• ベストアンサー

『妻子と本当に好きな人』どっちを選べば良いか悩んでます。

でき婚7年目ですが他に好きな人が出来てしまいました。妻とは性格や価値観に修復不可能な亀裂があり幾度となく離婚を考えましたが子供の事を考えてずっと踏み留まって来ました。その彼女とは性格や価値観がすごい合うし、ずっと一緒に居たい存在なのですがやっぱり子供の事を考えるとどちらを選べばいいか決断出来ません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44657
noname#44657
回答No.10

「本当に好きな人」を選んだ方がいいと思います。 修復不可能な亀裂があるのに、これから死ぬまで一緒なんて私には考えられません。 私は両親が不仲の中で育ちました。 本当に家にいるのがいやでいやでたまりませんでした。 子どもの為にも別々に生活した方がいいですよ。 ただ、養育費の問題や、彼女がいるのが知られている場合は慰謝料の問題があるのでなかなか直ぐは決まらないかもしれませんが。 尚且つ、今現在彼女と生活してないのであれば、同居しはじめてから「こんなはずじゃなかった」ってこともあるかもしれませんので、そこんとこは注意です。 頑張ってくださいね!

SH1204
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございました。不仲の中で育った貴方のご意見が聞けて本当に良かったです。

その他の回答 (12)

noname#63764
noname#63764
回答No.13

金を積んでお別れすれば? >妻とは性格や価値観に修復不可能な亀裂があり こんな状態なら相手も喜ぶでしょう。 でも、金は必要最低条件です。 地獄の沙汰も金次第・・・

• mellow91
回答No.12

不甲斐ない男に周りが迷惑する。そんなパターンですね。

回答No.11

こんにちは。 でき婚だろうと、普通の結婚だろうとそんな事は関係ないです。 好きな人ができたから離婚したいじゃなくて、妻との修復不可能になり、離婚をしたい、なら多少納得もいきます。 順番が逆ですよね。 まず離婚されてから女性と付き合うべきです。 余りに無責任じゃないですか。 結婚7年も経てば、新婚時代のような生活ではなく、子供を含め、一家の主として家庭を守っていく立場の方です。 好きな人ができたから離婚したい…? じゃ好きな人ができなかったら、結婚生活は続けていたんですか? いざ違う人と結婚しても、価値観の違い等を理由に別の女性に逃げる可能性もありますよね。 一時の感情で離婚をするのではなく、本当に修復不可能なのか、奥様とよく話し会いを持つべきじゃないでしょうか。 浮気相手の方も結婚に同意されているんでしょうか? 女性も人の家庭を壊してまで幸せになろうと考えているんですか? 7年間の間に悪い事ばかりでしたか? 家族で過ごした時間を思い出して下さい。 もう一度、家庭を考えてみては如何ですか。

回答No.9

たぶん、不倫相手と別れて、奥さんとお子さんを大事に・・ そういう回答が多いのだと思いますが 僕は、逆です お子さんがお幾つかわかりませんが お子さんもいつかは大きくなり、あなたの元を去っていきます 奥さんとは修復不可能ということであれば、お子さんが 大きくなったときには、奥さんもお子さんも 誰もあなたのそばにはいないかも知れません お子さんと離れることは、辛いかもしれませんし 何よりお子さんには相当なダメージだと思いますが 不仲の夫婦の間で暮らすのも、それはそれで ダメージは大きいでしょう お子さんとたとえ離れていても、離れているなりに できる事、してあげられることはあると思います 人生は一度きりです

SH1204
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございます。ご指摘の通り、批判の嵐で凹んでました。貴方のような人がいてくれてうれしいです。

