• 締切済み

蓄膿症に悩まされています

かなり重症とおもわれる蓄膿症に悩まされています。朝起きると目が充血し、はれぼったくなっています。鼻汁は必ず出すようにしていますが、眠っているときは無理ですよね。すると、起きたとき、鼻汁に血液が混ざっています。どうしたら早く治りますか?うがい、鼻洗浄(鼻うがい)、目洗浄は起きたとき、寝る前、外出から戻ったとき、など、4,5回しています。それから蓄膿が発病しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

病院でレントゲン検査はされましたか? そこまで重症なら病院で検査されてください 場合によっては手術で改善されます。

2chocolate
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、重症でしたか。 質問に書き忘れたのですが、今、抗生物質と痰、ハナきりの薬を飲んでいます。来年になったら時間ができるので、専門の医師にみてもらいます。ありがとうございました。