どこのパソコンを買うのが無難なの?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップで、事務作業とインターネットが不自由なく快適にできるパソコンが欲しいです。
  • 過去にSONY3台、SHARP、フロンティア、DELLと使ってきましたが、何買っていいかわからなくなってしまいました。
  • スペックはさておき、どこのメーカーのパソコンを買うのが無難なのかわからなくなってきてしまい、こちらで質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこのパソコンを買うのが無難なの?

デスクトップで、事務作業とインターネットが不自由なく快適にできるパソコンが欲しいです。 過去にSONY3台、SHARP、フロンティア、DELLと使ってきましたが、何買っていいかわからなくなってしまいました。 SONYはサポート含めても使っていて不快な思いをしたことがありませんが、値段や不要なソフトが多いのは残念でした。 SHARPも同じような感じです。 フロンティアは使っていて、たまにブルースクリーンになる、たまにUSBが認識しない、などの不調があります。 DELLは、15インチのcorei7ノートを使っていますが、熱暴走がひどく、しばしば電源が落ちます。日本のメーカーではそういったことはありませんでした。 と、スペックはさておき、どこのメーカーのパソコンを買うのが無難なのかわからなくなってきてしまい、こちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • z_h_e
  • お礼率14% (11/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

シャープはとうになくなっているし、sonyはサムスンの子会社みたいな物だ。 今の安物PCにブランド力なんて求めるのがお門違いだが、現状の規格で 熱暴走するような下手なPCは存在しないと言ってもいい。但し一体型PCは例外だ。 >>スペックはさておき いや、そこはめっさ重要です。ゲームPCレベルでお買い得なところ、事務作業用で スリムで機能的な物を作れるところなど、メーカーによって少々差があります。 PC業界も不景気になり、部品メーカーも寡占化してきたので、メーカーが違っても、 採用している部品は数社しかない。要は部品による差なんてそうはないし、酷かった メーカーといえばソーテックぐらいでしたね。 したがって、価格と性能と保証体制のバランスのいいところを選びましょう。 最近は保証にコストをかけないで、サポートに文句を言う者が多い。何が必要かを ゆっくりしっかり決めましょう。 俺がデスクを選ぶとしたら、hp、dell、epsonぐらいかな。

その他の回答 (5)

回答No.6

他回答読まずに回答しております。重複する点ありましたらご容赦を。 IBMをお勧めします。 以上一助になれば幸いです。

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.4

今まで、シャープ・NEC・パソコン工房BTO・パソコン工房BTO・自作・自作・Lenovoを所有していました。仕事では他にNEC・Lenovo・DELL・DELLを使っています。 初心者に勧めて安心なのが、日本メーカー製でやはりぶ厚いサポートと故障の少なさが魅力です。 私ならノートPCを買うなら3万円程度のLenovoなどの安いもの。 デスクトップでも、性能そこそこで安いもの多分HPとかDELLを買ってグラボを追加。 ソフトを手持ちで持ってて、サポートが必要ないので安いものを買い換えて使っていきます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.3

同じく… http://shop.epson.jp/pc/ エプソン デスクトップ http://shop.epson.jp/desktop/ ノート http://shop.epson.jp/note/

noname#160344
noname#160344
回答No.2

何処のパソコンも私は信用してません、何故なら私が使うので人が作ったものは最初から気にならないです。購入対象ではないと言う事に成ります。 EPSONでも良いのではないでしょうか?使えそうなものにすれば良いです。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

日本メーカー、値段、サポート、から考えると、エプソンだと思いますが。

関連するQ&A

  • ノートパソコンで熱くなりにくい機種を教えて下さい。

    ノートパソコンで熱くなりにくい機種を教えて下さい。 corei5,15インチ以上で考えています。 デルやHPも考えていて、日本メーカー製と比べて、 安いですが、熱処理に差があるかも気になります。

  • 最近PCが突然落ちます

    ブルースクリーンがでずに落ちますいきなり その後のマザーボードが熱いので熱暴走ですかね? わからいので教えてください パソコンはデル製のノートパソコンです Vostro 1520 というものです 4年目にはいります どうかよろしくお願いします。

  • 熱暴走に強いノートパソコン。

    DELLでSTUDIO1558というノートパソコンを2年くらい前に買ったのですが、 結構頻繁に熱暴走で電源が落ちます。 現在は机の上で、下にアルミすのこを敷いて使っています・・。 家族がパソコンを買う予定があるので、使いやすいパソコンを選びたいと思うのですが、 どこのメーカーがいいでしょうか。または、どんなパソコンがいいでしょうか。 Illustratorなどを使う予定があるので、それなりにスペックが良いものがいいのですが、ずっとWindowsなので、Macは考えていません。 以前使っていた、VAIOは布団の上に乗せて使っていても熱暴走などは一切なかったので、SONYもいいのかなと思っています。

  • Dell ノートパソコン 修理か買い替えか?