回答No.8

こんにちは。既婚男です。 経験者の友達数人は皆「自分が幸せであれば、子供にも理解してもらえる」 と思って、離婚、再婚を決断しています。 ただしやはり養育費や慰謝料が払えると云う前提ですね。 子供はいつか離れていくもので、別の人生を歩んでいきます。 もし子供と共に人生を全うしたいのならば、そのまま自分を押し殺すのがベストでしょう。 しかし自分自身の幸せを全うするのが本来自分が生まれてきた意味だと私は思います。 それをいつか子供も大人になれば理解してくれるであろう、と思います。 私自身は離婚していませんし、現在子供を大事にしている状況ですが 過去に似たようなことがあり、前述の友に相談したときの友の答えです。 参考になれば。

SH1204
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。貴方のような経験者のご意見が聞けてすごい参考になります。貴方はどうかお幸せに。

• zenkiti
回答No.7

正直な所どうなんでしょうねぇ? 「子供の事を考えると」ではなく 「子供が居る身でありながら他所に女を作って子供を捨てた男」と世間から見られる事への抵抗ではないのですか? 現在の妻とは好きでもないのにHして、できちゃったから結婚したんですか? 好きだから、ずっと一緒にいたいから、その覚悟があったから子作りしたんじゃないんですか? 妻子ある身で他所に女作ってる時点で子供の事なんぞ考えてない証拠。

noname#67354
noname#67354
回答No.6

「子供のこと」を第一に思うなら、すぐに不倫相手とわかれて一切連絡を絶ち、夫婦関係を修復することですね。 子供は気がつかないようでいて結構敏感で、不仲の両親のもとで育つと影響を受けます。仲の良い、愛し合い思いやりのある両親の下で育つのが子供の幸せです。修復不可能なのは、絶対なのですか?もう一度知り合った時点にもどり、お互いが話し合うことから始めて、修復の可能性はゼロですか? もう努力すべきことは何一つない?無駄?手の尽くしようがない? もしゼロなら、慰謝料・養育費をきちっと支払って、離婚すべきです。子供のためにも。 離婚したら、当然、不倫による慰謝料(高額)と成人するまでの養育費を支払い。 不倫相手の女性も慰謝料を払うことになるだろうし、裁判などになれば社会的にもまずい状況になるかもしれません。 失礼な表現ですみませんが、不倫相手、質問者さまともども、丸裸状態になる可能性が大きいと思います。 すべて考えて、選択されるのがいいと思います。 どっちもうまいことやって甘い部分だけ、とか、内緒で付き合い続けて…とかいうのはずるいと思いますし、子供にすればそういう汚いずるい父親を持った事実が哀しいと思います。

SH1204
質問者

補足

貴重なアドバイス有難うございました。書き忘れましたがその彼女とは不貞行為は一切ありません。付き合ってもいません。ただ僕が好きなだけです。表現が足りずすいません。

• bird92
回答No.5

このご質問をされた時点で 貴方は本当に好きな人との人生を再度歩みたいのだと思いました。 お子さんは勿論の事、例え価値観の違いがあれど奥様と結婚という契約をした責任。 両方ききちんと取る覚悟があるか無いかだけでは無いのでしょうか? 綺麗な言葉でいえば 「本当に好きな人と一緒になりたい」 身も蓋も無く言えば 「結婚生活から逃げたい」 勿論、罪と責任を背負って生きていく方法も勿論あります。 どちらを選択するべきかという質問にはお答え出来ませんが、それは貴方がもっともっと考えて結論を出す事だと思いますよ。

• yukit3
回答No.4

経済的な 心配無し!が基本の質問ですか? そうであれば心の向くままで好いのでは! で・無ければ 金も無いのに子供のようなわがままを言う“珍しい大人”にしか世間は見ないような気がします。

noname#49626
noname#49626
回答No.3

子どもにとって重要なのは「愛されること」です。  より子どもに愛情を注げる環境を選択すべきでしょう。  「お父さんとお母さんが、毎日『その考え方は違うだろう』とケンカしている家庭」と「お父さんとお母さんが、毎日『一緒にいられて幸せ』と仲良くしている家庭」では、どちらが、お子さんのためになりますか?