• ベストアンサー

歳の離れた片思い(長文です)

初めての質問です。 皆さんが客観的に見て、私の片思いの相手が私をどう思っているか教えて頂ければ幸いです。 私は40代半ば(見た目と気は若いつもりです)A型バツイチ、子供なし、自分で言うのもなんですがマメな性格だと思います。 彼女は20代半ば(B型)社員十数名の小さなオフィスで女性社員は数名の中の一人です。 彼女が入社してもうすぐ一年で、当初はなんとも思っていませんでした。今年の6月頃から意識しだしたのですが、それ以前から結構、冗談の言い合える仲ではありましたが、プラベートでは一度も遊んだことはありません。冗談で言っても、メールでもスルーされてしまいます。 7月が誕生日だったので、半分冗談からプレゼントをあげる約束をしカジュアルなバックと花束を贈りました。(花束はサプライズを約束していたので思い切ってしてみました) その時に携帯メルアドを教えてもらい、ほぼ毎日送っています。 会社でほぼ毎日顔を会わせてはいますが、朝のメールとおやすみメールがメインです。(朝のメールは本人が「別にいいですよ」ということで送っています) ただ、やり取りは殆ど私の方からで、他愛もない話しばかりで 彼女からの返事がない時が多いです。(元々メールは得意じゃないとは言っていましたが) 仕事に関しては、真面目にやり遂げようとする性格ですが、仕事以外は少し気まぐれで八方美人な面もあるようです。 ただ、私生活の話しは最近はあまりしていません。 私の想いが大きくなるにつれて、変に気を使いすぎる面が出てきて、少しずつ以前ほど気楽に会話が出来なくなってきました。 時折、口頭やメールで容姿や性格、仕事面を褒めたりしています。 私が好意を持っているのが何となく気づいているのか、最近は彼女の態度も変わってきて 1、会話をしても「あまり笑わない」(これは思い過ごしではないです) 2、仕事面で後輩を怒っていたら、後ろからいきなり怒られました。私の怒り方が気に入らなかったようですが、今まで他の人に怒ったりする事はありませんでした。 3、彼女が忙しい時に仕事を頼んだら、モロに嫌そうに返事をされました。(こういう面も他の人にはしていません。無理そうな仕事も笑いながら受けていました) 4、私の誕生日が先月だったのですが、机の上のカレンダーに書いていたのにもかかわらず「おめでとう」もなく夜に少し、ぼやきメールを送るとやっと「おめでとうメール」が返ってきました。 最近は、別の後輩(彼は歳が10歳違い)と、こっそりDVDや本の貸し借りをしているのが分かっています。付き合っているかどうかは不明ですが。 上手くまとめることが出来なくてすみません。 もっと書かないと判断し難いとは思いますが、 久し振りの感覚、恋ですが・・・やはり、毎日が辛いです。 皆様から見て、彼女は私の事をどう想ってくれているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.3

正直言わせていただきますと脈はないような気がします。年齢差を考えても厳しいと思いますね。 ただその事で諦めてしまうようならその程度の恋だということでしょう。年齢的に考えても今後恋愛のチャンスはそう多くはないでしょうからたとえだめ元でもいってみていいんじゃないでしょうか。もやもやした気持ちを抱えていくよりは思い切って気持ちを伝えたほうがすっきりするんじゃないですかね。理屈じゃありません、大げさかもしれませんがしょせん人生なんてたった一度しかありませんから、良くも悪くもたった一度の人生後悔のない選択をするのがいいと思いますよ。がんばりましょう!

