• 締切済み

仙台市青葉区錦ヶ丘にお住まいの方教えてください

Team-Mの回答

• Team-M
回答No.2

2005年に錦ヶ丘住宅販売(当時)と売買契約をし、現在錦ヶ丘に在住している者です。 > (2)チラシに掲載されている、【売買代金以外に授受される金額】に> ついて。 > (途中略) > などと書いていますが、有線TV・セキュリティは > 錦ヶ丘に住む以上は強制加入なのでしょうか? 当時の錦ヶ丘住宅販売と交わした不動産売買契約書(錦ヶ丘分譲地)をみると、 「...仙台CATV株式会社に「CATV加入申込」をし、契約約款を遵守することとする。」 「トウホクメンテナンス株式会社と「監視巡回業務実施契約」を締結し、契約約款を遵守することとする。」 とあるので、有線TVおよびセキュリティ(トウホクメンテナンス)は契約上の約束事です。 ※ でも、コンビニ近くの児童館(?)はトウホクメンテナンスではなく、ALSOKなんですよね.... > (3)錦ケ丘ニュータウン運営・維持管理費等に関する覚書  > 錦ケ丘ニュータウン監視巡回業務実施契約書 > というものが存在するみたいですが、どのような > 内容ですか? 「錦ケ丘ニュータウン運営・維持管理費等に関する覚書」 「錦ケ丘ニュータウン監視巡回業務実施契約書」 は、CATVとセキュリティの料金と支払い規定について書かれているものです。 また、デメリット、というか気づいたことは.. ・敷地は1m~2m以上の石垣で区切られているため、角の見通しが悪い。(車を運転していると結構怖い) ・愛子観光バスとJRの接続が悪い。(愛子駅での乗り継ぎをもうちょっと考慮してほしい。) ・自家用車は必須。 というところでしょうか。