• ベストアンサー

【創価学会員の間で共有されている隠語・共通語】 

koba0041の回答

• koba0041
回答No.3

こんばんは 私の知り合いに学会員がいます。 学会は「同士」「しゅくごう」「勤行」「餓鬼界」「畜生界」 「御本尊」「題目」 様々な言葉を使っていますが日常で使うことはあまり無いとおもいます。 ただ選挙の時期になればわかるかもしれませんね 「公明党にいれてくれ」などといってきたらほぼ学会員で間違いないでしょう。 勝手に宗教やるのはいいですが、他人にまで思想を押し付け選挙投票まで無理やりやらせるようなやり方は嫌です(経験しました) 自分に合わないと思われましたらその人には近づかないほうがいいですよ

oshietego
質問者

お礼

ご回答戴きありがとうございます。勉強になりました。経験談も挙げて戴きより理解できました。