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、後悔だけはしたくありません。 迷惑もかけたくありませんが・・・ とりあえず、暫くメールを止めてみようかとは思っています。

その他の回答 (9)

noname#41694
noname#41694
回答No.10

朝メールに対しての彼女の返信内容はどんな感じでしたか? 事務的な感じ?そうなら、返信はしなくて正解だったと思います。 いい感じの内容なら、返信もらって嬉しかったよ!と素直にあらわしてもよかったかも知れませんね。 返信もらってとてもうれしかった、でもやはり君にとっては迷惑だったと思う。とでもメールして、返信がなければより彼女のあなたに対する心情が理解できると思います。 充分あなたの気持ちは相手に伝わっていると思うので、彼女の態度がかたくなだったら、やはりあなたのアピールに対して拒否を示していると認識した方かいいと思います。 どちらにしても、今後今年いっぱいはメールは一時やめにしてみたらどうですか?その間、よく考えてみて、自分がどうしたいのか心と向き合う事だと思います。その上で、告白して潔くふられるのもありかと思います。 わたし的には、深追いせず、良い上司のままのほうがいいと思いますが・・・(このコ、あまり良い性格ではないと感じます。他を探した方がいいです)

ll120ms
質問者

お礼

気に掛けてくださってありがとうございます。 返事ですが、 「今日もがんばりましょう」の後ろに動く顔文字で 少し顔を赤らめた笑顔マークが付いていました。 普段は笑顔だけとかマークだけですが時折、使ってくれます。 社交辞令で、でもこういうのを貰うと嬉しいです。 彼女の性格に関しては・・・ 良い面、悪い面・・・まだまだ分からない所もあります。 たとえば音楽にしても、特定のファンなどはいないそうです。 「好きになったものが好き」なんでしょうか。 礼儀も正しいですし、仕事もきちんとしています。 ただ、私の前では、時折、軽くぼやいたりしますが。 少なくとも、今の私にとっては、大切にしたい人と想っています。 でも、皆さんのアドバイスを参考にして、少し大人しくして行くつもりです。

noname#41694
noname#41694
回答No.9

その後彼女とはどうですか? >皆様から見て、彼女は私の事をどう想ってくれているのでしょうか? とのこと。 あなたは自分をどう思われていると思いますか? あなたの投稿文のみからの判断ですが、私は今の段階ではあなたに好意があるとは思えませんね・・・自分に好意を寄せている職場のおじさん、くらいの認識だと感じます。 あなたを後ろからいきなり怒ったとありますが、もはやあなたを上司とも考えていないのでは?なめられてませんか?入社間もない社員が20も年上の上司を後ろから怒りますかね?常識ある社会人では考えられません。 あなたの彼女に対する姿勢が、悪い方に表れてきているように感じますが・・あなたはどう思いますか? そしておめでとうメールの催促・・・これは他の方もおっしゃっていましたが、マイナス行為ですよ~!! 職場での態度、メールも彼女から殆ど来ない点から、とてもあなたに好意を持っているとは感じられません。 >やり取りは殆ど私の方からで、他愛もない話しばかりで 彼女からの返事がない時が多いです。(元々メールは得意じゃないとは言っていましたが) メールが得意じゃないから返事がないというのも、都合のいい解釈に感じます。好意があれば、メールではなく、職場であなたとコミュニケーションをとろうとすると思いますよ。メールも彼女にとっては迷惑になってきているのでは? 最終的な判断はあなたのお好きなようにされればよいとは思いますが、アドバイス的な事を言わせてもらえば・・・ (1)まず、おはよう・おやすみメールを今日からやめる。 これ、恋人どうしなら嬉しいですが、上司からもらっても負担になるだけですよ。プレゼントをもらった手前の了解だったと思いますが・・・あなたと彼女の携帯会社によっては、メール受信もお金がかかっているのでは?それでは申し訳ないと思いませんか?おはよう・おやすみメールはあなたの自己満足にすぎないと思います。まずは、職場でのコミュニケーションをもっと大切にしたらどうでしょう? (3)年の差恋愛をしたいのなら、女性はやはり同世代にはない落ち着きに惹かれます。自分磨きをして、魅力のある男性になれば、今後のあなたを見る彼女の目も変わってくるかも知れません。少なくとも、嫌そうな返事をされたり、後ろから怒られることはなくなるでしょう。わたしもひとまわり以上年上の男性に好意を寄せていますが、やはり、落ち着き・知性・若々しさ・ユーモア・媚のない態度・・等に惹かれます。 (4)メールの内容を吟味する。 ひとりよがりの話ではなく、あいても答えやすい内容(言葉のキャッチボールが出来る内容)。この間~の映画を見たよ。君はどんな映画が好き?等。返信があれば、DVDを貸したり、映画に誘ったりのチャンスも生まれると思います。それでも返事がなければ、他の女性にいったほうがいいです。 少人数しかいない職場なので、彼女もはっきり邪険にできないのではないのかなぁ? 何か、お稽古でもはじめて、そこからの出会いを見つけるのもいいのではないでしょうか?

