• ベストアンサー
  • 困ってます

プログラマの転職

私は、オープン系のプログラマーをしています(21歳/女) 経験は1年半程度です。 JavaやASPを使ったWeb系の開発をしたくて、転職を考えています。 そこで、Web系の開発で募集のある企業に応募しようかと思っていたのですが、 先輩から、派遣を薦められました。 私は、CやC++での開発しかしたことがなく、Java等は独学で勉強した程度です。 このスキルで、派遣をするというのは、難しいでしょうか? 一度、転職をしてある程度の技術を身につけてから、派遣としてさらにスキルを磨いていったらいいのか 今、派遣会社に登録して、スキルを身につけていくのか、どちらがいいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

noname#2486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はソフトウェア関係の仕事をしていますので 現状について少しは解っていますので簡単にアドバイス します ただ、就職に関する事は最終的に自分の判断が大事ですが まず、給与面ですが、派遣と会社(ソフトハウス)では 約1.5倍~2倍ほど違います。 次に仕事ですが、現在開発の仕事は減って来ています 派遣会社に登録してもすぐに仕事があるとは限りません また、実作業にあたり面接を行い採用を決めますが、 面接の観点としては、いかにスキルがあるかと言う事が 問われます。 私が派遣会社に求めるスキルとしては、同一言語 2年以上 必須としています。 派遣会社に登録してスキルをつけるのは難しいと思います。 開発スキルをつけると言う事で後半年位現状でがんばって その後、ソフト関係の仕事量を見極めてからと思います。 開発スキルは、自分でプログラム設計書が作成する事が出来て アルゴリズム(フローチャート)が手助けを受けず解るだと思います 開発スキルがつけば言語は、あまり関係なくなります。