マンションの上階の騒音

このQ&Aのポイント
  • マンションの上の階の人が洗濯物を出し入れする時に、ベランダの避難はしごをしまってある鉄製の部分に足をガンガンと当ててうるさいんです。どう考えてもわざととしか思えません。
  • その音のせいで私は音に過敏になってしまい、精神病が酷くなりました。また、家に居ても落ち着けない感じがします。
  • マンションの管理人に言ったほうがいいんでしょうか?本人に言うのは恐いです(私より年上でしょうし…)
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションの上階の騒音

今に始まった事じゃないんですが… マンションの上の階の人が洗濯物を出し入れする時に、 ベランダの避難はしごをしまってある鉄製の部分に足をガンガンと当ててうるさいんです どう考えてもわざととしか思えません 私も、ヒールのある靴で踏んでみましたが、 そんなにガンガンと頭に響くような音はしませんでした 朝と夜だけなんですが、何か悪い事でもしたかなと思って気になってしまいます その音のせいで私は音に過敏になってしまい、精神病が酷くなりました また、家に居ても落ち着けない感じがします それと上の階は子供もいて、遊ぶ声と足音がたまに気になります 圧迫感があり、天井が実際より低く感じるぐらいです マンションの管理人に言ったほうがいいんでしょうか? 本人に言うのは恐いです(私より年上でしょうし…)

noname#60630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124617
noname#124617
回答No.1

こんばんわ。 私も以前2箇所のマンションで騒音トラブルに巻き込まれたのでお気持ちお 察しします。 私の以前のケースだと、隣が一人暮らしを始めたばかりの大学生だったら しく会社から帰ってきても深夜に友達を呼んで騒ぎだすため、睡眠不足に なりました。でもこっちが本当に迷惑しているということを丁寧に手紙に 書いてお隣のポストに投稿したところお詫びの返事が帰ってきてそこから ピタッとやみました。でも似たようなことがまた続くと嫌なのですぐに越 しましたけど。。。 不動産とか仲介に言うのもいいと思いますが、改善されないとということ が結構あるみたいですね。。。本当に悲しいことです。 今回のケースだととりあえず管理人に言うのがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 他にもそういう事があると知り、ホッとしました そうですね まずは管理人さんに相談してみます