• 締切済み

光学式ワイヤレスマウス

光学式ワイヤレスマウスのUSBコネクタがまったく反応ありません。 以前は押したら出てきたのですが今何回やっても反応ありません。 電池交換したらランプは付くのですがUSBの部分は反応なしです どうか教えてくれる人がいましたら返答ください 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

ご質問の内容と、#1さんへの補足の内容が違っているように感じます。 質問の内容では、 「ワイヤレスマウスが反応しない」と読み取れます。 #1さんへの補足からは、 「マウス本体に収容したレシーバーが、『PUSH』ボタンを押しても取り出せない(外せない)」 と読み取れます。 前者であれば、PC本体のUSB接続用のコネクタが壊れているのかも。 結構頻繁に抜き差ししていたため、PC内部の半田がとれてしまっている恐れもあります。 左右にコジて抜き差ししていると起こる可能性が大です。 後者であれば、マウスメーカーに連絡する事をお勧めします。

• kona4Q
回答No.1

やや疑問に感じての書き込みをします。 ワイヤレスマウス(無線)を使用されている場合、コードは無いのでUSBコネクタの接続は必要ないのではと? それともUSBポートに、別のマウスを挿しているのでしょうか。 あなたの質問に勘違いなら流して下さい。

mari52
質問者

補足

http://www.bidders.co.jp/item/93006891 ココにのってる写真と同じ物なのですが、プッシュとかいてある部分がおしてもUSBが出てこないのです この説明わかりますか?