• 締切済み

職場のパソコンの使い方

私の職場は、1人3台のパソコンが貸与されます。 IT企業なのでパソコンが多いのは当然といえば当然なのですが… その3台のパソコンの使い方は、基本的に個人の自由なのですが、みなさんならどのようにお使いになりますか? デスクトップ2台とノートPC1台です。 営業職ではないので、外には持ち出しません。 ちなみに私の場合は、デスクトップの1台がネット専用、もう1台が仕事での作業専用、もう一台が…誇りをかぶってさぼっています!!

みんなの回答

• skoncho
回答No.2

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) >みなさんならどのようにお使いになりますか? ひょっとして灯台もと暗し? 細かな仕事内容や条件が分からない私たち よりも、同僚・先輩の中で理想的な人を見つける方が早いのではないですか? あえてご提案するならば、一番古いOSのPCは飼い殺しにしておいて、仕事 メインvistaと遊びサブXPで分けるくらいですか。ただし、メイン機が壊れ ても仕事に差し支えないように、古いver.でも読めるデータをこまめに 外部メモリかHDDにバックアップを取ることをお忘れなくです。(^_^)

• meihua
回答No.1

こんばんは。 うらやましい環境ですね。 私なら。 1台目:win 事務処理・データ管理用。 2台目:mac イラレとフォトショとインデザインのDTP用        画像や動画等の素材保管(外付けでも良いけど) 3台目:macノート 持ち歩き用。会議とか打ち合わせとか商談とか。 という感じでしょうか。 ほんと。。。羨ましい。。。

seaport3a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、参考にさせていただきます。 3台というのは確かによいかもしれませんが、どのPCにどのデータが入っていたのか曖昧になったり、PCの環境が微妙に違うため、不便な面もあります… ただ、せっかく支給されているものなので、うまく使いこなしたいですね。

seaport3a
質問者

補足

補足です。 3台のうち1台は、ほとんど新品のVista(Office2007)です。 残り2台はXP(office2003)と2000(office2000)です。 OSを入れ替えるには、上長の承認が必要だったりするので、なるべく今の環境を生かしたいと思っております。 すべて環境が違うOSとOfficeなので、意外と使いづらい...