• 締切済み

夫婦生活(エッチ)の後に風邪ひいたり熱が出ます

30代の夫です。 最初は気のせいかな?って思ってたのですが、 なぜか妻とのエッチの後に風邪をひいたり、熱が出ることが多いです。 全くエッチ中は寒くないのですが、エッチの後5~10分後位に、もう悪寒がして、 その後、1~3日後に風邪や熱がでるって感じです。 妻は大丈夫みたいです。私だけが病気になります。 これって、何なんでしょうか? 寒くないので、 ウイルスか菌によるものでしょうか? 体質の相性の問題でしょうか? こんな事例って他様もありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

かぜを引くと言う事は,絶対に喉にウイルスが付着しているということです.何処かで菌を貰ってきています.それと免疫力が低下しているのかも知れません.これはいろんなものを食べ,規則正しい生活をする事です. 喉が乾燥している,温度が低いとウイルスは繁殖してしまいます. 帰宅時は,表でよくホコリを払います.手洗い,顔洗い,うがいを良くします.混雑時はマスクをします. 熱が出るのは,病気が出しているのではありません.体内でウイルスが繁殖すると,体は自己防衛反応として免疫力を働かせるために熱を出すのです.ですから,この時,かぜ薬や解熱剤を飲んではいけないのです.かぜ薬というのはかぜには効きません.単に症状の緩和を狙っているだけなのです.副作用を考えれば飲まない事です.  http://soho.weblogs.jp/activememory/2006/03/post_9ec7.html  http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-kaze.htm   

iei_111
質問者

お礼

専門的な意見ありがとうございます。 妻と私の、いろんな面の相性が悪いって事じゃなければいいんです・・・。 それを一番気にしておりました。 やっぱり淋しいですから・・・。 相性は関係なくて、ただのカゼなら大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。

• mocae
回答No.3

以前テレビで出てたのですが、 精液など、相手のものが体内に入る事で、 まれに拒絶反応起こす人がいるらしいですよ。 あなたがそれかどうかっていうのは、分かりませんが・・・

iei_111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~、なんとなくそんな気もします。 かなり昔、唇や体内のヘルペス持ちって言われたことあるので、 菌に寄るものかも・・・とも思った事もありました。

• fuku0011
回答No.2

私の場合は逆の事は有りました。 風邪が治りましたよ。 エッチの時に逆のパタ-ンで試してはどうですか? 基本的には上のほうが寒いと思いますが、エアコンの暖房つけてみたり、どうですか?

noname#160785
noname#160785
回答No.1

そりゃ~汗かいて冷えたのですよ。ウイルスとか菌とか体質の相性とか、関係ありません。コトが終わったら服を着て布団かけて寝ましょう。 あんまり心配なら病院へ相談に行くことをお勧めしますが、少し神経質かもしれませんね、気を楽に持ちましょう、温かくしましょうね、と言われるのがオチだと思います。