- ベストアンサー
佐川急便のいい加減な対応について。長文です。
16日の夜9時に不在連絡票が入っていて 18日にそれに気づいて午前中に営業店に電話をしたら 本日、14時~16時に配達すると言われずっと待っていても 配達が来ず、ドライバーから電話があり 「荷物が何処にあるか分からない。」 「探して調べて連絡する。」と言われても何の連絡もなく その日の夜に直接ドライバーに電話をしたら 「え?あーすいません。」みたいな感じで忘れていたらしく 「週末から旅行で家にいないので明日必ず届けて下さい。 その前に1度連絡下さい。」 と言ったのに昨日も連絡がなくて 本日、怒りを押さえて営業店に電話をしたら 「また、調べて連絡する。」と言われ すぐ、ドラーバーから連絡があり あろう事か「え?配達しましたよ・・・。」と言われて 「まだ配達してもらってません!!」と言ったのですが 「えー?どんな荷物ですか?」 「そんなの、こっちも見てないから分かりません!!」 (不在連絡票にも何も書いてありません。) と言うやり取りが続き、「調べてからまた連絡する。」 と電話を切られ今に至ります。 多分、今日も連絡はないと思います。 「もしかしたら荷物をなくしたのか?」と聞いたら 「それは、絶対にありません。」と言われましたが怪しいですよね? こーゆう対応って、佐川だからですか? 女だから舐められてるのでしょうか? 取りに行こうにも隣の市なので遠いですし 行ったとしても荷物が営業店にあるとは限らないのです。 (最初に、何処にあるか分からないと言われたので・・・。) この場合どうしたらいいのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まあ、佐川は何かと問題多いんですよね。 荷扱いもひどいですし。そのエリアの担当がいい加減な奴の場合にはそのような事態も充分あり得ると思います。 取りあえずこんなページもあるので、 https://www2.sagawa-exp.co.jp/communication/mail-j.html これまでの経緯を全て書き記して営業所や担当者名も添えて送るってのが一番早そうです。
その他の回答 (1)
- fumi-33
- ベストアンサー率31% (60/192)
誰が何を送ったか?で違ってきます。 送り主が分かるのであれば問い合わせナンバーを確認すれば、インター ネットでも確認できます。 何処の誰が何を送ったか分からないのであれば、誰にもわかりません。
お礼
不在連絡票には、誰が何を、か書いてありませんでした。 差出人にカタカナで4文字ありましたが 名前なのか会社なのかも分かりません。。。。 もう、泣き寝入りですね。 誰が何を送って来たのか気になりますが 泣き寝入りですね。 有難うございました。
お礼
有難うございました。