• ベストアンサー

歌の歌い方

歌を歌うときに、曲がないと歌えるのですが、曲が入ってくると上手く歌えません。 とくに出だしが。 どうしたら、よいですか? 学校の祭りみたいので歌ので。 回答お願いします。

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前奏が何小節か、何拍か、(何秒か) 歌の始まる直前に どんな音があるのか がわかれば 大丈夫ですよ。 カラオケなのかバンドなのかわかりませんが  アカペラではないので 伴奏をよく聞く事が大切です!