• ベストアンサー

横浜の案内!アドバイスお願いします

外国のかたと、地方の方に横浜らしい場所に連れていって欲しいと頼まれました。友人が中華は飲茶しか食べないので、出来れば違う夕食にしたいと思います。 ・20代と30代で、男女それぞれです。 ・午後から、夜で、何処かで一泊します。 ・夜は出来れば中華街以外が、良いと思っています。 友人の希望は、 ・横浜らしい ・夜景が奇麗 ・外国人向けではなく、日本人向けの場所 ・夜はちょっと飲みたい この希望が叶うコースは?参考になりそうなサイトでも構いません。よろしくお願いします。車で行きたいので、1日単位の駐車場がありましたら、そちらも教えてください。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.2

車で移動するのであれば、本牧にある「三渓園」に行かれてみてはいかがでしょうか?こちらは日本庭園になるので外国の方には喜ばれるのではないかと思います。 コースとしてはそのあと元町や山下公園などを散歩して、赤レンガ倉庫やみなとみらいで夕食はどうですか? 夜景はみなとみらいが一番きれいだと思います。 夕食のあとに飲みたいのであれば、ちょっと高いですが、ランドマークタワー70階のバー「シリウス」がおすすめです。70階に位置するだけあって、特に空気の澄んだ冬は夜景がとてもきれいです。晴れていればですが・・・。 また本牧方面から、みなとみらい方面に進むと、雰囲気の移り変わりが楽しめると思います。 楽しんでもらえるといいですね。頑張って計画たててあげてください!!!

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 興味があるだけで行ったことのないお店をお勧めするのも恐縮ですが、『オリエントホテル横浜開洋亭』にあるレストランはいかがでしょうか?高台にあるので眺めもよく、鉄板焼きなど外国の方も抵抗のなさそうなお店もバーもあります。 http://www.kaiyohtei.co.jp/top.html それから駐車場ですが、ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間に一日¥1,200というところがあったはずです。どこに行くにしても歩きますが、長時間停めるなら断然お得です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

スポットや夜景は下の方々がだいたい挙げられてますので、お食事をおすすめします。 横浜で中華街以外のおすすめというと、横浜ディナークルージングでしょうか。 中くらいのフェリーで、いくつかコース別になっているお食事を、生演奏や夜景を楽しみながらいただくとてもムーディーな船上レストランです。 詳しくは以下をご覧下さい。 <Bay Cruising in Yokohama>

参考URL:
http://www.yokohama-cruising.com/
noname#5645
noname#5645
回答No.3

この前、行ったのですが、大桟橋ってところもなかなかいいですよ。 早い話、船着場なんですが、建築物的にも面白い構造です。木で船のデッキを意識したようなつくりでありつつも、近代的な流線型の建物で、屋上は芝生です。 横浜港に張り出している構造なので、眺めもなかなかいいです。 山下公園から近いので、山下公園からそちらに歩いていくといいと思います。 そこから、歩いて赤レンガまで抜けれる旧鉄道の高架を利用した歩道があるのですが、そこから眺められる夜景も結構きれいです。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

みなとみらい21地区が定番だと思います。 ランドマークタワー 確か、ヒルズが立つ前までの日本一の高層ビル。 よこはまコスモワールド 市街地にある遊園地 コスモクロック21 遊園地の観覧車がきれいです。 横浜グランドインターコンチネンタルホテルhttp://www.interconti.co.jp/yokohama/access/index.html →これは、港に面した半月の形をした形の一流ホテルです。ホテルからの景色もきれいだと思います。 パンパシフィックホテル横浜 http://pphy.co.jp/stay/stay_list.htm 横浜赤レンガ倉庫 山下公園

参考URL:
http://tamanavi.cool.ne.jp/tabi/kokunai/03_11.html
noname#12006
質問者

補足

ありがとうございます。お勧めのお店(お食事など)がありましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • 横浜中華街へ行きます

    この連休で横浜中華街へ行く予定です。 そこで以下のお勧めのお店がありましたら教えてください。 1.飲茶(出来れば食べ放題) 2.中華(出来れば食べ放題:あるのでしょうか?) 3.中華(コース料理) 人数は、大人2人で予算は3000~5000円程度で日中(昼食or夕食)で予定しております。 美味しい情報をご存知方、宜しくお願いします。

  • 横浜に大人数で旅行に行くのですが、アドバイスお願いします

    3月の春休み(平日です)に30人程度のクラスの友達(男女います)で横浜に一泊二日の旅行に行こうと思っています。 泊まるのは中華街のローズホテルに決めました。 夕飯は横浜大飯店などで食べ放題にしようかなと思っています。 それ以外のプランがなかなか上手く決まらないのでアドバイスお願いします。 横浜着 ↓ みなとみらいでコスモワールドで遊んだり 赤レンガ倉庫でちょろっと観光したり (※コスモワールドはどれ位の時間楽しめる場所ですか?  ※みなとみらいでオススメのお昼の場所があれば教えて下さい) ↓ ホテルにチェックイン 山手公園に行く ↓ 夕飯 ↓ 夜景を見に行く (※もう一度みなとみらいに行くのか?それともオススメのところありますか?  ※夜景とかってカップルだらけですか?学生がわいわい行くと邪魔ですかね…?) ↓ ホテルで朝食 ↓ 中華街で遊ぶ (※横浜大世界とか?オススメのところあったら教えて下さい) ↓ 八景島シーパラダイスに行くか、 中華街でお昼を食べてもっと中華街で遊ぶか悩んでます お暇な方がいたらアドバイス等お願いします。