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 20日の朝、「これで当分送らないぞ」と決めて おはようメールを送って以来、メールは送っていません。 まだ、たった2日ですが。 ただ・・・朝メールこそ殆ど返事が来なかったのに、そういう時に限って返事が来て・・・嬉しくて悲しくて・・・でも、堪えて返信はしませんでした。 >その後彼女とはどうですか? 私の会社は基本的に年中無休みたいなもので 質問以来、顔を合わせています。 相変わらず・・・ですが、むしろ前より堅い感じがします。 私が・・・じゃなく彼女が、です。 また、私自身も、彼女が私の事をどう思っているかは 皆さんのアドバイス通りなんだろうなと、何となく思っていました。 ただ、第三者の口から、はっきり言って貰いたかったと思います。 携帯の通信料に関しては、定額制というのを確認しています。 心の負担はともかく、お金の負担までは・・・ さすがにしないようにしています。 色々とありがとうございます。

回答No.8

拝見する限り、彼女は恋愛感情ないようですね。 いっそのこと、メールはぴたりとやめてみたらいかがでしょう? 普段の接し方はいつもどおりにして。 あれっ?っと思うかもしれません。 >2、仕事面で後輩を怒っていたら、後ろからいきなり怒られました。 仕事ですよね?入社1年がこういった行動をとるとしたら、 質問者様のこれまでの接し方がマイナスに働いているの かなとも思います。 >ぼやきメールを送るとやっと これは男を下げましたね。ある意味、損です。 恋愛は相手を惚れさせて何ぼ。惚れたら負けくらいに 考えてのんびりと考えてはいかがでしょう?

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、しんどくても頑張ってみます。

回答No.7

なかなか難しいですが、今現時点では少なくとも恋愛対象としては見られてないと思います。 私自身、27歳の時に今の主人と付き合いました。主人は40歳でした。その人にもよるとは思いますが、恋愛対象年齢から大きく外れてるとは思いません。 2・3のケースは、むしろあなたと距離が近くなってるから取れる行動だと思えなくも無いですよ。 1は避けてる…と思うのが妥当ですが。 とりあえず、頻回なメールを少し抑えて大人の態度を心がけて接してはどうですか? かなり年上の男性のメリットは落ち着きだと思うんです。こっちがイライラ怒鳴っても喧嘩にならない…みたいな。 私は主人の優しさと大人なところに惹かれて結婚しました。 今結婚2年目ですが、ほとんど喧嘩になりません。 今はプッシュするより、ダンディなところを見せていきましょうよ!

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンディ・・・なところは少し難しいとは思いますが(苦笑) 見守れる気持、守ってあげたい気持、はあります。 ずっと、年上ですから尚更・・・。 頑張ってみます。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.6

こんばんは。何となくですが、私自身の体験を思い出しました。 私も、かなり年上の上司に好かれてしまったことがあります。上司としてかなり好きでしたが、恋愛感情をもたれていると知ってから、気持ち悪くなりました。 メールをほとんどもらえない、ということは、脈なしだと思います。あなたはただ、好きな気持ちを表現しているだけだと思いますが、あなたの立場的に、パワハラとセクハラの両方、レッドマークです。 本当の彼女の気持ちは分かりませんが…あなたは十分アピールしたのだから、これからは何もアクションを起こさない方がいいと思います。 お辛いとは思いますが、ぐっとこらえて、万が一のチャンスにかけましょう!

