• 締切済み

<三鷹ストーカー殺人>懲役22年判決 東京地裁

<三鷹ストーカー殺人>懲役22年判決 東京地裁 東京都三鷹市で2013年10月、元交際相手の高校3年の女子生徒(当時18歳)を殺害したとして殺人罪などに問われた無職、池永チャールストーマス被告(22)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部(林正彦裁判長)は1日、懲役22年(求刑・無期懲役)を言い渡した。 【「付き合っていた人だから」】ストーカー捜査の壁  池永被告は昨年10月8日午前、女子生徒宅に侵入。同日午後4時55分ごろ、所持していたナイフ(刃渡り約13センチ)で帰宅した生徒の首や腹を何度も突き刺して殺害したとして起訴された。被告は起訴内容を認め、量刑が争点になっていた。 ===================================== この事件 どう思いますか? 22年 短すぎませんか? 死刑が妥当と思います。

みんなの回答

回答No.2

この被告はなんだかんだいったって自分を正当化してますよね。再犯のリスクを考えれば最低でも無期。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.1

死刑が妥当でなければならないと思います。 殺人犯に、明日の空気を吸わせたくありません。 判決の理由は、まったく納得できません。 私が代わりに、ぶった切ってやりたいくらいです。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くの同感です。 許せません。