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091013_320336.html core i7 ノートパソコン dell studio 1557を3年前に購入しました。 当初はサクサク動いていたのですが、暴走が激しくなり、最近は気温が高いと 電源が途中できれるようになりました。 検索するとインバーターとやらの故障らしいです。 DELLに頼んで修理すると、おそらく2万円くらい? 不満点は上記のほかに ・ファンの故障か熱くなり、ブルースクリーン ・電源を入れると「ピーピーピー」と鳴ってとにかくすぐ落ちる ・メモリーの4GB→8GBは認識せず失敗 ・itunesを入れて、iphoneと同期するが、途中で落ちてiPhoneもダウン と問題が頻出しているので、修理したとしてまともに動くか心配です。 core i7なのでもったいない気持ちもあります。 Dellはこれまで2台買ってきましたが、このノートPCは設計時点でひどかったようにさえ思います。 修理してちゃんと熱暴走やブルースクリーンになる現象が収まるでしょうか?

  • xp ブルースクリーンになって落ちる・・・。

    windowsxpを使っています。パソコンは、ソニーのPCG-FR33です。 本題ですが、久しぶりにこのノートパソコンを使ったんですが、使用していると突然ブルースクリーンになり、再起動してしまいます。 今まで普通に使えてたと思うんですが、何が原因でしょうか・・・。 ブルースクリーンの画面を見ると、なにやらXXX0000見たいな表示が出ています。他にもたくさん英語で何か書いてありますが、一瞬しか表示されないので見えません。 また、ブルースクリーンになるパターンも不規則でこれと言って決まった操作をするとなるわけでもないみたいです。 個人的には、暖房の聞いた部屋で使っているので熱暴走か・・・メモリの相性か・・・ソフトの不具合かなと思っているんですが。 ただ、外付け無線LANの調子が良くないのでそのせいかもしれませんがまったくわかりません。 どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • ハイスペック パソコン

    新しいパソコンをネットで注文しようと思っているのですが。 パソコンでやりたいことは、MMORPG、FPSなど、PCゲーなど、です。 今では、リネージュII、モンスターハンターフロンティア、などのハイスペックにしかできないようなゲームが快適に動くようなPCがほしいです。 どこのサイト注文すればいいのか・・ どのPCを買えば快適に動くのか・・ とりあえずモニターは今のもあるんですが(19インチ)、できれば新しいモニターも買おうと思っております。 予算は10万~15万あたりで。

  • ブルースクリーンなのかな?

    買ったばかりのPCがいきなりブルースクリーン?になります。 ブルースクリーンでエラー表示なのかな・・・英語でいろいろ表示されています。 ウィルスチェックはしました。 原因はなんでしょうか? 今の時期(夜)に熱暴走は考えられないですよね。 初期不良なのでしょうか?

  • ブルースクリーンが出る

    Prime Knight GCというパソコンをドスパラで購入しました。 今まではブルースクリーン等出なく快適に動作していました。 ゲームがしたいなと思いGeForce7900GTを導入しましたが、CPUがCeleron Dだった為グラフィックカードの性能を発揮出来なかった為 自分でCPUをPentuim Dに交換しました。 CPUを交換してから頻繁にブルースクリーンが出るようになりました。 これは、熱暴走をしているんだなと勝手に思いこんで純正ファンから 別なファンに交換しましたが直りません。 もうどうすれば良いのか困っています。 エラーコードらしきものは0×000000D1〔0×FFFFFFFF、0×000000FF、0×00000000、0×FFFFFFFF〕となっていますがさっぱり分かりません。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 自作パソコンの動作を改善したい

    自作パソコンを使っています。OSはWindows Vistaです。 始めのうちはよかったのですが、あるときからブルースクリーンがでるようになりました。 それは、パソコンを起動してからゲームを起動すると、イヤホンからプチプチっと 静電気のような音が連続で聞こえて、ブルースクリーンになります。 いつもはそこで一旦電源スイッチで切って、もう一度起動しなおすと、 ブルースクリーンがなくなるという直し方を行っていました。 (もう一度つけたときに、CPU OverTemparature , Please press F1 to resume というようなメッセージがでます。) CPU Over Temparatureということで、パソコン内の埃を取ろうと思いました。 (一度パソコン修理みたいなのを呼んで、調べてもらったら埃のせいだと 業者の人から聞いたので) エアーダスターを使って全体的に埃を吹き飛ばしました。 前に業者の人にやってもらったときは、それでだいぶ動作が直ったように思えました。 しかし最近またその1回のブルースクリーンだけでなく、使用中にいきなりプチンと 電源が切れる症状が出てきました。 (これはその業者さんのときもあった症状でそのときは直りました。) なので、また埃によって熱暴走で止まっちゃうのかなと思い、同じように 埃をダスターで飛ばしてみました。 しかし今回埃を取ったばかりにもかかわらず、動作がかわらず、またしても プチンと使用中に切れてしまいました。 そんなわけで、動作を軽くし、切れないようにしたいです。 気になるのは、自作でアップデートやメンテナンス(?)のようなものをあまり やっていないような気がすることです。 それから、動作を軽くするようなあらゆる方法を試してみたいと思うので、 知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての質問です。私はAVAというパソコンゲームを

    初めての質問です。私はAVAというパソコンゲームをしています。今私が持っているパソコンは性能が低くく動作などでどうしてもクランメンバーや友達に負けています。そこで正月に高性能のパソコンを買うことにしました、そのパソコンのことなのですが、フロンティアのデスクトップパソコンのGeForce付きかGeForce無しどっちの方が良いでしょうか?ちなみに両方ともi7-4770です。またフロンティアのパソコンでAVAは快適にできますか?予算は11万あります、他の良いメーカーのもありましたら教えてください。 どうか教えてください。長文失礼しました。