• 締切済み

厚木主婦全裸殺人事件の真相

昔、「TVのチカラ」で、厚木主婦全裸殺人事件というのが放送されました。レストランでアルバイトの主婦が夜に帰宅しようとした際、家の前で全裸で殺害されていたという話でした。 おそらく番組内では解決していなかったと思います。 最近、別のタイミングで、知り合いから、「あの事件は、主婦がバイトしていたのは実はソープランドで家族も知らされていなかったという事実がでてきた為、番組としては続報を出せなくなったらしい」と聞きました。 本当の顛末というか、解決したのかも含めて、詳しくご存じの方居られませんか?

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

同時に襲われた店長が重傷を負っており、その証言で犯人が指名手配されています。ただ、犯人の車が宮が瀬湖畔で見つかったそうで、その後の足取りはつかめていないようですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0123/index.html#f1 続報は発見できませんでした。神奈川県警の指名手配情報、厚木署のWEBには情報はないので、逮捕されたのか、捜査本部が解散したのかも不明でした。 犯人名で巨大掲示板を検索すると当時の店名なども判明するかと思いますが、良識の範囲でどうぞ。

black_sumb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 記載が不明瞭で申し訳なかったのですが、リンクを拝見すると別の事件のようです。TVのチカラ、終了していますが、未解決も多いようですね。 こちらのリンクが元の質問の事件です。 http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0080/index.html#f1

関連するQ&A

  • 殺人事件の加害者

     去年の夏頃・・・?三重県の四日市市で当時15歳の少女が 花火大会の帰宅途中、殺害された事件をご存知ですか?  私は、この事件がなんとなく気になり、どうなっただろうとか、 この事件の事を父親に話したりしていたのですが・・・。  昨日、ヤフーに犯人が捕まったという記事を見つけました。  当時高校生の18歳の少年だそうです。  父親に捕まったこととか、そのあと、お金を奪う目的で 殺したらしいとか、話していたら、突然父親が  「その被害者もかわいそうだけど、加害者もかわいそうだなあ」 というので「は?」というと、  「18歳で人生だめにしてしまって」と言っていました。  私は、自業自得じゃないの?殺された子は、何も悪いことしてないのに 人生終わらされたんだよ。といったら黙っていたけど・・・。  殺人事件の加害者がかわいそうっていう気持ち、持つ人いるんですか? みなさんも、かわいそうだと思いますか?

  • 以前TV番組で放送していた、連続殺人事件についての書籍などについて知りたいです。

    以前(かなり前だったと想います)TV番組で、大量連続殺人事件のトップ3を見ました。その中に姉妹の殺人犯がいて、たしか自らが所有する農場で犯行を繰り返し、何百人もの若い娘や客を殺害していたという事件だったと記憶しています。この事件について書かれている書籍などご存知の方いたら、教えてください。

  • グルメ 殺人事件 

    かなり昔に見た洋画なのですが題名がわからないので教えていただけないでしょうか。 ストーリーは有名な美食家で糖尿病?で食事制限がある太った男性が有名なレストランで食事をするたびに、そこのシェフが次々と殺害されていきます。 犯人はこの美食家の秘書?の女性で、これ以上この美食家に糖尿病を悪化させる食事をしてほしくないためシェフを次々と殺害してしまったという理由でした。 この事件を解決したのは元は夫婦だった女性シェフとレストランチェーン?経営の男性で、最後はこの2人が復縁して終わるというものでした。 もう数十年前に見た洋画でうろ覚えなので間違ってる部分があるかもしれません。 自分なりに検索してみましたが、仕方が悪いのかヒットしません。 心当たりのある方どうぞお教え下さい。お願いします。

  • 数年前に起きた殺人事件で

     数年前に起きた殺人事件で、夕刻、自宅に帰宅した直後の小学生の女の子が玄関先で何者かに刺されて死亡した事件があったと思うのですが、この事件は未だ未解決なのでしょうか。  確か、自宅には母親もいて、住宅街の家の目の前で起こった事件にも関わらず、目撃者などが少なく謎が多かったような気がします。場所も何も覚えてないのですがその後がずっと気になっています。事件名だけでも解かる方教えてください。 

