• ベストアンサー

お金を返してと言えない自分

matsuki-_-の回答

回答No.2

仲が良いならなおさら、と#1さんおっしゃってて質問者さんも同意してますが、仲が良いんだったら次の時に「この前の食事たてかえたじゃーん」て軽く言えるもんだとおもうんですけど・・それって仲良いんですか? お子さんがおられるなら尚更お金に関してはきちんとしたいものですよね。 それはお互い同じ思いのはず。ですから質問者さんが「こんな何日も前のこと言うなんてケチくさいって思われるかも・・」とか気になさってるなら、それは思い直していいと思いますよ! 嫌な顔されるのではないかとドキドキすると思いますが、友達なら大丈夫ですよ。きっと質問者さんの心情を理解してくれると思いますw 堂々と奢られましょう!

kamsa
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません!! 早速のご回答本当にありがとうございます。 堂々と・・・なるほど!!!そうですよね。 自分が逆の立場だったら、ずっと気にされるよりも、 すっきりはっきり言ってもらったほうが嬉しいですし。 なんだか自信が出てきました。本当にありがとうございます。