• ベストアンサー

怒りを静めるには、どうしたらいいですか?

日曜日に喧嘩してまだ連絡がありません。 言葉の行き違いで喧嘩をしてしまいました。 彼は悪気なくある言葉を使い、私は熱くなって怒ってしまいました。 逆ギレした彼は無言で立ち去り、それから連絡がありません。 いわれたらイヤな言葉だったけれど、私も熱くなりすぎたと反省して2回ほどメールしました。(1度だけ返ってきましたが、怒りはおさまっていないようです。) 付き合いは7年で二人とも20代後半です。 こんなことぐらいで別れることはないだろうと、思う反面、これで終わるかもしれないと不安です。 できるだけ今は刺激しない方がいいかと思い反省のメール以降私からも連絡していません。どうにか彼の怒りを静める方法はないでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。既婚男子です。 顔を合わせて素直に「もう仲直りしようよ」って伝えてみてはどうでしょう。 彼も逆ギレした手前、引っ込みが付かないのだと思います。 素直な気持ちと言葉を目の前にして、それでも怒り続けたりするようだと 彼はただの心の狭い男だったということになります。 メールでは解決しないのなら、顔を合わせるべきです。 それで彼の態度が柔らかくなってうまくいったとしたら、 あなたは元々彼が言い出したことだと後々責めないようにした方がいいと思います。 それは彼が自然にちゃんとした態度を取っていたら、のことだと思いますが。 あなたが彼のことを好きなあまり、冷静に彼の欠点を見れないようだとよくないと思います。 7年も付き合ってきたなら、ちゃんと信頼し合っているのだと思いますので、 一時の感情でダメにならないよう、しっかり気持ちを伝えあいましょうね。

rinbell
質問者

お礼

>>彼も逆ギレした手前、引っ込みが付かないのだと思います。 これは大いにあると思います。 会って素直に謝ろうと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • usgm
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.5

34歳男です。 彼と直接会えませんか? 会社帰りや、彼の家の前で待ち伏せするとか 顔を見ればすんなり解決すること多いですよ でもそのときに何を言われてもキレちゃダメですよ。 それでも心を開かない彼ならばそれまでです。

rinbell
質問者

お礼

すみません。締め切ってからご回答に気付きました。かけがえのない人なので、失わないように最大限努力してみます。会ってもらえるまで帰らない方向で。。。ご回答ありがとうございました。

  • Gospels
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

冷却し反省してまずいと思ったなら出来うる限りの行動を取るべきです。 自分都合の考えで放置などしてると、悪化する恐れもあります。 ただメールだけだと伝わりずらいのかもしれません。 またその回数だけ増やしても「ウザイ」となるかもしれません。 (相手側の性格にもよるでしょうが) 可能であれば電話や一度話し合いの場を設けてやれればいいかと。 そのときちゃんと相手の考えも汲み取った反省の仕方が必要だと思います。(言われたらやな言葉を「悪気」なしに発したのだから、それなりの食い違いがあるはずなので) ソレを踏まえておかないと悪化する可能性があると思います。 >付き合いは7年で二人とも20代後半です。 >こんなことぐらいで別れることはないだろうと、思う反面、これで終わるかもしれないと不安です。 長ければ長いほど、強い絆などある場面もありますが根底の価値観などの差異に気が付いたときには以外にあっさり終焉が来てしまうものです。変な自信は持たずに不安全開で行きましょう。

rinbell
質問者

お礼

電話も訪問も拒絶されているのでメールになっていたのですが、 今日もう会えるように頑張ってみたいと思います。もう、メールでイロイロゆうのは止めておきます。アドバイスありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

