• ベストアンサー

ファンタジーゾーン(PS2版SEGAAGES)のウィンクロンが倒せません。

ファンタジーゾーン(PS2版SEGAAGES)のウィンクロンが倒せません。 どうやって皆さんは倒しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.1

渦の回転に合わせながら、弱点の目玉と高さが合った時にはショットを撃ちこみ、 画面左上に来たときは、目玉に向けてツインボムを狙って当てる。 基本ですが、これしかありません。 ヘビーボムやスマートボムなども効果はショット1発分と同じダメージにしかならず、 どんなに工夫しても結局基本に戻ってしまうのです。 攻略を扱うサイトもご紹介しますが、動画の見られるPC環境でしたら、 YouTubeなどで検索して実際にウインクロンを倒しているプレイ映像を 見てみることをお勧めします。 特に、ツインボムの当て方は実際に見てみないとなかなかコツがつかめないと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/retro/retro/capture/fantasyzone/index.html
satoruka
質問者

お礼

ちなみに、ツインボムではなく、普通に横からショットを当てるというやり方で倒せました。

その他の回答 (1)

• lupy-hapy
回答No.2

すいません、No.1です。 PS2版でしたか……見落としてました。 アーケード版やサターン版SEGAAGESとは違うのですね。 的外れな回答をしてしまい申し訳ありません。

satoruka
質問者

お礼

とりあえず連射モードで倒すことができました。 アーケードとは同じパターンで倒せましたが、ちょっとPS2版は当たり判定が厳しいみたいです。 返答ありがとうございました。