• ベストアンサー

ヱスビー食品のおでんの素で炊き込みご飯をつくりたい

ヱスビー食品のおでんの素で炊き込みご飯をつくりたいのですが、ご飯の分量などがわかりません。 今晩作る予定ですので、レシピなどしっていらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記の方を拝借 *ttp://gekibaco.seesaa.net/article/61273790.html 米4合 で 1袋 使ってますね。

osarusanos
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速作ります!!!

関連するQ&A

  • S&B ドライカレーの素で炊き込み御飯はできる?

    これ炊き込み御飯に使えますか? S&Bのチャーハンの素、チキンライスの素、ドライカレーの素 (http://item.rakuten.co.jp/ladydrug/4901002084448/)を買ってきました。 調理方法が「ご飯と混ぜ合わせて炒める」となっているのですが これを炊飯器に直接入れて混ぜた後に炊飯する、いわゆる炊き込み御飯的な 作り方はできるのでしょうか? やってみて成功・失敗した方いらっしゃいましたら教えてください。

  • お吸い物の素で炊き込みご飯

    お吸い物の素で炊き込みご飯 出前のお寿司やさんからもらったお吸い物の素が結構あまっているので、炊き込みご飯を作ろうと思いレシピを検索してみたら、松茸のお吸い物の素で作るものばかりでした。 うちにあるお吸い物の素は松茸ではなさそうですが、同じように作ってもおいしくできるでしょうか? またお吸い物の素を使ったおいしい炊き込みご飯を作るコツなど教えてくださいm(__)m

  • 炊き込みご飯

    こんばんは。 私は炊き込みご飯が大好きで、よく作っているのですが、 中に入る食材も変わり映えがしないし、味がいつもイマイチです。 よろしければ皆さんの自慢の炊き込みご飯のレシピを教えて頂けませんか? 「こんな食材入れてます」とか「この調味料の分量なら美味しいです」などなど 調味料の分量も詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 格安の炊き込みご飯の素を探してます

    孤島にいっている家族がいつも炊き込みご飯の素を送ってと 頼まれ、近くのディスカウントショップにて、 定番の丸美屋の商品3~4合炊¥180を買っています。 (一度に30個ぐらい) が、毎月厳しいので、もっと安いものがないかと ネットなどで探していますが、ありません。 どこか安いところはないでしょうか? 代用品でも構いません (今話題の松茸のお吸い物の素も 送りましたが、おいしくないので やっぱり普通に炊き込みご飯の素がいいといわれちゃいました) よろしくお願いします!!

  • いろいろな炊き込みご飯

    単身赴任で自炊をしています。 私は炊き込みご飯、混ぜご飯が好きなのですけれども 炊き込みの素を入れて良く食べますが 皆様の家庭や地方では、どのような炊き込み、まぜご飯を致しますか? どの様なことでもいいですのでぜひ、お教え下さい。 回答が重なっても結構ですのでお願い致します。 レシピも分かる方はお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 炊き込みご飯の素はいつまで食べられる?

    変な質問のようですが・・・・ 食器棚の奥から炊き込みご飯の素が出てきました。 プラスチックの袋にだし汁と松茸の入ったもので外側は箱です。 製造者の名前で検索しましたが、見当たりません。賞味期限は?と言いますと多分平成23年(笑)のようです。 捨てようかと思いましたがふと、このての食品は実際賞味期限過ぎてもいつまで食べることが可能なのだろうかという疑問が。 味は落ちるのでしょうが、毒性を発するとか、そういうことってあるのでしょうか。

  • 炊き込みご飯のレシピ

    2合炊き用の土鍋で炊き込みご飯を炊きたいので お米1.5合用の 調味料の分量と お勧めのレシピを教えていただけますか

  • 炊き込みご飯

    最近炊き込みご飯の便利さに目覚めました。 しかし、毎回炊き込みご飯の素を買っていてたためか、味に飽きてきました。 質問の本題なのですが、手軽に作れて栄養満点(偏らない)の炊き込みご飯ってどんなのがありますか? HPを見た際には、シーチキンを使うとありましたが、他に何かありますか? ちなみに、炊き込みご飯の素を買ってきて、作る際に冷凍の野菜を解凍したものを追加してつくり、出来たものは冷凍して、食べるときにレンジでチンしていました。 よろしくお願いします。

  • 炊き込みご飯の作り方

    暖冬とはいえ、毎日寒いですね。 今日は「市販の釜飯の素」でごはんでした。 できれば手作りしたいけど、出来上がりまで 味見が出来なくて、不安~。 できれば具沢山で簡単に出来る炊き込みご飯レシピを 教えていただけたらと思います(炊飯器使用で) 目安でかまわないので、味付けもお願いします (例えばしょうゆ大さじ3・・・など)

  • どんな炊き込みご飯が好きですか ?

    色々とあると思いますが・・・ 食欲が殆ど無いので、ちょっと作ってみようかと思っています。 みなさんはどんな炊き込みご飯が好きなのでしょうか ? その時のおかずは何でしょうか ? きのこご飯(炊き込みご飯) https://www.sirogohan.com/recipe/kinokogohan/ 牡蠣と生姜の炊き込みご飯 https://cookpad.com/recipe/1266809

専門家に質問してみよう