修復するのに時間を置いたら傷口から腐敗していきますよ。 あなたの頭が冷えて、冷静に対処できるようになったのなら直ちに対処を始めるべきです。それ以上の時間を置く理由はありません。伸ばせば伸ばすほど、相手は問題を放置しているあなたに怒りが募ります。相手も忘れようとしているかもしれませんが、進展がない以上、普通の人は怒ったままの条件で思考を繰り返すだけなので、また、怒りが募るだけです。相手が興奮していても、まずはそれを鎮めればいいのですから大きな問題ではありません。 こういう場合はメールは最悪の手段です。良く知られているように、メールは最もフレーミングを起こしやすいコミュニケーションツールです。少しでも相手を非難していると取れる言葉が入っていると、相手はそれを読み返します。そうすると何回も非難されているような気になって、それを軸に相手は想像を膨らませて反撃することのみに意識を集中してしまいます。 前回メールからの時間にもよりますが、あなたが十分に落ち着き、どう修復するかの道筋が見え、実行可能となったなら、そのときがタイミングです。 良くあるミスは、判って欲しいと思い「自分は間違ってない」という主張をこめたメール (わたしがそうなった理由) を送ってしまうことです。「この位いいだろう」とか「謝るけど態度は改めない」と言ったような内容も含めて謝罪にはなってませんので、あなたは謝った気になってても相手はそうは取らないでしょう。相手が大人で反省のチャンスを与えてくれる人ならいいですけど、そうでないと「わたしは謝ったのに許してくれない」などという勘違いが始まります。 謝罪の第一歩は相手の主張を聞くことです。相手の怒りを受け止めてください。その上で、不条理な部分は聞かなかった事にして、納得できる部分に対して謝りましょう。 「この程度のことは許してくれないとやってられないわ」と思うなら、謝るのではなく、強く自己主張して相手を納得させるべきです。相手の包容力に期待するってことになりますが、、、 経験的に言って、我侭であっても泣きながら訴えられるほうが効きますけどね。(^_^;

rinbell
質問者

お礼

電話も訪問も拒絶されているのでメールになっていたのですが、 今日もう会えるように頑張ってみたいと思います。もう、メールでイロイロゆうのは止めておきます。アドバイスありがとうございました。

  • skskzk
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

まずメールで事をおさめようという考えが甘いのでは?ちゃんと彼に会って謝りたいと伝えるのが先ず大切です、男はプライドの塊みたいなものですから(笑)貴女からのその言葉を待っているかも。会って素直に謝れば彼も俺も悪かったなと素直になれるはずですよきっと

rinbell
質問者

お礼

そうですね。アドバイスありがとうございます。 自分でもプライド高いと言っているくらいなので・・・ なんとか会ってもらえるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 長文ですいません。彼への怒りがおさまりません。

    長文です。怒りがおさまりません。 明日から移動販売始める彼を励まそうと、 晩御飯は焼肉をしようと思いたち、彼の家で準備をしていました。 普段だと仕事と用事のあと9時半くらいに帰ってくるので、 それにあわせて用意をしました。 帰りが遅いので電話をかけると友達とスーパーにいたようで、 もうすでに食べ物を買った話を彼がしました。 私も事前に言っていたわけではないので、それはよかったのですが、 もう準備をしていたのでその話をすると、食べると言ってくれました。 帰ってきたとき私もちょっとバツが悪かったので話しかけられずにいたら、 怒ったと勘違いしたようです。 でも、逆切れするわけでもなく普通でした。 彼は自分の買ってきたものを入れるため冷蔵庫をあけてその後、 スーパーで買ってきたお寿司を食べ始めました。 (冷蔵庫の中の私がかって来たものについては一切触れず) しばらくしても何も言わない彼に私は悲しくなって泣いてしまいました。 どうしたのか聞きつつもあまり意に介していないようだったので、 私は感情的になり彼の食べていたものを上からたたきました。 (これは本当に私が最低だと思います) そして自分の怒っている理由を強い口調で話しました。 そこまでは怒りもMAXではなかったんですが、 その後彼がなんでそれだけのことで怒っているかわからないということと、 私に対する非難の言葉をずっと笑いながら言ってきました。 私が一人で勝手に怒ってるとも。 その態度で私はキレてしまいました。 自分の気持ちがすべて否定された気がして感情がおさえられなくなったんです。 彼が傷つくとわかっている言葉を選んで大声で浴びせました。 それでもニヤついてテレビを見る彼には怒りしかありません。 状況は違えどもう2度も同じことで喧嘩してます。 いつも向き合ってくれない、譲歩もしてくれない。 彼は自分のことを否定されると徹底的に自分を正当化をして私を「おかしいんじゃないの?」と、 頭ごなしに否定しまくるのです。 私は食べてくれなかったことに怒っているんじゃないんです。(勝手に用意してたし) 根本的なところで、つきあってはいても言葉もかけてくれないのは、 譲歩しないのは、私を受け入れてないからだと思い、悔しいからなんです。 いつも暖簾に腕押し。 だから傷つけたいんです。 私に対して怒りでもいいから、感情を持ってほしいんです。 彼はこのあとも約束があるのでさっき出て行きましたが、 私はもう自分が変わるしかないのかと思いつつも、 怒りがおさまりません。 男性と付き合っていてこんなにキレたり泣いたりしたのは、 最初の男性に浮気しまくられたときくらいです・・・。 彼を説得すること、もしくは譲歩してもらうことは可能でしょうか? もちろん、私にも反省すべき点はたくさんあります。。 厳しい意見もお待ちしております。