  • 家族で横浜散策

    お盆休みに車で出かけます。 ですが、泊まるところが川崎なので、 電車で移動して横浜に行きたいと思っています。 川崎には、お昼頃到着、 それから、夜まで、遊ぶとして どいいうコースがいいか教えていただきたいと思います。 いちおう、希望として、行きたい場所は 八景島(出来れば水族館も見たい) みなとみらい、 中華街で夕食・・ コスモワールドにも行ってみたい・・。 このコースを半日では、ちょっときついかなと思うのですが、 時間的なことがよくわかりません。 いかがでしょうか? 見て廻れるでしょうか? 尚、次の日は、観光はせず、帰路となってしまいます。

  • 横浜中華街で飲茶のおいしい店

    明日、横浜に急遽観光に行くことになりましたが、 横浜は、あまり良く知らないのです。 中華街で飲茶のおいしい店なんかあれば 教えていただきたいのですが。。 お昼で、予算\2000くらいでちょっとしたコース になっていれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、

    横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、 どのお店が良いのか、無難なのか、全くわかりません。 特に中華というだけでこだわりはありません。 ここが美味しかった。 もしくは、 ここは行かないほうが良い。 はたまた、 中華街といったら、これを外しちゃだめでしょう。(食べ物、観光も含め)的なものまで、 アドバイス頂ければ幸いです。 シチュエーションは、30代後半の男女デートです。 よろしくお願いします。

  • 横浜初心者ですが、案内をすることになりました。

    みなさん、いつもお世話になっております。 今月末にとてもお世話になった人が上京してくることになり、 東京の他に横浜に行ってみたいと言われ、案内することになりました。 その方は50代の男性で、数十年前に横浜に滞在していたことがあるそうです。 私は東京に住んで3年目になろうとしていますが、横浜はまだ一回しか行ったことがなく、正直案内に自信がありません。 中華街、山下公園(氷川丸があるところ??)、外国人墓地は行こうと思っています。私も行ってみたいので…。 でも、困るのはランチ&ディナーと、お土産です。 このサイトでも色々検索してみたのですが、ぴんと来るものがなかったので質問させて頂きます。 1.昼は手軽な中華を考えています。   中華街で、ゆっくり落ち着けるおいしいお店はあるでしょうか??   出来ればバイキングではなく普通のお店の方ががゆっくり出来るのでいいと思います。   予算は…一人3000円くらいまでで。もちろん安いに越したことないですが(笑)。 2.その方は和食が好きなので、夜はおいしい和食のお店にご案内差し上げたいと思っています。日本酒も種類をおいているような。   高級料亭より、地酒と魚がおいしい、ちょっとよさげ(??)な居酒屋をイメージしていますが、どなたかご存知ないでしょうか?? 3.横浜土産はどんな物がよろしいでしょうか??私も家族に買いたいと思っていますので、もし何かオススメがあればぜひ教えてください。   日持ちするものなら尚良いです。 4.もし上記の観光スポット以外にオススメの場所があれば、ぜひ教えてください。 たくさん質問してしまってすみません。 分かる範囲でいいので、どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • まだ付き合ってない彼と中華街で夕食するのですが、お勧めのお店絵を教えてください。

    まだ付き合ってないのですが30代男性の方と横浜へデートに行きます。夕食を中華街でしようということになりましたがお勧めのお店を教えて下さい。 ・落ち着きのある雰囲気の良いお店 ・飲茶などコースで3000円前後 ・個室もしくは半個室などのお店

  • 横浜中華街 おすすめ食べ放題

    今度、友人と横浜中華街に行くのですが、おすすめの食べ放題の店ってありますか? いろんなサイトがありますが、できるだけ「生」の声を聞きたくて質問しました!! ・人数は7~10人ほど(20代~30代) ・飲み放題はあってもなくても良い ・予算は1人5000円前後?(あまり問わず) ・飲茶系のメニューも欲しい よろしくおねがいします。

  • 横浜中華街のおススメのお店を教えて下さい。

    来週末、横浜中華街に行こうと思ってるのでおススメのお店があったら是非教えて下さい。 飲茶が大好きで気軽に入れるお店希望です(*^▽^*) また帝国ホテル(東京)から中華街までの便利な交通機関をご存知の方は教えて下さい。。

  • 横浜のデート

    こんど知り合ってひと月ほどの女性と横浜にデートに行くことになりました。実は自分は神奈川に住んでいるけど横浜方面に疎くて、どのようなコースがよいのか(地理的にも)分からないので困っています。 彼女は大観覧車に乗りたいという希望があります。 ランチ(か夕食)は中華街で食べて、文学館とかそういう施設を回って最後に観覧車に乗れればと思います。昼過ぎから、6時過ぎまでの時間だと思います。どのようなプランがおすすめですか?また、中華街のおすすめのお店がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう