• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

1週間前に友達の紹介で4つ年下の彼と会いました。その日はお互い緊張していたのもあり、あまりしゃべれませんでしたがアドレスを交換し、その日の夜にメールが来て何回かメールをしました。その後私からメールをし、彼が返してくるパターンが続き、私から食事に誘うと、こっちから誘わなくてごめんなさいときました。数日後2人で会い、会話も進み楽しかったのですが、その日の夜はメールがこず、次の日私からお礼のメールをしました。その後彼からメールはありません…。自分でなかなか決められない性格といっていたのですが、消極的なのか、全然興味がないのかわからず、あきらめようとも思ったのですが、2人で会った時、いいなと思ったので頑張ろうかなというきもちもあります。どうなのでしょうか?!教えてください。

みんなの回答

回答No.2

それだけでは、お相手がどう思ってるかはちょっとわからないですね。 単純に何か事情があって連絡できてないだけかもしれませんし。 紹介してくれたお友達に、それとなく彼の様子を聞いてみてはどうでしょうか? 私は、まだ諦めるのは早いと思いますよ。

kirochan
質問者

お礼

友達に聞いてみたいと思います。とても励みになりました、もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

質問者様からはメールをしていないのでしょうか? 待っているだけ? もしそうなら、今まで質問者様からメールを送っていたのだから 待っていても来ないのは当たり前なんじゃないでしょうか。 気にせずメールして、またデートに誘えばいいと思います。 もしかしたらお相手の方のほうが「嫌われたかも」と思っているかもしれませんよ。 もし質問者様からメールを送っているのに全く返信がないようなら、 残念ながら諦めた方がよさそうですが。

kirochan
質問者

お礼

今まで私からメールをしていたのですが、待っていたこともあります。相手からメールがこないので私のほうが嫌われたかも…と思ってしまっていました。私がメールすればほとんどは返してくれます。気にせずメールしてみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • 脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • 脈はないのでしょうか、教えてください!

    こんにちは、私は24歳、独身の女性です。 2週間ぐらい前に飲み会で出会った同い年の方に好意を持っています。その飲み会は2対2でやttのですが、その時の態度で彼は私に興味がない様子でした、というには、あまり目も合わせてくれず、緊張した様子もなかったからです。でも1日後主催の男の子にみんなで番号交換をしようと言われ、番号交換をしました。 その後その気になっている彼から電話がかかってきてメールアドレスをきかれ2~3日に一度メールが入ってきます。ドライブが好きかと尋ねられ、今度天気の良い日にドライブに行こうと誘われました。 でも具体的な日にちは指定されず、その内容はそれで終わり、数日後にまたメールが入ってきて話の流れでいつでもひましているから(私が)暇なときいつでも誘ってね、飲みいくのつきあうよ。と言われたので自分から次の土曜日ご飯にいこうと誘い、彼は快く承諾してくれました。 仕事後なのに、片道一時間もある私の家まで迎えにきてくれました。 彼は相当ヒマ人らしく、私に一人で過ごす方法を聞いてきたりします。 休みの日もやることがないといっています。その時は普通にごはんを食べしゃべり、少しドライブをして、また送ってもらい、車から降りるときに、私はまた暇なとき連絡してね、といって別れました。その後すぐにお礼のメールをし、すぐ、返事が返ってきましたが、それから今日で3日間何の連絡もありません。 私は自分から連絡することがどうしてもできないし、連絡がにということは、脈がないということでしょうか? 私とは、ただ暇つぶしに遊んだだけだったのでしょうか?男性の方は興味のない女性にも2~3日ぐらいの感覚でメールをすることってありますか?教えてください。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これは脈あり等どうなのでしょうか?

    12月に紹介してもらった女性と年末に皆で飲み会をしました。 経緯は女性の友人と自分の友達の間で紹介の話があり、その方に自分の事を紹介してもいい?と言う感じでした。 飲み会するまでメールでやり取りしていて、メールではお互い初見だと緊張して会話出来ないんです、と言う事は伝えていたのですが、いざ飲み会で会ったら20人ほど集まり更に圧倒されメールみたいに会話が出来ず直接話す事も0に近い感じに終わってしまいました、終電を逃したりするパターンがあったら嫌だったのと、帰りが同じ方向なので保険をかけて自分は車で行きました。 案の定みな終電逃してしまい車組は送って行く事になり、自分の車はほぼ二人乗りなので現地近くから家まで送ってあげる事に成功しました。 そこで初めてまともに会話のキャッチボールができました。 自分の事を全くアピール出来ず終わってしまったのが反省点なのですが、その後もメールのやり取りをしていて、二人やみんなでと付けずに「今度遊びましょう 」と誘ったら「またみんなで飲みましょう」と返信があり、この返事はあまりよろしくないパターンだと感じとってしまいました。 これはまだお互い知らないし、昨日の今日で二人で遊ぶのは抵抗あるし「みんな」でまた飲んでもっとお互い知りたいと言う事なのか、「誘い」→「みんな」がつくのは典型的な脈なしなのか悩んでいます。 自分はこの出逢い大事にして行きたいのですが色々考えてしまい、その都度悩んでしまい皆さまからみたらどうなのかなと思っている所です。 まだ二人きりよりは、みんなの力を借りてお互いを知る時期だと思うのですが。

  • 脈ありですか?

    脈あり…? 20歳学生♀で、27歳のバイトの先輩に片思いしてます。 27年間彼女いない、草食男子、ゲームと漫画と秋葉オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋、 お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方。 私から漫画を貸し、アドレスを聞いてメールをしても、メールが続きません… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中に目が合うのが増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が! ありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてます」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 2日後、メールで「この前言ってた花火ですけど、その前に予定があったら一緒にご飯か飲みに行きませんか?いきなり花火は緊張しちゃいそうなので(笑)」と送ってしまいました。。 1日経って「今メールみました(笑)なるほど!もし行くなら仕事休みの日がいい!」と来て、モロバレに送ったのに意外とあっさり… でも、2人で飲みに行くことになりましたが、私がおごると言ったら「まじっすかぁ!」とのられました(笑) 脈ありですか? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 女の子の気持ち

    私は28歳の男です。 職場などでの出会いが少ないので合コンによく参加しています。 知り合った当日に二人でバーなどに行くことがありますが 3時頃まで飲んで普通に別れてます。 その後は多くの場合お礼のメールが来て音沙汰なしになります。 二人で話して面白くなかった等々あると思いますが・・・ 女性は相手に興味がなくても知り合った日に二人で飲みにいきますか? 先日6歳年下の女性と同じようなパターンで合コン後飲みに行きました。 かなりいいなぁ~と思った相手なのでなんとかしたいのですが やっぱりこちらから積極的に次を誘わないとダメですよね? 今のところメールの交換は続いていますがレスポンスが悪くなってきてます。