• 締切済み

訳とアドバイスを頂きたいです。

外国人の知り合った人から、もし日本へ行ったらどういうところへ連れていってくれる?といわれて困っています。実際くるかはわからないのですが 何にも考えていないですし、それを英語にするなんて かなり困難で汗 綺麗でステキな場所へつれていくよ などと、具体的にいわないのもいいですが、ありきたりの言葉しか思い付かないし…綺麗とか素敵なとことか…アメリカから比べたらこちらの海や夜景なんてわざわざ時間をかけてつれていくほどでもないですし… そこで英語の質問とちょっとアドバイスもいただきたいのですが、 外国人が日本へきたときによろこばれる場所や遊びなど なにがありますでしょうか、またそれを英文で教えていただきたいのですがお願いします。本人の趣味などもあると思いますが簡単で結構ですのでお願いします。 私が思い付いたのは外国人が多い秋葉原とか渋谷がいいのかなぁと思うのですが、、、 相手は 24歳の男性で、結構ロマンチックというか情熱的な面があります。普通の若者がきく流行りの音楽などもききます 格闘技や拳法やカンフウに興味がありアニメもすきなようです。 自分でできるとこまでやりました。間違えばかりとは思いますが… If you come japan, we will go to akhabara, akihabara is very populer town......... アドバイスと訳を教えて下さい

みんなの回答

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.1

If you come to Japan, we can go to Akhabara, where is known for lots of animation geeks, so you'll like it.

optett
質問者

お礼

どうもありがとうございました。勉強になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語に訳してください。

    はじめまして。 英語が不得意でどう訳せばいいのかわかりません。 簡単な英文なのですが、間違ったら困るのでお力を貸していただきたく質問させてください。 Let me know about Akihabara so I can plan my time to come back to Tokyo.   旅行に来ている、外国の友人からなのですが・・・ 英語のできる私の友人が丁度いれちがいに海外に行ってしまっていて、私が観光に付き合うことになり・・・ 最初の方は秋葉原について教えてということだと思うのですが後文を翻訳サイトに通すと 「私は戻ってきますから自分の時間を計画することができます東京」 となり、今現在東京いいる彼女が何故東京に戻るのか、わからないのです。 どうかお力を貸してください。

  • 秋葉原で外国人と待ち合わせに適する場所

    秋葉原駅あるいはその近辺で日本語は読めないが 英語はわかる外国人と待ち合わせをするのに適し た場所を教えてください。

  • 横浜近辺で外国人が習える武道教室を教えてください。

    こんにちは、よろしくお願いします。 アメリカ人の友人が日本に遊びに来ます。その間、武道(少林寺拳法?)教室に通いたいと言っていたので、ネットで探したのですがいまいち見つかりません。条件は下記の通りです。 ・種類:拳法 ・場所:横浜周辺(神奈川県) ・期間:一ヶ月 ・言語:英語しか分からないので、出来れば外国人可となっているのが    いいです。 もし、「拳法」があんまりないようでしたら、他の武道でも構いません。よろしくお願いします。

  • 横浜の案内!アドバイスお願いします

    外国のかたと、地方の方に横浜らしい場所に連れていって欲しいと頼まれました。友人が中華は飲茶しか食べないので、出来れば違う夕食にしたいと思います。 ・20代と30代で、男女それぞれです。 ・午後から、夜で、何処かで一泊します。 ・夜は出来れば中華街以外が、良いと思っています。 友人の希望は、 ・横浜らしい ・夜景が奇麗 ・外国人向けではなく、日本人向けの場所 ・夜はちょっと飲みたい この希望が叶うコースは?参考になりそうなサイトでも構いません。よろしくお願いします。車で行きたいので、1日単位の駐車場がありましたら、そちらも教えてください。

  • 外国人にお薦めの観光地in東京近郊

    来週、シンガポール人の知人が東京に来ます 3日間都内に滞在して、札幌に行く予定です 都内・東京近郊で外国人の方にお薦めの観光場所、または 案内して好評だった場所などあれば教えてください ホテルは池袋です ちなみに知人は中国語と英語がしゃべれます 日本語は片言ですが多少話せます 今のところ ・浅草~隅田川~お台場 ・サンシャインシティ(なんじゃタウン) ・ディズニーランド又はシー ・六本木ヒルズからの夜景 など候補にあがってます 他にお薦めがあれば教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京のハロウィンパーティに参加したーい!

    どうもこんにちは。友人とハロウィーンパーティに行こうかと計画しています。 二人そろって英語を勉強しているとこからどうせなら 外国の方がたくさん参加するようなところにしよう! ・・・とさがしているのですがみつかりません;; 東京で開催される、インターナショナルなハロウィンパーティをどなたかご存知ですか?どうか情報をください!! 去年は「英語タウン」が主催するものがありましたが 今年は待てど暮らせど情報がのHPにでないので がっくりしています;; どうかよろしくおねがいします!

  • 外国人との恋愛についてアドバイスをください。

    外国人との恋愛についてアドバイスをください。 私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。 このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。 メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。 それで、今回彼と会うことにしました。 とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。 そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。 私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです) 最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。 でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました) 片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか? 会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか? 今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください) もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人にお勧めの東京観光スポットはどこ?

    ミラノ在住のものです。 私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。 聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。 上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。 上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。 上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 添削とアドバイスしていただけないでしょうか。

    次の日本語を自分なりに英語にしました。どこがわるいか、こうしたらもっと良くなる、などアドバイスしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 1.もうすぐ独立記念日ですね。 Independence Day will come soon. Independence Day is a couple of days away. 2.毎年なにか特別なことをするのですか? Do you do any special things every year? Is there the special custom in America?

  • 福岡で夏休み中できるボランティアはありますか?

    外国に住んでいる、英語と日本語が話せるハーフのバイリンガルです。 私は今受験生でまだイギリスと日本の大学どちらに行くか決まっていないのですが、 イギリスの大学に行くには、その大学で選択したコース・科目と関係のある事をして その科目に対しての情熱をアピールしたり、ボランティアなどをした方が有利なので 夏休み、日本に帰るのでその間に何かできることがないか質問したいです。 私が選択しようかな、って考えている科目は歴史です。(もしかしたら心理学も・・) 歴史に関係ある、ボランティア、かそのほか夏休みだけ、できることってありますか? 今までずっとイギリスに住んでいるので、英語関係の物の方がうまくできると思いますが、 そのほかもチャレンジだと思ってやってもいいです。 歴史関係のがなかったら、英語が使えるボランティアなど教えてください。 よろしくお願いします! *変えるとこは毎年おばあちゃんのいる福岡なので、福岡でできる物に限ります!

このQ&Aのポイント
  • EPSON プリンター EW-M571TWを使用している際、両面印刷の際に紙がプリンターに吸い込まれて詰まってしまう問題が発生しています。この記事では、紙詰まりの原因と解決方法について解説します。
  • EPSON プリンター EW-M571TWを使用していると、両面印刷を行う際に紙がプリンターに吸い込まれてしまい、印刷ができないという問題が報告されています。この記事では、紙詰まりの原因や解決策について詳しく説明します。
  • EPSON プリンター EW-M571TWを使っていると、両面印刷の際に紙がプリンターに吸い込まれてしまい、紙詰まりが発生する問題が報告されています。本記事では、紙詰まりの原因と対処方法について解説します。
回答を見る