  • 迷宮入り事件について

     ほとんどの事件が、解決してる一方で、いわゆる迷宮入りが、ありますよね。 指名手配や懸賞金も、かけられていなく誰が、やったのかさえ分らないみたいな。 個人的には、世田谷一家殺人事件などが、思い浮かびますけど。 殺害したあと犯人は、アイスクリームを食べる余裕さえ、あったというのに…。 これはもう遺族だけの問題では、ないような気がしてなりません。 そこで新旧問わず迷宮入り事件を、皆さんの覚えてる範囲で、教えていただけないでしょうか? まず知ることから始めたいと思うので。

  • 未解決事件

    【未解決事件・殺人犯は、今、どこで、何をしているのでしょうか?】 私が、非常に気になっている未解決事件は、 1.北海道で今年の5月に発生した【伊藤 華奈さん事件】 2.平成21年に起きた【島根県立大学・女子大生殺害事件】 3.今年で19年目に入るそうですが、【八王子市・スーパーナンペイ 従業員射殺事件】 以上の3件です。 【殺人犯が今もなお、なに食わぬ顔をして、のうのうと暮らしているかと思うと、怒りが込み上げてきませんか?】 上記に書かせて頂いた3件以外で、皆様が気になっている未解決事件はありますか? 私の愛読書のひとつとして、清水 潔著【殺人犯は、そこにいる】が挙げられますが、桶川女子大生ストーカー殺人事件でも、大活躍した清水記者の出番はないのでしょうか…?清水記者の発する、怒りの【熱】は、凄まじいものがありますよね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:清水 潔記者を御存知の方や、【殺人犯はそこにいる】をお読みになられた方がいらっしゃいましたら、この件に関しましても、御投稿を頂けるとうれしく思います。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 武富士の事件と超能力

    青森県の武富士放火殺人事件の容疑者が 捕まって非常に良かったです。 ところで、逮捕前日にTV番組で 外国から超能力者を呼んで、未解決事件の手掛かりを 探すという感じの番組をやっていたと思います。 私はその番組を見なかったので、見た方にお聞きしたいのですが、翌日の逮捕に何か影響があるような展開があったのでしょうか? あまりにタイムリーに逮捕の報を聞いたので気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • TVのチカラ先週放送分について

    とうとう札幌OL殺害事件の時効が成立してしまいました。残念でなりません。 TVのチカラの先々週の放送でほとんど犯人特定かといった内容を放送していてこれで解決に繋がるのかと思っていただけに残念です。 先週の放送は見なかったのですがいったいどのような感じだったのでしょうか? 番組が追いかけていた男性についての続報は何かあったのでしょうか。 あのような内容を放送し結局は犯人逮捕には繋がらず正直どうなのかなと思います。 もしご存知の方がいらっしゃればお答えいただければうれしいです。 それでは失礼いたします。

  • 仇討ち

    こんにちわ。 ずいぶん昔なのですが、TVの番組(‘世界の衝撃事件映像‘みたいなやつ)で、家族を殺害された男性が、 その殺害犯が連行されている時に拳銃を持って近づき、射殺してしまった、という映像を見ました。 (確かアメリカの事件だったと思います) さて質問ですが、現代の日本で同じような「仇討ち殺人事件」というような事はこれまでにあったのでしょうか? もし知っていたら教えてください。 (注意)暴力団抗争の「仇討ち殺人」は対象外とします。

  • テレビでやる事件捜査番組について

    今まさに、FBIやらプロファイリングやらでフジテレビが殺人や失踪の未解決事件の 番組をやっていますが、毎回思うのですが、解決まで取材しないのはなぜでしょう? この手の番組には、いつももやもや感が残ってしまいます。 同一番組内で、犯人が捕まったとか、行方不明者が見つかったとか、死体が発見されたとか 見たことがありません。なんか中途半端です。 解決するとこまで見せてもらってスッキリしたいものです。 最後のとこまで取材して放送できれば、視聴率も取れると思うんですが。 そういう場面がないってことは、プロファイリングやら透視やらは胡散臭く感じます。 いくら外国でそれで解決したって見せられても、日本では解決してないやんって思います。