社会保険未加入の会社への就職

正社員の職を探しているフリーターです。 小さな会社の面接を受けたのですが、雇用保険・労災保険は加入しているものの 社...

asahi555 さんからの 回答

• 2007/10/18 16:58
  • 回答No.2
asahi555

No1です。
私からしてみれば保険料半額の差って結構大きいと思います。
後、健保だと業務外の怪我や病気で
会社を4日以上連続して休み
その間のお給料などがでないとき
健康保険から傷病手当金・6割相当額がされます。
被保険者本人が女性の場合は
産前産後休暇を取ってその間のお給料がでない場合に
出産手当金が支給されます。
上記の給付は国保の場合にはほとんどないみたいです。
お礼コメント
ohagi82

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます。具体的な例を頂き勉強になりました。
投稿日時:2007/10/18 17:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。