• ベストアンサー

大陰唇に痛み

最近陰部にかゆみがあり 思わず、先ほどお風呂でゴシゴシ洗ったところ 小便をするときに非常に痛みを感じるようになりました よく見てみると性器の大陰唇(でいいのかな?) の部分にニキビみたいなのができていて 下着が擦れるだけで痛くて仕方ないです ネットで調べたんですがイマイチよく分からなくて… 何か分かるかたいらっしゃいますか? とりあえず明日婦人科行ってみる予定ですが 痛みが怖くて今小便ガマンしてます… ですが膀胱炎になりやすいのでそれも怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮に痒みの原因がガンジダ膣炎だったら石鹸の使用は禁忌です。悪化します。 あと抗生物質等の内服薬も悪化させます。にきび様のできものはおそらくあなたの手指による細菌感染だと思われます。 お宅のトイレにウオシュレットはありませんか? 用を足した後、患部をぬるま湯程度で洗浄し、乾燥させたあとワセリンなど軟膏系のものを塗ってください。そうすればしみません。 膀胱炎の既往があるのなら排尿することをがまんしないように! お大事に!

その他の回答 (1)

• oh1919oh
回答No.2

その痛みは尿道炎かなんかだと思うので泌尿器科で抗菌剤もらえば直ると思います。女医さんの泌尿器科がいいでしょう。いちおう問診と検診はするでしょうから、膣も見られると思いますから・・・