• 締切済み

希望年収

履歴書に書く、希望年収は賞与を含んだ金額を書くのですか? それとも月給ベースで計算し算出するのですか? また、22歳で希望年収300万は多いですか?職業は不動産の仲介業を志望してます。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• Lescault
回答No.2

こんにちは。転職3回の経験者です。 >履歴書に書く、希望年収は賞与を含んだ金額を書くのですか? それとも月給ベースで計算し算出するのですか? → 総収入で記載します。賞与も含みます(手取りではなく税金その他も全て含めた額です) >22歳で希望年収300万は多いですか? 履歴書には現在の年収を記入する欄もあると思いますが、概ねその額の20%増し程度を記載しておくのがよいと思います。300万円程度であればこのルールをあまり気にする必要はないかもしれませんが・・・ただ不動産仲介業をご希望だとすると、宅地建物取扱主任者の資格が殆ど必須になってくると思います。従って資格取得前ですと「見習い」ということで多少足下を見られる可能性はありますね。交渉次第でしょう。 お役に立てば幸いです。

• zorro
回答No.1

賞与を含みます。300万円は一般的です。