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 「押してもだめなら引いて・・・」ですよね。 万が一にかけてみます。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

感じたことを素直に書かせてもらいますが 私は、彼女はあなたのことを同じ社員として 嫌いではないけれど好きなどという対象には 思っていなかったのではないか・・ そう感じました 年齢が年齢ですし彼女とは まずは何でも話せる会社の先輩として 彼女にいろいろと頼られる存在でいた方が よかったんじゃないかな?と思います 人ってそうやって頼ることが出来る人がいることは とても居心地のいいことで それがいずれ なくてはいけない存在に変わっていくものだと思います 年齢の差が大きいからこそ ふつうの恋愛では なかなかすすめないのではないでしょうか? 恋愛に年齢は関係ない と私も思いますが それはお互いの気持ちが寄り添いひとつに なれたときの事であって そこまでの道のりには どうしても差はしょうがないと思うし その差をいろいろな形で埋められなければ なかなか実らないと私は思います 私も40代ですが子供が3人いて そのうち2人は20代です なので親子とも言える年齢差なので 相手の方がその年齢の差を越えてでも 好きでいたい 一緒にいたい と思える存在までもっていけないと 難しいような気がしますね

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく、様子を見ながら(大人しく)頑張ってみます。

  • daria23
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.4

24歳女です(・∀・) 彼女とは年が近いので気持ちを代弁しますと、、、 最初は暇だからまーいっかー上司だし、な感じでメールしてたと思いますよ(^_^;) それに私は、、、ですが40代は恋愛対象外です 父が50歳ですし(゜Д゜) お父さんにしか思えません!! 誕生日にバックと花束ですか~いらないですね(*_*) 実は、、、父にバック誕生日プレゼントに貰ったのですが妙にデカい真っ赤のバックを、、、いつ使うんだよ!!!とツッコミどころ満載を貰いました(^◇^;) 他人からだったら即捨てぐらいの代物です、、、チッ あきらかに態度が変わったのは普通に考えて嫌がられてますね(-.-;)y-~~~ 上司と部下だから相手してるだけでしよー はっきりとフられましょ!! 途中話脱線しましたが 長文失礼いたしましたm(_ _)m

ll120ms
質問者

お礼

はなれたありがとうございます。 叶わぬ恋とは分かっていても・・・。 ただ、ここ10年程は歳の離れた恋愛が多かったものですから。 決して、援交ではありません。

ll120ms
質問者

補足

すみません。 お礼の頭に「はなれた」なんて書いていました。 失礼しました。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

どう見られているか、どう対処しようとしているか、私の判断を記します。 彼女は、「私に好意を持っている、単なる職場の上司(先輩)」と、あなたのことを見ていると思います。 職場の人間関係なので、あからさまに敵を作りたくないと、お茶を濁しながらも、しぶしぶつきあってきた。 ここまでは、ほぼ、確実にあっていると思います。 その上で、10歳違いの後輩に、もしかしたら、あなたのことを相談しているかもしれません。その後輩さんのアドバイスもあり、「ちょっとわかりやすい、好意が迷惑という、間接的なリアクションを取ろうとしてきた」かもしれません。 また、さらに、もしかしたら、彼とつきあっているか、寝ているかもしれません。その場合は、あなたと仲良くすることが、後輩さんのストレスになる可能性もあり、後輩さんの責めにより、彼女のストレスを生んでいる可能性もあります。・・・・考え出したら、きりがありません。 あなたに、彼女を大逆転で落とせるとしたら、 可能性は限りなく少ないですが・・・。 (1)メールは、やめる (2)あいさつも、他の人と同様にする。 (3)何もしない (4)何もしない (5)時間が経過(あるいは、数年経過) (6)彼女が誰かに振られて落ち込んでいる。 (7)このときはじめて、軽く慰める。 (8)飲みに行く。その日に寝てしまう。 (9)たまに寝る関係になる (10)私達、どういう関係なの?と聞かれる。 (11)つきあおうという。 の流れしかないかと。といっても可能性は低いですが・・・。 年上の男性の一方的な片思いは、迷惑以外のものはない! ということを、肝に、ただ、もしかしたら、来るかもしれない「その日」を待つしかないでしょ?

