です。)

    いつもお世話になっています。 今日は手が焼ける私の幼なじみ(男)について、質問させていただきます。 私には好きな人(先輩)がいます。 幼なじみとは高校は違いますが、実家が近いのでずっと一緒に過ごしてきました。 喧嘩なく関係は良好で、今地方の大学にいっていて傍にはいません。 でも帰ってくると必ず家に来ますし、しょっちゅう電話やメールもきます。 私も小中と部活や何やらで悩んだことは幼なじみに相談していました。 でも、最近喧嘩しました。 それが今回の相談内容なのですが……、 私が先輩を好きだと打ち明けてから、メールや着信の数がどっと増えました。 今まで1日に3通くらいだったメールが20(ひどいときで60)くらいになり、私が忙しくて返信しないと、「何かあったのか」、「あんな男やめとけ」というようなメールがきます。 着信も来るのですが、今まで3日に1回だけだったのが、1日に朝昼晩と電話が来ます。 出ないと5分置きに着信が何度も入っていて、「あの男と何かあったのか」と言う趣旨の留守電が残っています。 正直に言って、いくら幼なじみでも気持ち悪いです。 何でも言える関係なので、「やめて、しつこい。気持ち悪い」といいましたが、「あんな男(彼)どこがいいんだよ。俺の方がいいじゃん(笑)」と言われます。 私が言うのも変ですが、幼なじみは長身イケメンの部類です。 年齢関係なく告白はされるようで、友達も多く、頭もいいです。 サッカーをしていて、今まで彼女歴0という硬派で爽やかなイメージです。 先輩は長身ですがイケメンの部類ではないです。 でも、外見とかじゃなく、雰囲気や性格がとてもよく安心して心を許せる人です。 年齢が一つ上で落ち着いていて、私は尊敬し、憧れに似た好意を持っています。 幼なじみは先輩に会ったこともないのに、先輩を軽んじる発言をするのが許せません。(写真を見たことがあります) いくら冗談でも、先輩より幼なじみの方がいいなんて、私の中では絶対あり得ません。 でも私がどんなことを言っても、「どうせすぐ飽きるよ」、「俺と結婚しよう」、「泊まり行っていい?」、「個性的なお前を扱えるのは俺しかいない(笑)」など、書いてるだけで鳥肌がたつような、気持ち悪い発言、メールを繰り返します。 その度に、私が一方的に怒って「ふざけないで。これ以上言うんだったら、着信もメールも拒否するよ」と送ると、「そしたら会いに行く(笑)」と。 いくら話をしても埒が明きません。 彼は地域の人から絶大な信頼がある(外面がいいだけ)上、田舎なので未だに、ご近所付き合いが厳しく親も幼なじみの家と縁を切るというのは難しいと思います。 町自体が小さく、私たちの地区には幼なじみと私しかいないので、「(幼なじみ)君と(私)ちゃんが結婚したらいいのに」と言われてきました。 私はその度有り得ないと断言してます。 今まではいろんな事に親身になってくれてすごく良い奴だと思っていましたが、先輩に対して汚く、乱暴な言葉でバカにする幼なじみが許せません。(実際はもっとひどく言ってます) しかも、付き合ってもいない先輩が、こんなに言われているのが申し訳なくて…。 家族のような関係だと思ってたので、私に好きな人ができて、心配から親心のようなものを感じているのかもしれませんが、繰り返されるメールや着信にうんざりしています。 ああ言えばこう言う状態で、私の弱い頭では太刀打ちできません。 幼なじみの行動をやめさせることはできないでしょうか? 最近では、先輩とも友達とも上手くいってなく、イライラが募っています。 (ここでも、相談させていただいてます) あと、「at0745のことが好きなのでは?」と言われますが、それはないです。 小学六年の時に、幼なじみに告白されたことはありますが、「そういう関係じゃないでしょう」といい、「うん」と言われています。 しかも、小学の時の話なので、飽きっぽい幼なじみが、今も好きなんて有り得ないです。 本当に困っています。 この手に負えない幼なじみ、どうにかするアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 長々とすみませんでした。

