• ベストアンサー
  • 困ってます

FF14 ps3からwin版への移行方法

現在 Final Fantasy 14 を PS3で遊んでいます。 3日前にパッケージに付属のコードを入力し、遊び始めました。 WindowsでFinal Fantasy 14 を遊びたいのですが、Windows版をパッケージ版かダウンロード版を購入した場合、遊べる日数はどうなるのでしょうか。 PS3版で使っているSquare Enixのアカウントに、Windows版の製品登録?をすると、PS3版とWindows版で、それぞれ遊べる日数が別々に計算されるのでしょうか。 たとえば、今日登録すると、PS3版は残り28日、Windows版は残り30日、のようになりますか。 現在、モグステーションでは以下のような契約状況になっています。 アカウント種類: 通常 PlayStation®3 サービスコース: スタンダードコース お支払方法: なし 残り契約日数: 28日 作成済キャラクター数: 1キャラクター(1ワールド)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

かならず同じサービスアカウントにまとめてくださいね。 そうすれば、無料期間は、計60日になります。 現在、残り28日間であれば、PC版のコード登録後、残り58日となります。 引用 ――――――― Q: PS版にWin版を同時にひもづけた場合、無料期間はトータル60日になるのでしょうか? A: 無料期間は、このご質問の場合はトータル60日になります。 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/61979-%E6%96%B0%E7%94%9FFFXIV%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%89%88%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?p=996396&highlight=%E7%84%A1%E6%96%99+60#post996396 ―――――――

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

別のアカウントに登録してしまうと、もう無料期間も足されなくなってしまいますし、現在使用しているキャラクターをPC版では使用できなくなってしまいますので、 必ず、同じスクエニアカウントの同じサービスアカウントに、PS3コードを登録したPSNIDとPC版コードの登録を一つにまとめてください。 間違うとやり直しできない可能性が高いので十分に気をつけてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。注意したいと思います。