• ベストアンサー

北辰で偏差値を上げるためには??

北辰テストで9月10月と失敗してしまいました。なんとしてでも、11月で偏差値を上げなくてはいけなくなりました。そこで、どうすれば偏差値・点数が上がるのでしょうか?何かいい対策を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

北辰テストは『埼玉県の公立高校の予想問題』である以上、点数を上げる最大のコツは『埼玉県公立高校の過去問をしこたまやること』これに尽きます。 そうすれば、必然的に埼玉県公立高校の出題傾向やヤマが分かるようになり、点数が上昇します。 あとは点数に一喜一憂するんじゃなく、自分の弱点を一つずつ減っているか確認することですな。今は無理でも来月の北辰テストまでには『○○の問題だけは絶対取れるようにする』みたいな、自分の中に課題を科して着実にその課題を克服することですね。

cr7manutd
質問者

お礼

良い回答ありがとうございます。参考にします!

その他の回答 (1)

• nnmsg1327
回答No.2

北辰は埼玉県の業者テストとしては独占状態ですので、 北辰テストの偏差値をあげたい、というのなら、 塾の先生や上級生の兄弟のいる友達をあたってみて、 北辰テストの過去問をなんとかやってみることはできませんかね? 塾などで一度塾内テストをやっていれば、 先生が問題を持っているかもしれません。

cr7manutd
質問者

お礼

過去問持っているので、ひたすらといてみます。