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 後輩に相談している・・・のは考えすぎかもわかりませんが 何となく分かります。 もう少し様子を見てみます。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

20代後半男性です。 第三者的立場からこの文章を精読しましたが、まず98%~100%彼女は質問者様に恋はしていないと思います。恋に発展することもないと思います。 理由は、まぁ、いくつも上げるまでもなく、すでに質問の中にいろいろあるので、割愛…。恋心は胸に秘めておく方がよろしいかと思います。今手を出すのをやめておけば、ウザイオヤジに成り下がらず陰口も叩かれずに済むと思います。甘い夢は見ずに、あえてメールも電話も世間話も一切やめましょう。それが最善だと思います。

ll120ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 最善・・・なんでしょうが暫く様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 素直になれなくて(長文です)

    職場で好きな人がいます。 とても明るく、仕事もテキパキこなし、よく周りに気がつく、本当に素敵な人です。冗談も面白く、ひょうきんな一面もあります。 よく冗談を言う仲で、飲みに行ったり遊びに行ったりします。周りからは夫婦漫才みたい、など言われます。仲はいい先輩後輩だと思っています。仕事面では色々相談に乗ってくれ、すごく面倒をみてもらってありがたいです。 しかし、私は素直ではないので、よく冗談などでもつっかかってしまいます。別にそれによって雰囲気が悪くなるというわけではないのですが、よく冗談で私がすねます(笑)それに対しても普通に返してくれますが、どっかでうざいなとか思ってるのではないかと思っています。 なかなか素直になれません。そういった自分に自己嫌悪を抱いています。そして気を使うとうまく話せなくてまた態度に出て・・・。 2人きりで話すとき、私が何か意識をしないと自然体で、冗談や会話も楽しく弾むのですが、なんか私が意識してしまうと会話も少なくぎこちなくて・・・。 これってただ私が自意識過剰なのでしょうか?本当はもうちょっと素直になりたいのですが、どうしたら素直になれますか。お酒の勢いなどかりて以前、「こっちにきて一緒に飲みたい」と言ったら「お前、本当にいい子だな。俺にほれるなよ(笑)」と言ってきてくれました。こんな感じでやればいいのでしょうか? あと、男の人って酔ったときに本性が出るというのは本当でしょうか? 長々と申し訳ありません。なにかアドバイスや意見をいただければと思います。

  • 片思いの彼の気持ち

    私は今、職場に好きな人がいます。 彼は私が仕事で落ち込んでる時、励ましてくれたり、「ご飯食べ行こう!」と言ってくれたりして毎日私は彼に救われています。 一緒に話してる時も「可愛いなぁ」って言ってくれたり、「○○ちゃんが入社してきてよかった。性格もいいし。」って誉めてくれます。 気になる彼に言われるからこそ、どんな気持ちで言ってるんだろう?って凄く気になります。 彼は最近凄く仕事が忙しくて休みも取れない状態なので、上司が「休みとらないと疲れるだろ?」って言ってた時、彼は「いや、最近毎日が楽しくて。○○ちゃんがいるから。毎日頑張れます!」って言っていました。これってからかわれてるだけなのでしょうか? でも、基本的に彼は真面目な性格なので、人をからかうような性格でもないように思えます。 うちの会社は休みがシフト制で交代なので、彼と休みが重なる日はないので、休日にデートなどしたことはまだ1度もありません。 ご飯を2人で食べに行ったことはあるのですが、ご飯を食べたら真っ直ぐ送ってくれるだけです。 私に何の感情もないなら、勘違いをするような事は言わないで欲しいのですが、男の人ってこんな時どんな気持ちなんでしょう? 毎回ご飯を食べに行ったらおごってくれるので申し訳なくて「今日は出しますよ」って言ったら、「出さなくていいよ!○○ちゃんにも可愛い後輩ができた時、おごってあげよ」って言われたので、彼にとって私はただの職場の後輩なんでしょうか…? でも、上司に「いつ告白しようかと思ってるんですよ~」と話してたり…(←これは冗談で言ってるんだろうなとは思いましたが…。) 私が残業を早めに終わらせ帰ろうとすると「え~…もう帰るの?」って残念そうに言われた事もあります。 私は彼の事好きだから、一言一言に「それってどんな意味だろう?」って深く考えちゃって期待しちゃいます。 この前、彼が私に「今からご飯食べ行こう」って誘ってるのを見た上司が「若いもん同士だから付き合うのは勝手だけど、職場恋愛ならこっそり付き合えよ」って私達に言いにきました。そしたら彼は「なんでそんな話になるんですかー!」って否定してました。これって脈なしってことでしょうか?

