- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバーが開いています とパソコン側に表示される)
プリンタのカバーが開いていますと表示される問題について
このQ&Aのポイント
- プリンタを設定して印刷する際に、パソコン側のプリンタ選択画面で「カバーが開いています」と表示される問題について相談したいです。
- 環境はWindows10で、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はHUMAXです。関連するソフト・アプリは特にありません。
- 電話回線の種類は特にありません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。 【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089 は確認済みって事ですね。 あと可能性としてあるのかカバーの開閉を検知するセンサーの異常などでしょうか。そうなると修理に出すぐらいしか無いです。 インクジェットプリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ただ費用は結構掛かるのでプリンタの買い替えも考えるかも知れませんね。
お礼
回答ありがとうございました。修理料金表参考になりました。また、プリンタ買い替えも頭に浮かびました。実は、インクを入れ替えてから表示が出るようになったため、プリンタのありとあらゆるところのカバーの開け閉め、電源を落とすなど試みましたが解消されませんでした。プリンタのデバイスの管理を開いていろいろ訳分からないまま触っていたら、カバーのエラー表示が消えていて、印刷ができるようになりました。次回この表示が出たら買い替えかなと思いました。