• 締切済み

八鹿高校事件

halty8410の回答

回答No.2

はじめまして。 私は八鹿高校の出身者です。 ですが、卒業したのが8年前ということも有り、八鹿高校事件のことは聞いたことがある位で、あまり良く知りません。 交通情報くらいなら分かるので、参考までに・・・。 京都駅からでしたら、「特急きのさき」が一番早いですね。1日に3本位しかありませんが(笑)、約2時間で八鹿駅まで着きます。料金は特急料金も合わせて4千円位です。他には、「特急はしだて」で福知山まで行き、そこから普通電車に乗り換えます。これでも、3時間はかからないと思います。 八鹿駅から八鹿高校までは歩いて30分程ですが、そこまでずっと商店街(寂びれてますが・・・)があります。 多分、商店街とはそこの事を言っておられるのだと思います。 又、八鹿高校の近くに市役所がありますので、そこの図書室にも資料があるのではないでしょうか?(これは私の憶測です) 宿泊施設は、あまり近くではないですが「但馬楽座」がいいのではないでしょうか。多分、八鹿駅からバスが出ていると思います。 (参考URLにHPアドレスを記載します) こんな事しか分かりませんが、参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www5.nkansai.ne.jp/hotel/rakuza/