  • 片思いの彼と仲良くなりたい(長文です)

    大学三年生・女です。 最近同じサークルの同い年の人を好きになりました。途中から参加もOKなサークルで、彼は今年の3月から入りました。 私は今資格取得のために学校の図書館に夜遅くまで残って勉強しています。夕飯は学食で一人で食べるのがほとんどでしたが、彼も平日は学食で夕食を食べているようで、それをお互い知ってから数回一緒に食べました。最初の方は彼から誘ってきてくれたので、私もと思い2回誘ってみたのですが一度目は友達と約束がある、二度目はバイトの面接(これがちょっと嘘くさい気がして…)といって断られました。最近はもうずっと誘ってもいないし一緒に食べたりもしていません。 天邪鬼な性格でサークルメンバーで集まるときにはツンケンしてしまいます。話するときにはいっぱい話しますしお互い笑いあって楽しいです。たぶん友達として嫌われてはいないと思います。一方で後輩の女の子が彼と二人で本当に仲良く話しているのを視界の隅で見てはやきもきしています。 私は自分にまったくと言っていいほど自信がなく、一昨年振られてからもう恋なんてしない、一人で生きていこうとまで思っていました。「どうせ…」とか「私が好きって言っても馬鹿にされるだろう」とか否定的な考えばかりが押し寄せてきます。これまでの彼とのやりとりを思い出しては「あんなことしなければよかった」など後悔することも多いです。 さらに悪いことに、勉強時間の増加・人との会話の減少・片思いなどが原因で精神的にも身体的にもあまり健康な状態ではありません。彼のこともただ甘えたい相手がほしいだけなんじゃないかと思ったり、夕飯に誘うにも誰でもいいから話したいだけじゃないかと思ったりで、会えば泣き言に変わりそうでなかなかメールも送れないでいます。 長くなりましたが、私としてはまた一緒にご飯を食べたいんです。そしてまずはもっと仲良しになりたいんです。 ・また晩御飯にさそってもいいと思いますか?期間が開いてるので「何だこいつ」ってなりませんか? ・もし一緒に食べれたとして、その場で泣き言を言ってしまっても大丈夫でしょうか?(特に夕方以降は心が暗くなり息苦しくなったりするので明るく振舞えるか自信がないんです) ・そもそもこんな根暗な女の子には魅力はないですか?(対外的にはにぎやかです)

  • これから仲良くなろうとしている女性への誕生日プレゼント

    最近、毎日帰宅後メールをし合い、食事や映画にも行く仲になった女性がいます。 自分が30歳男、相手が35歳になる女性です。 明るく元気な女性だし、同じ医療関係の仕事をしている事もあって、 話もすごく合うし、楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っています。 ところで、12月半ばに彼女の誕生日があるのですが、当日は会えないですが、近くに映画に誘えそうなので、誕生日プレゼントをあげようかと考えてます。 花束とかがいいかなぁ~とも思っていますが・・・ ただ、彼女にとって、自分はまだ友達止まり。 花束なんかもらったら、逆に困らないかと不安です。 「これからもっと仲良くなっていきたい女友達」にあげるプレゼントは、何がいいでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • 職場での片思いなのですが…(長文です)

