• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家族で横浜散策

お盆休みに車で出かけます。 ですが、泊まるところが川崎なので、 電車で移動して横浜に行きたいと思っています。 川崎には、お昼頃到着、 それから、夜まで、遊ぶとして どいいうコースがいいか教えていただきたいと思います。 いちおう、希望として、行きたい場所は 八景島(出来れば水族館も見たい) みなとみらい、 中華街で夕食・・ コスモワールドにも行ってみたい・・。 このコースを半日では、ちょっときついかなと思うのですが、 時間的なことがよくわかりません。 いかがでしょうか? 見て廻れるでしょうか? 尚、次の日は、観光はせず、帰路となってしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数193
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

半日ではシーパラははずした方がいいと思います。 川崎→桜木町(JR) (駅から徒歩すぐ) ランドマークタワーなどみなとみらいをぶらり・・ ショップ、レストラン、展望台など みなとみらい→中華街は、 100円バスやタクシーを利用 中華街で食事 *お盆期間は特に混みますので予約をオススメします。 ここで待ち時間などロスタイムがあると損です。 中華街→山下公園に徒歩ですぐでれます。 ベイブリッジやマリンタワーなど夜の公園散歩は 気持ちいいです。 山下公園→みなとみらい  シーバスという小さな船があり安く移動できます。 夜風が気持ちいいし、みなとみらいの夜景もキレイになってる時間なので だんだん近くなっていく景色にワクワクします!! 途中の大桟橋もきれいです(よく撮影あり) みなとみらい、インターコンチネンタルホテルの横に船が着きます。 観覧車までも徒歩ですぐ! 観覧車に乗るなり、今度は夜のみなとみらいを楽しむ!! 桜木町→川崎 *シーバスは横浜駅⇔みなとみらい⇔山下公園です。 みなとみらいから中華街に行くときも使ってもいいと思います。(往復) 楽しんできてくださいね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい、ルート説明をいただき とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

追加ですが・・・ もしどうしてもシーパラに行きたい場合ですが、 水族館だけなら絶対無理なコースではありません。 川崎から移動に時間はかかりますが・・・ シーパラ→山下公園の船も気持ちいいです!! 確か2000円で割高だけど、山下公園までつけば中華街入口まで徒歩5分ほどです。 中華街は予約しておいて、帰りにみなとみらいまでタクシーやシーバス、バスなど利用で行く。 地下鉄などできて交通は便利になりましたが、 ミナト横浜らしく、船をうまく使うパターンもありますよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

八景島の水族館って9時からなんですよね。 そうなると、 京急川崎(7:50)-金沢八景で乗り換えて、八景島に9時前に到着して、9時から水族館。 約3時間八景島に居たとして、行きと逆ルートで京急の横浜駅で降りて、みなとみらい線でみなとみらい下車。(移動時間1時間) みなとみらいはランドマークタワーの展望台に上る、コスモワールドなど。 再びみなとみらい線で中華街 計算上は出来なくもないと思います。 もしシーパラでショーをみたいとなった場合は、少し予定が変わってくるかもしれません。 ちなみに京急線(帰り)は八景島から各駅で次の金沢文庫にいって快速で横浜に行くことになると思いますが、この時期は混んでいて文庫からではおそらく座れません。 少し体力勝負になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 川崎から、横浜方面へ出発できるのが お昼頃です。 川崎から、横浜までは、乗り換えで 一時間くらいかかるみたいですね。 やはり、このルートは厳しいというのが わかってきました。

  • 回答No.2

行こうと思えば全部回れますがかなりきついでしょう。 八景島で何をするか(水族館とショーだけみるのか、乗り物にも乗るのか)にもよるし。 コース的には、 川崎→シーパラ→中華街→みなとみらい&コスモワールド でしょうね。 みなとみらいは何が目的ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 八景島では、水族館のみの予定です。 シーサイドラインで、行ってみたいと思っています。 しかし、混んでいるなら見ない可能性もあります。 みなとみらいは、ただ観光目的です。 コスモクロックは行列が出来ると聞きますが、 乗れるのは、ムリでしょうか?

  • 回答No.1

時間的には不可能だと思います。 大人なら八景島は「水族館だけ」と割り切れるかもしれませんが、家族構成はどうでしょうか。 (特に中華街は人でいっぱいで、一度入ってしまうと 人の流れに流されるだけ・・・になりますので、それで更にお店に並ぶ、となると大変です) 八景島~みなとみらいは、ちょっと距離があります。 もし行きたい順番に優先順位をつけるとどうなりますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、 八景島は水族館が目当てです。 しかし、混んでいるようなら やめたいと思います。 家族は、一番下が中学生です。 中華街は、事前に店を決めて行きたいと思っています。 行きたい順ですが、 子供が電車好きなのでシーサイドラインで八景島⇒ みなとみらい⇒中華街 といった感じです。