• ベストアンサー

黄色い斑点・・。

最近彼氏の体に気になるものを発見してしまいました。黄色い斑点のようなものがいくつかあって、大きさはまばらです。それらの斑点の中には、中心が赤黒くなっていてしこりができているものもあります。本人は痛くもかゆくもないそうですが、これって何かの病気かな・・ととても不安です。何か知っている人がいれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nico_roco
回答No.1

自覚症状がなく黄色の斑点、しこりだと『黄色腫』というものがありますが・・・。彼氏さん、高脂血症はないですか? http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OA0400.html 他に思いつかなかったのですが、皮膚科か内科を受診されてはいかがでしょうか?

erst7753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は彼氏、お酒が大好きで、特にビールを毎日飲んでるんです・・。この病気の可能性が高いです。とりあえず、皮膚科に連れて行こうと思います。とっても不安だったので、とても助かりました。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• nico_roco
回答No.2

No.1です。 もし肝疾患の疑いがあるのなら、内科に先に受診したほうがいいでしょうね^^;