  • 怒りの感情とは?

    現在彼氏と喧嘩中です。 喧嘩になってから2日目ですが、彼が今だに怒っています。 怒った内容は、彼の用事をいくつか頼まれていて、その中の1つをやり忘れてしまったことです。 私からすれば些細なことですが、彼からすれば頼んだのにやっておいてくれない!とのこと。 (荷物を袋から出しておいて・・・との依頼でした) ごめんね。忘れてしまった・・・。と謝ったのですが、許してもらえず・・・。 なんて言っていいのか分からないので、その後私の方からも連絡をとってませんでした。 今日、どうしても連絡することがあったので、メールをしたら素っ気ない返事。 そしてその後のメールは無視。 あぁ・・・まだ怒ってるんだろうな・・・と、伝わってきます。 ここからが質問なのですが・・・。 私自身、「怒り」の感情が普段からあまりありません。 友人等からは、沸点が低すぎる!と言われるほどです。 怒ってる人の気持ちは理解できます。 しかし、怒り続ける人の気持ちが分からないのです。 私自身に、何日も根に持って起こる!という、感情も経験もありません。 何故、そんなに怒り続けれるのでしょうか? 私のように怒りの感情自体が薄い人間からすると、理解が出来ないので どうしていいのか分からず、これ以上何かを言っても、言い訳に聞こえて さらに怒りを倍増させるだけと思い、こちらからは謝った後は 何も出来ない状態に居ます。 このまま放置してれば、そのうち機嫌が直るということは分かるのですが・・・。 何でそこまで怒る気持ちを続けれるのだろう?という、変な疑問が出てきてしまって 悩んでいます。 皆様が、パートナーに対して怒った場合、何日も継続しますか? その時の気持ちってどんな感じなのでしょうか? 変な質問ですが、教えていただければと思います。

  • 彼女の怒り

    現在東京-大阪で遠距離をしています。 先日、どうしても緊急で連絡をとりたいことがあり、携帯が繋がらなかったため彼女のバイト先のお店にTELしてしまいました。 彼女のお店はビジネス街にある定食屋で、お昼時は忙しいことを考慮してその前(10時半)にしたのですが、職場に私用電話をしたことで周囲から変な目で見られたらしく、怒らせてしまいました。 だいぶ感情的になっていたようなので、その後メールで謝罪したり、一日間を置いたりしたのですが、まだ勘気は収まっていないようで、「まだ怒っているなら、どうしたら良いか教えて。充分に反省してるし、前向きに考えよう」と送ったら、「さっきのメールを読みなおして。私がどう思ったか考えてみて。」と言う始末で、建設的な意見がでてきません。 仕事場にTELして、彼女に迷惑をかけてしまったことは私の失態ですし、素直に謝りましたが、このことが謝られても許せないほど怒るようなことでしょうか?または私の認識が甘い? また、私自身そんなに怒りを持続するタイプじゃないため、許すきっかけ、許されるきっかけというものがよくわかりません。謝って反省するだけでは足りないのでしょうか? みなさんの広い意見を聞かせてください。

