• ベストアンサー

『うんどうかいのうた』が入っているCDを知りませんか?

『うんどうかいのうた』という同じタイトルの歌が何曲かあるようですが、私が探しているのは「うんどうかいだ(は?)ちゃっちゃちゃちゃ…」という出だしの歌です。この歌の入っているアルバムをご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

保育園で働いてます。 この曲は、『 特殊教育学級用「音楽」 文部省、指導要領』(コロンビア)に入ってます。 TSUTAYAオンラインで視聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml 視聴して確認したので、あってるはずです。 もう1つは視聴できませんでしたが、 『春夏秋冬 みんなのどうよう~幼稚園 保育』に入ってるようです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
aopisama
質問者

お礼

ありがとうございます。TSUTAYAで視聴しました。探していたのはこの曲です!買いたいけれど9枚組とはいえ17,525円は高い…ですね。もうひとつのCDは、私もはじめこれだ!と思って買いましたが、歌詞も曲も違う歌でした。このCD以外にもこれかなと思って購入したりレンタルしたものが数枚…全部違う歌だったので困ってました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

http://www.culta.com/ethno/best/jituyo.html 運動会の音楽 ~実用シリーズのクシコス・ポスト(クシコスの郵便馬車)という曲?のことですよね。 これが音源です。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/csikos_post.htm 検索サイト(Googleなど)で「cd 効果音 運動会」で検索すると色々な情報が検索できます。

aopisama
質問者

お礼

早々にお答えくださったのにお礼が送れて申し訳ございませんでした。探していたのは効果音ではなく『歌』でしたが、おかげさまで入っているCDも判明しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堺正章さんが歌っていた西遊記の歌を探しています。

    堺正章さんが歌っていた西遊記の歌を探しています。 アルバムを色々探してみたのですが、曲のタイトルがわからないのでどうしても見つかりません。 曲の出だしは「俺は自由に生きる孫悟空だよ気楽なもんさ」です。 曲のタイトルにお心当たりのある方、入手可能なアルバムをご存知の方、些細なことでも構いませんので教えて下さい。

  • お片づけの歌

    ただいま、2歳、1歳の年子を育ててます。 お片づけの歌のCDを探しているのですがありません。 「お片づけ~お方づけ~♪  らんらんらんらんらんらんらんらん   楽しいお片づけ~楽しいお片づけ~♪」 というような歌詞で曲は  待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせと野良仕事~ に出だしが似てます。 タイトルなどご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • ”かいがそう”って何ですか?

    ”かいがそう”って何ですか? 今日、駅ですれ違った人に、”かいがそうが出てますよ”って言われたのですが、怖くてその先を聞かずその方から離れました。 後から気になってきたのですが、漢字もわからなくて、どういう意味なのかご存知な方がいらしたら教えてください。

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

  • エクセルで”かいはつ”を調べたいのですが

    エクセルかワードで、”かいはつ”を調べたいのですが どうやって”かいはつ”を調べればよいか、また、つけれますか? もしかしたら私の聞き間違いで、”かいはつ”ではないかもしれませんが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 唄の題を教えて下さい

    セーラームーンのキャラソンみたいなものに入っていた唄を探しています。 アルバムはセーラーウラヌスとネプチューンとちびうさの3人一緒のアルバムです。 そのアルバムの中の唄の一つです。 アルバムはオムニバス形式になっていた気がします。 私が探している唄はアニメの中でも時々曲のみはかかってました。 歌詞の一部と云うか出だしは「心にともる切なさは芽生え始めた恋の報せ」で始まると記憶してます。 後は「誰かの事を思う度。」とか「この胸の精霊達。愛だけが出来る事がある。そんな予感なの。」 とかそんな歌詞が混じっていたような気がするのです。 もし知っておられる方がおられたら教えて下さい。 そしてソレは入手可能かも良かったら知りたいです。

  • 中島みゆきの歌に詳しい方

    20年くらい以上前の中島みゆきの歌なのですが、途中で「長い髪を~~三つ編みにしていた」というような歌詞の入った曲のタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 ゆっくりの曲ではなく、かといって早すぎない、その部分だけは口ずさむことが出来るのですが、ほかは全く覚えていません。でも好きだった曲です。何かのアルバムに入っていたと思うのですが。 思い当たるタイトルがもしあったら教えてください。

  • 歌の歌い方

    歌を歌うときに、曲がないと歌えるのですが、曲が入ってくると上手く歌えません。 とくに出だしが。 どうしたら、よいですか? 学校の祭りみたいので歌ので。 回答お願いします。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。