• ベストアンサー

歌の歌い方

歌を歌うときに、曲がないと歌えるのですが、曲が入ってくると上手く歌えません。 とくに出だしが。 どうしたら、よいですか? 学校の祭りみたいので歌ので。 回答お願いします。

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前奏が何小節か、何拍か、(何秒か) 歌の始まる直前に どんな音があるのか がわかれば 大丈夫ですよ。 カラオケなのかバンドなのかわかりませんが  アカペラではないので 伴奏をよく聞く事が大切です!

関連するQ&A

  • 何という歌か教えて下さい。

    有名な歌だと思います、よくこのメロディーを聞くことがありますから。外国の歌です。夏によく聞くような気がします。出だしが、 オー、アリアーノ(orナ?)ー こんな風に聞こえます。サンバや南国を思わせる曲のような気がします。 曖昧で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 『うんどうかいのうた』が入っているCDを知りませんか?

    『うんどうかいのうた』という同じタイトルの歌が何曲かあるようですが、私が探しているのは「うんどうかいだ(は?)ちゃっちゃちゃちゃ…」という出だしの歌です。この歌の入っているアルバムをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 歌探してます

    最近イトーヨーカドーで流れてる ユーセンだとは思うんですけど洋楽で曲の出だしが『LOOKS LIKE ヘイデー♪』みたいな感じの女性シンガーで柔らかい感じの歌なんですけど探してます お願いします

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 映画 タッチで流れていた唄

    映画のタッチで流れていた曲なのですが、出だしが ちょっと分からないのですが 「たった一つだけ動かない影 誰の帰りを待ってるの」こんな歌詞の唄があったのですが、何て曲で どなたが唄われてるか分かる方、いらっしゃるでしょうか? 

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

  • 30代の中で歌う曲 明るい歌 なにがいいですか?

    歌が下手でも上手に聞こえる歌 唄いやすい歌? みんなで盛り上がれる歌(お祭りの様にと言う意味でなくて明るく!と言う意味) 乗りのいい曲 教えてください

  • おしゃか様のうた

     毎年5月8日はおしゃかさまのお祭りがありますよね。『花まつり』とか私の地元では『花の塔』と言っています。  30年ほど前までは、学校も半日になり、そのお祭りのために花で飾られた作り物の《象》を子供たちが引いて町を練り歩きました。  そこで、歌われていた歌が知りたいのです。 おしゃかさまに関する歌でしたら、何でも結構です。教えてください。

専門家に質問してみよう