• ベストアンサー

ホストに払ったお金取り返せますか?

私の友人の話です。ちょっとお馬鹿なのです。 ホストに行き、払えない代金を請求され、すぐさまホストが紹介した金貸しにお金を借りて支払ってしまったようです。 彼女、お馬鹿でいくらの借金があるかも「分からない」そうです。 つまり自分が了承してない高額な飲み物を頼まされたと思うのですが、こういういわゆるぼったくりの飲食代をあとから取り返すことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

本人が被害届けを出して、訴訟なりを起こせば可能かもしれませんが 証拠を用意できなければ諦めてください、大人が自覚を持ってやったことです。自ら責任を取る必要があります

kotoby2003
質問者

お礼

私の勘違い、早とちりでした。てっきりだまされたのかと。 むしろ、だまそうとしたのは彼女でした。 お金がないのに「何度も」ホストに行き、とうとう請求されて困って借金。さらにその借金を踏み倒そうとしていました。とんでもない女です。

その他の回答 (2)

• 02jp
回答No.3

無理、借金を早く返して関わらない事 その方が、そのホストに関わってると借金増やされれ 500万近くなったら 金貸しの紹介で 返済協力店を紹介され風呂などでお仕事です。

kotoby2003
質問者

お礼

借金を素直に返すことにしました。 私が代わりに・・・。 私は馬鹿な男かも。 彼女でもないのに。 まあ20万くらい、どうということもないですが。 ちなみに、金貸しさんも「いってくれれば仕事紹介したのに」といっていました。彼女はそもそも風俗関係で働いているので、紹介してもらえばよかったのに、と思いました。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

どの程度高額なのかわかりませんが、 ああいったサービス業は客が満足して払うなら 1000円の酒でも100万円にでも化けます。 友人がホストの接客や酒代に対し、金額自体には納得しており その場で払えないから、ということで借金をしたのであれば 文句は言えないのかもしれません。 それに、ホストクラブには借金して支払ってしまった以上、 既にホストクラブの手を離れ、金貸しとの問題になっています。 印鑑なりサインなりして同意して借りているなら 金貸しにそんなことを言っても無駄です。 どうしても納得いかないのなら、弁護士にでも早急に相談して 取り返す手段を講じなければ借金の利息が膨らむ一方です。

kotoby2003
質問者

お礼

ホストでは15万つかったそうです。 でも借りたお金は20万・・・。 ついでに便乗で多く借りたようです。 ちなみに善良なる金貸しさんで、「ああもういい!利子なしでいいから元本だけでも返してくれ!」とあきらめちゃったようです。