• 締切済み

彼氏が出来る前触れ(爪の白い斑点)

以前ある本で、右の爪に白い斑点が出来ると彼氏が出来る前触れですと書いてあるのを見ました。 ちらっとしか読んでいないのでウル覚えですが・・。 この白い斑点がどれくらいの大きさとか、どの指の爪なのかとか知ってる人がいたら教えて下さい。 最近、右の人差し指の爪の下から1/3のところに白い斑点が出来たので、その本で読んだことが気になって・・・。

みんなの回答

回答No.3

中学生の時にしょっちゅう出来ていましたが、なんにも起こりませんでした。。。。 すみません、参考にならなくて。(^^ゞ

tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり迷信なんですかね(涙)

noname#75675
noname#75675
回答No.2

あー「星のつめ」のことですね。 私は小学校の頃、マイバースデイという本の別冊ふろくにそのことが書いてあるのを見ました。右手の薬指なんですよ。それでつめをのばしてちょうど斑点が切れないように切ったつめを持ち歩いていると相思相愛になる、というものです。そして実際右手の薬指に出来た「星のつめ」を大事にのばし、大事に斑点が途切れないように切ったものを保存してましたが、彼氏が出来たのはものすごーく後で、残念ながら何も起こりませんでした。(小5、という年齢にも問題があるとは思うけれど・・・。)友達はカルシウム不足などと夢のない、もっともそうなことを言うのですが、もしかしたら、、っていうきっかけづくりにもなると思うので今後もし、また「星のつめ」が出来たらお試しあれ~。

tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとがっかりです・・・。

noname#7124
noname#7124
回答No.1

”彼氏が出来る前触れ”とは聞いた事はないですが、”いい事がある”と聞いた事があります。 私はたまに気が付くと出来ていて、嬉しい気分になります。 でも”いい事”はあるかなぁ。あるような、ないような・・・。 きっとおまじない?のようなものなんでしょうね。 ドリカムの歌でもそんな歌詞があったような気がします。

tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 おまじないのようなものなのかもしれませんね。 ちょっとがっかりしちゃいました・・・。

関連するQ&A

  • 爪が...

    最近人差し指の爪の白い部分って言っても片側半分の部分が脆く?なっていて、右半分はなんでもないんですが、左半分は延びてきても他の指の爪で押すだけで削れてしまいます。ここだけ脆いのが不思議でしょうがないんですが、なにか分かる方いますでしょうか?

  • 手の爪の付け根が腫れる

    五日くらい前に右の人差し指を何かに挟んだようで、爪の所がアザみたいに黒ずんでしまいました。 放っておいたら今日になって爪のすぐ下の部分から腫れて、ものが当たると痛むようになりました。 これは病院に行った方がいいのでしょうか? 行くとしたら何科に行けばよいでしょうか? 教えてください。

  • 黒い爪がはえてきます。

    どうもこんにちは。 右足の人差し指の右半分の爪が根元から黒いんですが、これは放っておいても大丈夫なんでしょうか? 特に痛いわけではありませんが、お風呂に入るたびに気になります。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 手の爪

    お見苦しい写真ですが見ていただけたら幸いです。 3年ほど前から爪にあながあいたり、白い斑点のようなものや縦線の傷がありました。爪の形は元からこのように汚かったです。 それがコンプレックスだったのですが、最近は人差し指のような白い部分が長くなり、シャーペンを持つといたくなってしまいます。 原因がわかる方いらっしゃいませんか。 また、これは医師に相談した方が良いのでしょうか。

  • 私の爪には、黒い縦線があるのですが・・・

    健康な爪って?という質問がでていますが、私の右人差し指の爪には、ずっと、薄く黒い縦線があるのです。これって、なんなのでしょうか?あと、すごく欠けやすいのですが、どうすれば治るか知りたいです。ご存知のカタ、よろしく!

  • 手の爪が浮いてくるのですが

    2ヶ月くらい前から手の爪(人差し指)が爪の先端の片側から浮いてきました。もともとぴったりくっ付いていた部分から3mmくらい入ってきてしまいました。バンソウコウをはったりして負担かけないようにしたのですが直りません。 最近、親指や中指も片側から浮いてきました。 指をはさんだり、引っ掛けたりした覚えはありません。 油分が足りないのかなと思ってクリームを塗りこむようにしていますが変わりません。 何か直す方法をご存知のかたいらしたら、教えてください。

  • 足の爪に黒い点

    大学生です。 足の右人差し指の爪に1つ黒い点が出来ました。 直径は2ミリくらいで、小さいです。 縦に続いている様子もなく、透明性のある黒でもなく、推しても痛くもないです。 足に物を落とした覚えもないので(覚えてないだけかもしれませんが…)内出血でもないと思うのですが…。 おわかりになる方がいらっしゃったら是非解答お願いします。

  • 手相 両手に星印 爪には白い班点が

    手相についてアドバイスいただきたく存じます。 いろいろ調べてはいるのですが、 最近というか2日前ほどに薬指の下に*のようなものを発見しました。そしてよくよく見ると右手の薬指の 下にもありました。右のほうが大きいですが形としては左のほうが*に近いです。最近いろいろ手相を見ていまして それ以前には見られませんでした。2日前にふと気づきました。 そして先ほどみたところ、右手の中指の爪に白い班点を見つけました。大きさはかなり小さい(1ミリほどか1ミリあるかないか) でも色は濃い白です。爪の下のほうにあります。 あまりにも変化があるのでびっくりしています。 総合的にはこれはいいしるしでしょうか・ (写真)左手の写真 (多少形はいびつかもしれませんが) 右手はクロスの中心部からは多少縦線がずれているかんじの*です。(縦線がくろすの中心からすこし左にずれているかんじです)

  • 爪のケガ

    包丁で人差し指の爪を切ってしまいました。爪を突き破り皮膚まで到達したらしく出血があり、止まったあともずっと痛かったのですが一日経つと落ち着いてきました。見てみると爪の縦に線が入っていて、右半分が少しグラグラしているような感じなのですが、怖いので絆創膏をしています。人に聞くと「病院ではがしてもらったら」と言われるのですがそのままにしています。このままほっておくとどうなるのでしょうか?

  • 犬の爪が変です!!!

    最近、よく来る犬がいるのですが、 爪がおかしく、出血しています。 病気なのでしょうか? それとも犬喧嘩や人為的なものですか? 詳しく言うと・・・ 爪が下向きに生えているのではなく 上向きに生えているようです。 左の前足で 人でいう人差し指と小指の爪で 人差し指の爪が出血しています。 うちの犬ではないのですが、 とても痛々しく心配です。 ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み