• ベストアンサー

グリップの取り外し。

グリップを外した方はいらっしゃいますか? 通常、いままでのは切っちゃうんでしょうが、 一度くっついてしまったのは再起不能でしょうか? シャフトの長さの微調整の度にグリップ新品がもったいなくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

隙間にマイナスドライバーを突っ込んでちょっと広げてシンナーを流します 、シンナーが無ければガソリンがベンジンを、塗装用の薄め液でもいいです。 細くて薄いステンレスの板(棒)を突っ込んでホジホジしてシャフトとグリップを回すようにすれば、あとは外れますけどね。 あまり大きな者を突っ込むと、ゴムが伸びてユルユルになって後で困りますが(^_^;

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! グリップは強力両面テープを使って接着されていますので、切り取って交換することになります。 残念ですが、諦めて新品を購入されて下さい。 http://www.arigaen.co.jp/hi-grip-syuri.htm http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/sports_recreation/golfactory0602/ ご参考まで