• ベストアンサー

腰痛が・・・ヘルニアなのでしょうか?

snuff_kingの回答

• ベストアンサー
回答No.1

医療事務をしております。整形もありますので、お答え出 来ると思います。  ヘルニア痛は、寝ていても飛び上がる程の痛みです。冬 でも脂汗が出るぐらい、ズキッ!と来ます。貴方の場合は ヘルニアでも軽度の物か、腰椎椎間板症と呼ばれる物だと 思います。痺れ等が無いのであれば、筋性腰痛症かもしれ ません。  腰痛はなまなかな治療では治りません。痛み止めも湿布 もそれ程楽にはなりません。最も良いのはコルセットを作 る事かと思います。代金も後から帰って来るので、お近く の整形外科などで作ってみられる事を強くお勧めします。  温める事はいい事ですが、その場凌ぎにしかなりません 腰を使わない事は出来ない訳ですから、早急に専門医の診 察を受ける事をお勧めします。

noname#4522
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ヘルニア痛は、寝ていても飛び上がる程の痛みです。 恐ろしいですね。私の場合さすがにそこまでは痛くありません。 コルセットですか・・・。チームメイトが着けていたのを思い出しました。 これから涼しくなってきますので、上着で隠れますし、病院にお願いしてみようかと思います。 腰椎椎間板症、筋性腰痛症共に初めて聞きました。 すぐ調べてみたいと思います。 snuff_kingさん丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。