• ベストアンサー

FMヨコハマの「かいと君」について

こんにちは。FMヨコハマのレポーターで「かいと君」 (「は~い、かいとです」と言って登場します)という 方がいましたよね。この間、FMヨコハマを聞いていたら 「は~い、藤田です」に変わっていました。レポーターが 代わったのでしょうか。それとも「かいと君」が改名 したのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「かいとくん」=「ふじた ゆういち」くんです。 私も以前母親から教えてもらいました。 (しゃべり方おなじなんで、気になりますよね~。)

masami_garden
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。やっぱり同じ方だったのですね。 「かいとくん」というのはニックネームでしょうか。それとも 婿養子にでも行かれたのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

7,8年位前は「おおとも かいと」と名乗ってましたね。 最近久し振りにラジオを聴いたら別の名前になってたんで、 私も婿にでも行ったのかと思ってました。

masami_garden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり改名されたようですね。 (芸能人でたまに改名される方がいますよね) 疑問が解決してよかったです。

  • ranpo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

なんかちがってたみたいですみません。けっこうてきとうにきいてますね。

  • ranpo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

コンバンハ。朝fmヨコハマを聞きながら出勤しています。同一人物でしたよ。ラジオでフルネーム教えて下さいと質問されていました。いろいろな、登場の仕方をしますよね。いいかんじのかたですよね。

masami_garden
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。藤田さん、おもしろくて いい感じですよね。(^^)

関連するQ&A

  • FMヨコハマの占い

    こんにちは。 カテゴリーにラジオというのが見当たらなかったので、 申し訳ありませんがここで質問させていただきます。 私はFMヨコハマをたまに聞くのですが 平日月曜~金曜の朝9時からやっているラジオ、BREEZE(スペル違うかも) という番組の冒頭でやっている占いの先生が気になります。 この占いがすごく当たるので、もしサイトがあるなら見たいと思ったんですが、 いつも占い師さんの名前を聞きそびれてしまいます。。。 あの占いをやっている人は誰なのでしょうか?? もし知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ”かいがそう”って何ですか?

    ”かいがそう”って何ですか? 今日、駅ですれ違った人に、”かいがそうが出てますよ”って言われたのですが、怖くてその先を聞かずその方から離れました。 後から気になってきたのですが、漢字もわからなくて、どういう意味なのかご存知な方がいらしたら教えてください。

  • エクセルで”かいはつ”を調べたいのですが

    エクセルかワードで、”かいはつ”を調べたいのですが どうやって”かいはつ”を調べればよいか、また、つけれますか? もしかしたら私の聞き間違いで、”かいはつ”ではないかもしれませんが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 簡単にFMの感度を上げる方法

    私は埼玉寄りの東京在住なのですが、ラジカセでFMヨコハマを聴こうと84.7にあわせても、何かを話していることがわかるくらいで、ほとんど聴こえません。アンテナを最大に伸ばしても、向きを変えたりしてみても聴けませんでした。 そこで何かいい方法はないかと調べてみたのですが、ループアンテナ(!?)を作るなど、初心者の私にはとても難しい方法しか出てきませんでした。 そこで簡単にFMラジオの感度を上げる方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『うんどうかいのうた』が入っているCDを知りませんか?

    『うんどうかいのうた』という同じタイトルの歌が何曲かあるようですが、私が探しているのは「うんどうかいだ(は?)ちゃっちゃちゃちゃ…」という出だしの歌です。この歌の入っているアルバムをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • YOKOHAMA GRAND PRIX M3の様な

    中古でなく現行で、YOKOHAMA GRAND PRIX M3の様なタイヤは存在しますか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • バン用スタッドレス、ヨコハマのSY900とBSのW965

    軽の1BOXバンにスタッドレスを付けようと思っています。 LT仕様で無いと車検等で問題になりそうなのでLTで考えています。ちなみにサイズは145R12LT6PRです。 ヨコハマタイヤのSY900とブリヂストンのW965(どちらも現行モデル)ではどちらの方が性能が良いですか?その差は大きいですか?ヨコハマの方が安いので差が少なければヨコハマと考えています。 それぞれのモデルの登場年が分かれば合わせて教えてください。

  • 三愛ヨコハマホテル近辺の定食屋

     私の同僚が、突然今日から月末までの間、横浜に出張になり、三愛ヨコハマホテルに宿泊することになりました。  そこで、同ホテル近辺の安くて美味しい定食屋をご存じの方がいたら、店の名前などを教えてください。

  • ヨコハマa539について

    タイヤがパンクしてしまい、交換を余儀なくされました。 カー用品店に行ったらa539というタイヤがヨコハマなのにすごく安かったんです。 家に帰って調べてみたらどうも輸出用のタイヤらしいのですが仕様やパフォーマンスが分かりません。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 ある程度スポーツタイヤを履きたいのですが、a539にするべきか、kumhoなどにするべきか、2倍以上の金額で国産の普通のタイヤにするべきかご意見をお聞かせ下さい。

  • Yokohama National University への行き方を教えてください

    明日、娘のTOEFLテストがあるのですが、Yokohama National University Processing Room が会場です。 送っていきたいのですが、これは横浜国立大学ですよね。 ホームページに行ったのですが、広いので明日迷ってしまった場合受付に間に合うか不安です。 Processing Room とはどこなのでしょうか? ↓会場住所の所にこう書いてありました。  Information Processing Building Room〇←アルファベットが書いてあります。 それから、10番のバスは平日のみと書いてあるのを検索中に個人の方のページの書きこみで見たのですが、土曜日に Yokohama National University Processing Room まで効率良く行くにはどうすればいいのか、ご存知の方教えていただけると助かります。 川崎から電車で行く予定です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう