• 締切済み

上腕二頭筋

最近腕立て伏せでは上腕三頭筋は鍛えれても二頭筋にはほとんど効果が無い事を知りました(泣 鉄アレイ等の道具を使わずに家でできる上腕二頭筋の鍛え方を有りましたら教えてください。 ちなみに2リットルのペットボトルに水を入れて試しましたが軽すぎて駄目でした。

• otiru
  • お礼率91% (21/23)

みんなの回答

回答No.1

上腕二頭筋は手を体に引き付けるような動きで鍛えられます。 何かしらの負荷(重り)を作らないといけませんが、ダンベルなどを使わないとするなら自分が重りになる…とすれば懸垂でしょうか… 参考URL 色々なトレーニング方法がのっているページがありますのでご参考までに。 ただし、上腕二頭筋に関してはやはりダンベル使用です。

参考URL:
http://ohnumakin.hp.infoseek.co.jp/
otiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懸垂ですか・・・残念ながら懸垂できるような物が無いですね。 やはりダンベル買ったほうが良いみたいですね。