  • 私に出来る事は

    片思いの彼女の父が交通事故で意識不明の重体です。彼女は会社の同僚でフレンドリーな関係でした。彼女には5年付き合ってる彼氏がいますが、去年の暮れはクリスマスも誕生日も会わないと直接彼女から聞いていました。何度かアッシーもした事も有りひょっとしていけるかもと思っていました。社内の彼女の友達には相談したのですが、「なんだかんだいって5年も付き合ってるからね」とか「あなたしだいよ」とか冗談か本気か分からない回答でした。メールも今までは向こうから来ていたのですが私からするようになって、決して好きだと告ってはないのですが、好き好き光線を出してるからか社内でもよそよそしい関係が続いていました。気のせいか、私を避けているように見えます。また、他の男の同僚に比べて私にだけきつく感じます。彼女がもしかして私が彼女と彼氏の愛に火をつけたのか?この事を男の友人に逐一、報告していましたが、「ほとんどみゃくは無いな。やめとけ」という意見がほとんどでした。友人の話では、私の事をいい友人として思っているが、それ以上は思ってないと思うという意見でした。ただ、1年同じ支店で仕事をして私が仕事で成績が悪く会社に入って一番へこんでる時に励ましてくれたのが彼女でした。私としては彼女のために何かしてあげたいのですが今は何もする事が出来ません。彼女の父が意識不明という状態で電話もメールもするのは彼女のことを考えたら人間としてどうかと思います。父のことしか今は考えれないと思うし、私の彼女への感情だけで動くのはどうかと思います。ここはひたすら我慢で、彼女を励ますのは彼女の父の意識が戻ってがいいと私は思うのですが?ましてや、彼氏との今の状態も分からないし・・・常識的な意見お待ちしております><

  • 元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

     初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 幼なじみは恋愛対象外??

    大学生の女です。 先日、mixiで10年間音信不通だった幼なじみと偶然再会しました。 相手は1歳年上の男の人です。昔よく一緒に遊んでいました。 彼女はいないみたいで、メールをし始め、今度会って遊ぶことにもなりました。 メールをしていて、相手の人柄がとても尊敬できたり、考え方が同じだなと感じるうちに、好きになっちゃいそうな予感が今しています。 あくまでメールから感じた事ですが素敵な人だと思います。 が...相手からしてみたら、幼なじみなわけですし、やっぱり始めから恋愛対象にはなっていないのでしょうか??

  • 男性に質問です。

    おはようございます。 昨夜、http://okwave.jp/qa/q7183012.htmlで質問させていただいたのですが 1番知りたい部分の回答が得られなまったので、再度投稿させていただきました。 お時間あればご覧ください。 元彼に振られ、元彼から友達として付き合って行こうと言われました。 しかし私はやはり元々恋愛関係にあった人と、友達に戻ることはできません。 そして、彼に再会する度に、怒りがこみ上げてくることがあり、なるべく 彼を凹ませて友達を解消したいと考えています。 1、今後メールがきても無視 2、今すぐにメールと電話を着信拒否設定する 3、年末にメールでやっぱり友達は無理。お金で結婚に揺らぐあなたを見て失望した。 今まで ありがとう。 とメールして、あとは一切無視。 どれが男性にとって凹みますか? 1と2では、どちらが少しでも凹みますか? 私は、3番がいいのですが、男友達に相談すると、無視が1番凹むと言ってました。 3は、『俺のことをまだ心配してくれてる、、、』と思うそうです。

  • こんな事ってあるのでしょうか?(非通知で)

    今晩は、宜しくお願いします。 友達が元彼から、非通知で電話をしているだろうと? メールが来たそうです。 元彼は非通知受付をしておらず 掛けると話中の音がなり繋がりません。 彼女は別れた当初は辛くて何度か掛けていたそうですが、最近はないといっていました。 彼はドコモに知り合いが居るので色々調べて 相手が彼女だとわかったなどと言って来ているようです。(彼に電話しましたが出てきません) 友達は、犯人扱いされとても傷ついています 非通知は調べられない筈だと思うのですが 裏というか・・・関係者に頼めば 非通知って判るものなのでしょうか? 何を確信に言ってきたのか判りませんが メールの内容が余りに酷いので 腹が立っています!! どうなのでしょう? 皆さん、教えて下さい。

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • 「好き」ということについて

    23歳社会人1年目のmiyuki1です♪ 世間一般では、男の人は簡単に「好きだ」とか「愛してる」とか言わなくて、女の人はそれに対して「言葉にしてほしい!!」と思ってるイメージがあります。 まさに私もそうなのですが(笑)、まぁ確かに彼に「好き」って言われたい思いはありますが、(私が「好き~」って言っても「はいはい」って感じだし・・・)好き好き言うのもなんだか彼のキャラじゃない気がするし、まぁそれはいいんです。たまに言ってくれるとすごく嬉しいですしね♪ でも、そういう普段「好き」を言葉にしない人って、相手から好き好き言われるのはどうなんでしょうか? 私は駆け引きとかできずに、いつでも直球で友達にも「つっこみすぎやねん、もうちょっと変化球なげてみるとかどう?」って言われるくらい好きなら好き好き光線だしまくるタイプです。 会ったら絶対「好き~♪」って言ってる気がするし、メールでもよく送っているような気が・・・。 あんまり言い過ぎるとかえってよくないのかな・・・? でも好きだもん、言いたいしなぁ~(笑) 好き好き言われてうっとおしい!とか、いっぱい言われたら嬉しいとか、参考までにいろいろ意見が聞きたいです。