    職場の男性を好きになってしまいました。 年は相手の方が上で、かなり離れているのですが、私の中では日々好きな気持ちが大きくなっています。 小さい会社なので働いている社員の人数は少ないです。 ですが、彼とは部所が違い、仕事上で顔を合わせることはほとんどありません。 そんな彼の所へ、私は毎日雑談をしに行くのですが…。 始めのうちは何かしら仕事の用事を作ってその延長から他愛ない会話を持ちかけていました。 最初のうちはぎこちなかったのですが、少しずつですが趣味の話や、休日何をして過ごした等の話題を笑顔で話してくれるようになりました。 恋愛感情とまではいかずとも何かしら好意を持ってもらえたのかな? と、思ってはいるのですが確信は持てません。 そんな彼の出勤時間はとても早く、毎日始業一時間半前には会社に出勤して何かしら仕事をしています。 私も出勤時間が早いので、最近は特に用事を作ることもなく毎朝彼の所へ立ち寄りコミュニケーションを図っています。会話をしている時は笑顔で明るく、どちらかというと彼の嗜好に合わせた会話を心がけています。 本当に他愛ない会話をするだけなのですが、毎日顔を見たいという私の好意は彼に伝わっているものなのでしょうか? また、用事もないのに毎日のように会話を求めに行くのは相手にとってストレスになっていたりするのでしょうか? 就業時間外のことなので、仕事の妨げになるような迷惑はかけていないつもりです。 また表立って迷惑そうな態度を取られたとか、邪険に扱われたことはありません。 だから調子に乗って毎日会いに行ってしまうのですが…。 こんな私の行動は、片思いの彼にとって効果的なのか逆効果なのか、第三者様のご意見を伺いたく質問させていただきます。 長文失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 歳の離れた人を好きになりました(長文です)

    30代半ばの男です。 社内で好きな女性ができました。でも私は、今月で会社を辞めます。彼女は20代前半で、私とはひとまわり以上歳が離れています。実際に働いている場所は違うのですが、電話でのやり取りはほぼ毎日あります。たまに用事があって、彼女の職場に行くこともあります。社外では会ったことはなく、メールなどのアドレスも知りません。冗談を言い合ったりしてけっこう会話は、はずんでいるとは思いますがあくまでも会社の中だけという様な状況です。彼女はおそらく私を、単に職場の先輩としてしか見てはいないと思います。 この様な現状で、しかも歳の差もかなりある彼女に告白したほうがいいのか、もしくはこのまま退職し忘れてしまったほうがいいのか悩んでいます。特に彼女と同年代の方、かなり年上の人に告白された場合どう思いますか。 もうすぐ会社を辞めてしまうのであまり時間がありません。どうか意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 脈あるでしょうか?片思い?

    以前にも質問させていただいているのですが、もっと色んな方のご意見を聞きたくて改めて投稿させていただきました。 私は27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私の興味がさがって断りの言葉でしょうか?私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」とジムで私に愚痴を言ってきたりします。愚痴を聞くことは嫌いじゃないのでいいのですが…また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。今日、「明日、映画見に行きませんか?」とメールを送ったんですが「ごめん。無理っぽい。冬まで仕事が忙しくて土日関係なく毎日仕事しているから」と言われました。脈はないでしょうか?あきらめるべきでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 社内で片思い・・・・。