  • 怒りが収まりません。

    怒りが収まりません。 私は20代後半 夫30代前半 年長の子が1人います。 夫が元カノと不倫していました。 不倫は2度目で、1度目は里帰り出産していた時に自宅に連れ込んでいました。その時は、周りから反対された為、次連絡したら離婚すると約束し許しました。 それから最近また同じ相手と連絡し会っていることが分かりました。夫の様子が怪しく携帯を見たらメールのやりとりがありました。 私の実家は少し離れており、離婚後は実家の近くに引っ越すつもりです。子供が来年小学生になるので、今年中には離婚しようと決めていたので、自分で証拠を掴もうとしましたが、結局不貞の証拠が掴めずそのまま離婚の話をしました。身体の関係があったことはもちろん認めませんでしたし、「離婚したいならいいよそれで、子供にも会わせたくないなら会わなくていいよ。慰謝料は一切払いません。」と言われました。(養育費と引越し費用は払って貰います。) 謝罪の言葉は一切なく、むしろ離婚を喜んでいるかのような態度でした。 義母も、夫の事を信じきっており、夫は何も悪い事はしていない。連絡したくらいで離婚って何言っているのと言われました。 夫と義母の態度に腹が立ってしょうがないです。 怒りが収まらないので皆さんの意見をお伺いして、気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。

  • 妻の怒りの理由がわかりません。私に問題が?

    妻の怒りの理由がわかりません。私に問題が? 6月から単身赴任中です。家に帰る間に数回飲み会があることを告げたら妻に切れられました。 単身赴任先から仕事がてら自宅へ戻れることになったので 「来月に水曜から日曜まで5日間帰るけど、水曜から金曜までは会食があります。  土曜はおいしいものが食べれるかな?日曜の15時には戻らないといけません。」 とメールを妻へ入れたところ、 「私たちのことはどうでもいいのね。もうしらない。」との返事があり、 それ以降、連絡してくれません。 妻は専業主婦で、子供は息子9歳、娘7歳の家庭環境です。 正直、私としては、何に対してそこまで切れているのか理解できません。 水曜から金曜の会食は仕事都合の会食で断りきれません。 その点は後からフォローのメールを入れましたが、一方通行です。 何度かメールを入れましたが、返事なし。電話をしてみましたが、 息子が出るだけで当人は出ません。 「切れている理由を説明する気になったら連絡頂戴」とメールして それ以降はこちらからも連絡していません。 もう4日目です 今月から単身赴任となり、家庭のことは妻任せになってしまっていることは 十分にわかっているので、土日はあけて、家族サービスにと思っていたので すが。。。 わけもわからず腹も立つし、かなりもやもや状態です。 私がいけないのでしょうか?

