• 締切済み

ひどい事を言ってしまった

私は先週から、幼なじみとつきあい始めました。 それ以前に2年間付き合っていた年上の人がいたのですが、久々に幼なじみと再会して、お互い恋に落ちてしまって、その付き合っていた人とは情でつながっているような状態だったので、今が別れどきだと思い、その年上彼と別れ、幼なじみのもとにいきました。 しかし いざ付き合ったら、向こうからは一切電話しないメールしない、「会おう」といっても「雨降ってるから」で断る、など彼氏彼女の関係とはほど遠い関係になってしまっています・・・ 付き合うまではあんなに私に好き好き光線を送っていたのに、手に入ったら興味なくなるってやつか・・ と思い、付き合って一週間めに電話をし、怒りまかせに 「あんたさー、何なの?今まで付き合った中で付き合い初めからこんな扱いされたの初めてなんだけど!!!私元彼に戻るかもよ!!もっとわたしがそっちに振り向くよう頑張ったりしないの!!?」 と言ってしまいました。。。元彼と口に出して比べるなんて、私ひどいことしてしまいました・・・ そしたら 「今まで合コンやナンパで知り合って、付き合う目的で会ってきた女の子が多いけど、ここまで仲の良い女友達が、急に彼女になられても、正直こっちもどう対処していいかわかんねえよ!!!」 と言って切られてしまいました・・ 次の日メールがきて、「会って話し合おう」と言われました もう友達に戻るしかないのでしょうか・・?? おそらく負けず嫌いのプライド高い人なので、私の言葉は許せなかったとおもいます。 謝っても無理でしょうか?? ちなみに私も今の彼も21才大学生です  長文に付き合っていただきありがとうございました

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>次の日メールがきて、「会って話し合おう」と言われました >おそらく負けず嫌いのプライド高い人なので、私の言葉は許せなかったとおもいます。 会ってカレのプライドなんて完膚なきまでに叩きのめしてやってください。 そうすればカレは本当に理解しているのは質問者さんと気付きます。

• chapzo
回答No.2

今の段階で別れるのは早いと思いますよ!会って話し合ってから考えるべきだと思います。 あなたの言葉は彼を傷つけたのかもしれませんが、あなたのことを本当に大切に思っているのであれば、彼も反省(?)というか、あなたの気持ちに気付くいいキッカケになったと思います。褒められる行為ではありませんが、あなた達にとっては必要な事だったと思います。ただ、絶対に謝ってくださいね。いくら、今まで仲のいい幼馴染で、恋人同士になったとしても、思いやりや礼儀を忘れてしまっては駄目です! それから、彼があなたに対して言った「今まで合コンやナンパで知り合って、付き合う目的で会ってきた女の子が多いけど、ここまで仲の良い女友達が、急に彼女になられても、正直こっちもどう対処していいかわかんねえよ!!!」というのは、彼の本音だと思います。本当に、友達から彼女に変わったあなたに対して、何をどこまで変えていいのか分からないのだと思います。 会ったときに、どういう風にしてほしいのか、どういう風にしたらいいのか、お互いに言い合い、お互いに聞きあって、少しずつ理想に近づいていけばいいと思いますよ! せっかく縁があって、お互いの事を分かっている幼馴染を恋人に迎える事ができたのですから、頑張ってください。お互いに気持ちをぶつけ合って乗り越えられたら、とてもいい関係になれると思いますよ^^

回答No.1

ジックリ話し合ってください! 二人の事は二人にしか分からないので、それ以外言いようがありません。