    今年30歳の女性です。 いま、会社に片思いをしている男性がいます。彼は、わたしの4つ下です。 今年の春から一緒に働くことになり、わたしは初めて自己紹介をした時から、本能的にステキな人だなっと思っていました。それは、今でも変わってません。 わたしと彼とは席が隣同士、でもわたしは事務、彼は営業で外出も多いので、同じフロアーにいてもあまり接触がありません。 たまにある会社の飲み会で話すくらいの仲です。 もちろん、連絡先も交換していない状況です。 そのたまに話せる飲み会のときは、週末の過ごし方やわたしの性格のことなど、プライベートな質問もあるのですが、彼がいるかどうかは聞かれたことがありません。でも、飲み会での会話から、私の机の整理の仕方や私の持ってるもの、髪型やt性格のことなど、彼の発言から、ふと見られてるんだなぁーっと思うこともあります。 実は、この前会社の数人で飲み会があり、以前勤めていた女の子(既婚者)もその会に参加しました。もともとは、私と彼女が飲む約束だったのですが、オフに彼と話したくて彼の後輩などと一緒に誘いました。彼はその会で、彼女がいなくてほしい!っと話し、彼女にだれかお薦めな人を紹介してほしいと、少し冗談交じりで話してました。彼女は私の気持ちは知らないので、今度紹介できる子がいるかも。っと答えていました。 わたしは、このときに彼のことが本当に好きなんだと気づきました。なんだか、急につらくなってしまったのです・・・彼がその紹介でうまくいってしまったらどうしようと思ってしまって、気になって仕方ないんです。 その後からは、隣で仕事をしていても、しんどくて・・・・彼はわたしの気持ちには全く気づいていないと思います。 社内なので、どのように距離を縮めていけばいいのか、わかりません。 できれば、彼と付き合いたいと思っているのですが、まずどうやっていけばいいんでしょうか。

  • 片思いしてます。いろんな方の意見お願いします。

    私は24歳女です。 私は今まで、好きな人ができても、遊びだったり、気のある態度をされてデートに誘われても1回で終わってしまったり(私自身決して軽くはないので体の関係は一切ありません)そういう経験が多く、あまり積極的になれません。 今片思いしている人がいます。知り合って20日ぐらいたち、彼から2~3日ペースでメールがきます。今まで2人で2回遊びました(1回目は私から、2回目は彼から)。 遊んでいるときは、ほんとに楽しくて私のことを気遣ってくれ、たまに冗談も言ったりで彼のやさしい性格にどんどんはまっていきます。性格でこんなに人を好きになったのは、彼が一番だと思います。遊ぶときはいつも迎えにいくねと言ってくれたり(少し距離があるので2回目は断りましたが)、食事代も半分払うよと言っても私の給料が少ないのを知って今度でいいからと言われ、毎回おごってくれます。 また会話の中で誕生日や苗字を聞かれました。 でも遊んでいるときに彼の発言でたまにひっかかる箇所があるのです。 ・2回目のデートで焼肉に誘われたのですが、食べている最中なんか最近無性に焼肉が食べたくて、ツレに言っても反応薄いし、と言っていました。それって私じゃなくてもよかったってこと? ・常に暇で引きこもってると言っています。私は暇つぶしなのかな? ・冗談でですが、人と連絡とらんし携帯なんか別にいらないと言ってます。私は携帯がなかったら彼と連絡ができないのに…と思ってしまいます。私とは連絡とってるんじゃないの?と。。 とにかく暇というので、メールをくれるのも、誘ってくれるのも単なる暇つぶし?と思ってしまうのです。ただ、体を求められたり、他の女に子の名前がでてきたり、というのは今のところないです。かといって遊んでいるときに私に対し気のある発言をされたこともないんです。 勘違いはしたくないので励ましの回答よりもみなさんの率直な意見を聞きたいです。どんなに厳しい意見でもかまいませんのでお願い致します。

  • 片思いの彼を呼び出し

    片思いの彼と、喧嘩中です。 というのも、最近まで毎日行動をともにしていたのですが、あることで私が怒り一度電話を無視してしまいました。 それから、彼も無視。 最中、彼の誕生日があったんですが、プレゼントも渡せていません。 メールで、謝ったり好きな気持ちを伝えたのですが、一向に返事は無く…。 連絡してくれるまで待つ。 と、最終的にメールしたものの、今まで全てをメールで伝えてきた事に情けなさを感じています。 彼はもともとメールも苦手で、メールよりは電話!って性格です。 今は電話も無視ですが…。 仲直りしたいので、近所に呼び出して直線謝ろうかと思っていますが、好きでもない子(でも仲良し)に、こういう事をされると引きますか? お願いします。