  • 怒りのポイントがわかりません

    いつも喧嘩と言うか彼が怒るのはメールのやり取りでです。 彼は短気で偏屈、自分でも面倒な奴だ。 治したいがもう治らないんだろうな…と言っていた事が有ります。 彼は怒ると、暴言を吐くか、一切連絡を遮断します。 私は何とか誤解を解こうとメールをします。携帯は電源を切られ出てくれません。 音信不通は短い時で2日~1週間です。 同じ職場なので目を合わす事も出来ず気が重くなります。 彼は怒っている時はお前がどんな思いしているとか考える余裕も無い。 冷却期間が必要なんだ!と言います。 そして何日かしたら、悪かったな。 とかお前の優しさに甘えてしまった。 と言います。 私は彼が好きですし、歩みよろうとします。彼を理解したいと思い、2年間喧嘩の度に、又こういう事が起こるだろう。 でもきちんと話し合い解決して行こう! とやってきました。 昨日彼から夜メールで、明日午後から時間ある?と聞かれ、大丈夫だよ。どこに行きたいの?と返信。 パルコ…とだけ返事。 彼がエレキギタ-を買う予定で前回一緒に見に行ったので、ギターだね。 結局もう一つの方じゃ無くてパルコに決めたんだね。 と返信をすると、もう一つの方にするなんて誰も言っていない!と返信が来たので、 私はその時点で彼が怒っていると思いましたが、普通に、もう一つのお店の人も感じの良い人だったから迷うな~と言っていたので、結局パルコ店に決めたの? と聞いたんだよ。 とメールしてから彼からはメールはありません。 私から明日時間どうする?とメールし、返事が無いので寝る前に、寝ちゃたの?それとも怒ってるの?とメールし、今朝もおはよう!今日どうする?とメールし、午後から電話しましたが繋がらず…。 怒り確実だと思い、なんか嫌な思いさせたのなら私が悪い。ごめんね。 と言うような内容が1度目、夜になり、彼の気持ちが落ち着いたら連絡下さい。 待ってるから。とメールしましたが、結局来ませんでした。 元々日曜日はあまり人と接するのを避け一人でゆっくりしたい人です。 彼は車が無いので私を頼っての事ですが、最初にどこに行きたいの? と聞いたのが私が連れて行ってやる的に感じたのか? 彼は純粋に私とデート件買い物と思って居たのに、私が上から目線に感じたのかな? とか、いちいち買うお店お前に報告する義務はないと思ったのか? でも普通のメールだと思うのですが…私、彼を怒らせる言葉打ってますか? どう彼に接したら良いのでしょうか? 又怒った…はいはいとでも思えれば楽何だろうな…と思いますが。 私に非があるのでしょうか?

  • 混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴び

    混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴びせます。 「怒らせるお前が悪い!・黙って聞いてろ!でも、返事はしろ!・何で俺がお前に気を使わないといけないんだ!・腹黒い!・誤ればいいと思ってるだろ!・この怒りをどうしてくれるんだ!・お前はそうやっていつも失敗する!・口ばっか!」など。 確かに私に非があると思うのですが、私には言葉がキツ過ぎていつも泣いてしまいます。感情的にならずに伝えるということを以前のケンカで話したのですが・・・ 「お前が俺を怒らしたのに、そんなこと言う権利ないだろ!黙って聞いてろ!」黙って聞いていれば、「何で俺ばっかりしゃべってんだ!」と怒り、言うことが矛盾しています。 私は一方的に聞くしかないのですが、彼氏の責めるような言葉に言い訳して反撃してしまうこともあります。しまったと思うのですが、これが彼氏の怒りを大きくさせて「言い訳せずに聞け!」と言われる始末です。 この時間を過ぎてしまえば、彼氏は徐々に優しくなり普段通りになります。 この時だけ耐えればいいんだと思いますが、やはり傷ついて悲しくなります。何もそんな言葉で言わなくても、ごめん・申し訳ないって誤っているのに、、、と思ってしまいます。こう思う私はおかしいでしょうか? 彼氏は元々、口がいい方ではなく結構人を見下しています。また、私に対してもジョーダンだと言ってキツイ言葉を言う時があります。「お前バカか!・うるせえ!・黙ってろ!・イラっとする!」など。 そういった性格に始めは驚き、傷つくし悲しいから嫌だと伝えていました。そしたら、「会うたびに駄目だしされて、何で俺がお前に気を使わないといけない?」見たいな事を言われました。 ケンカの後は、「俺は言葉がすごいから、怒らすようなことするな」と言うんです。 最近は、自分を認めて欲しいんだな・彼氏なりに何か伝えたいけど、そう言うしかないんだなと考え気にしないようにしていました。 キツイ言葉を言われても、自分の中で消化していました。 そしたら、反撃する気力が失せ、徐々に気持ちが冷めました。 今後もケンカの度に、私が怒らす度に(悪気はなくても人間ですので・・・)、 冷静に叱られるのではなくて、頭ごなしに怒られるのならば辛すぎると思って別れを意識しています。 しかし、優しい彼氏や今までの思い出がそれを阻止します。 また、本当に混乱していて、、、今回のケンカも私が悪いのに私から別れるって言うのは逃げになるのかな?とか、私が未熟だからケンカしてしまって、私が耐えればすむのかな?とか思います。 しかし、好きなひとから責められたり、刺さるような言葉で罵られるのは耐えられません。 彼氏の父親もそのようにキツイ言い方を彼氏や母親に言っているらしく、 「何でそんな言い方するのか分からない!!」と父親のことを語っていました。 私からしたら同じことを彼氏もしていると思うのですが、本人にはコワくて絶対言えません。 いくら怒っていても言っていいことと悪いことがあるって思うのですが、、、 文書がまとまっていなくて、すいません。 どんなことでも構いませんので、ご意見ください。   明日、彼氏に会う(怒られると思います)ので、よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫としていた 女性メル友の怒り

    夫は女性のメル友がいました うっかり私にばれてしまい それ以降メールはやめたようです。ところがいきなり何も告げずにやめたので、女性は怒り 一言欲しいようなことを連絡してきたようなのです。それでも夫は逃げ回り 連絡しなかったら 今度は自宅に電話する、ファックスしてやるとのこと。きちんと謝って一言連絡すべきじゃないかと夫に言ったのですが これで女性の気持ちって収まるのでしょうか?

  • 怒りが込み上げてきました・・・。

    怒りが込み上げてきました・・・。 http://okwave.jp/qa/q6105044.html 先日こちらにご相談させて頂いた者です。これで最後の相談にします。 まだ付き合っていなかったのですが、だんだん進展してそろそろ付き合えるかな?と思った矢先 些細な喧嘩で気まずくなって、音信不通になってしまった人とのことです。 一度会って話したいと連絡して、ずっと返事がなかったのですが 今日、趣味の場で顔を合わせる時間の直前に、メールが届きました。 先週は法事などで忙しかったという言い訳からはじまり、 「これまで通りという考えは私と同じだけど、早く距離を縮め過ぎたかもしれない。 またみんなで色々楽しくやろうよ。」 みたいなメールが来ました。 法事で忙しいったって、メールくらい送れると思いますし、 一度ちゃんと会って話したいという私の要望には何も返事を書いてきていません。 もしかしたら今日顔を合わせた後に、少しくらい話をしてくれるのかと最後の期待をしていましたが、 もう肩の荷がおりたようなすがすがしい顔で、普通に接してきて、 最近あまり参加していなかった飲み会にまで参加していきました(私は飲み会には参加してません) 私も趣味の場で気まずくなりたくないと思ってはいましたが、 一番大事なこと(ずっとメールを無視していた理由や、私との関係のことなど)をうやむやにしたまま これからも楽しくやろうよ、なんて虫が良すぎます。すごくバカにされた気がしました。。。 距離を縮めたものの、付き合いたいと思えるほど好きになれなかったんだとしたら仕方ないです。 付き合ったとしても相性が合わなければ続けられませんから。 でも何も説明もなしに終わりにするほど、適当な付き合いをした覚えはありません。少なくとも私は。 何か悔しさで怒りが込み上げてきました。 怒りのメールを送ってしまいそうなので、冷静になりたくてこちらに書き込んでしまいました。 最初は、「これからもよろしく」って返事しようかと思いましたが、 今日の彼の態度を見て、それを快く受取る返事はしたくなくなりました。 このままもう無視すればよいでしょうか? 別に仕返ししようなんて思いませんが、これですんなり納得したと思われたくありません。。。 悔しいです。。。