• 締切済み

システム家具の提案をしてくれるところを教えて下さい。

この度、マンションを購入することになり、狭い空間を住み易く生活するために、システム家具を・・・と考えているのですが、いろいろ調べても、素敵なシステム家具のご提案をしてくれる店が、石川県で見つける事ができません。 悲しいかな、大都会でしか気に入ったショールームが見つからないのです・・・。 3LDKと限られた、しかも一部屋一部屋にそんな余裕もない、マンションです。 しかしながら、後々後悔したくないので、こちらの希望を伝えて、現地を見ていただいて、それにぴったり合ったシステム家具のご提案をしてくれるところを探しているという訳です。 オーダー家具ではなく、あくまでも、システム家具でマンション全体を統一したイメージで作り上げたいと思っています。 何卒、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • takamd
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.1

限られた空間でしたらシステム家具風にオーダーというのは駄目なんでしょうか。 わざわざ見に来てもらって選んでもらっても、納得のいく寸法はまず無いかと思うのですが・・・。 オーダーでしたら発注者の希望にかなり添うように仕立てることが出来ると思いますし・・・。ましてや色など思いのまま。 何を選ぶにせよ、見積もりは複数から取った方がいいですよ。

muchiko
質問者

お礼

早々にご回答いただいたのに、お礼が遅れまして申し訳ございません。 3つ回答があってから、まとめてご返事しようと思っていたのですが、なかなかご回答して下さる方がいなくって・・・(笑) アドバイスいただいたオーダー家具を含めて、よ~~く検討したいと思っています。 アドバイス、ホントに有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日買った家具のキャンセルについて

    昨日家具メーカーのアウトレットショップに行き、気に入ったものを見つけたので注文書に記名し、帰宅しました。配達予定日は来週後半、代金は家具を届けてもらったときに払うということで、まだ支払っていません。その帰りに同じ家具メーカーのショールームに行ったところ、サイズオーダーできるシステムがあると知り、一晩考えた後、昨日買ったものはキャンセルし、考え直そうということになりました。そこで、今朝昨日の家具をキャンセルしたい旨連絡したところ、基本的にはキャンセルに応じられないが、同じ金額以上の家具をショールームで契約することを条件にキャンセルに応じると言われました。確かに、今見てみると、注文書には[正式発注後の商品変更、キャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください]、と書いてあります。しかし実際注文書に記名してから24時間もたっていないのにキャンセルに条件がつくのは、納得できないでいます。ゆくゆくは同じメーカーで家具を買おうと思っておりますのに、いきなりこのような拘束を受け、そのメーカーに対しマイナスのイメージができてしまいそうです。こうした場合、なにも条件なしのキャンセルは不可能でしょうか?自分の軽率な行動からこのようなトラブルが突然起きてしまい、へこんでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 赤いキッチン・赤茶のフローリングに合う家具のアドバイスを!!

    再来週の引越に向け、リビングダイニングの家具(ダイニングセット、ソファー、TV台など)を探しているのですが、お部屋の雰囲気がどのテイストが合うのか分からず悩んでいます。 壁は白、窓のサッシはこげ茶、フローリングはツヤのある赤みがかったこげ茶で 天井に生成りの柱?が2本あります。 セミオープンのカウンターキッチン(カウンターの上に壁はありません)のLDKで LD側に赤いシステム収納がついています。カウンターは白、取っ手部分はシルバーです。そのシステム収納の説明書にはモダンテイストと書かれています。 床の色に合わせて濃い目の家具で重厚感あるクラシックなテイストに・・・と思っていたのですが、システム収納の雰囲気とは合わないような気がします。 お部屋の雰囲気に合わせて違うテイストの家具を揃えても「やっぱり自分の好みのクラシックな家具を買っておけばよかった」と後悔してしまいそうな気もします。 クラシックな感じの家具を置いてもおかしくないのでしょうか? やはりシステム収納に合わせて家具を揃えるべきなのでしょうか? どのテイストの家具が合うのか分からないのでアドバイスお願い致します。

  • システムキッチンの食器棚だけを買うってことできますか?

    マンションを買いました。オプションでキッチンとお揃いの食器棚があったのですが、イマイチだったので自分で買うことにしたのですが、家具屋のものはサイズ・デザイン的に合う物がなかなかありませんでした。オーダーも考えたのですが、スッキリ感はやはり、作りつけが一番良いと思ったんです。でも見る限り、システムキッチンってシンクとか全部なんですよね。ダイニングボードの部分だけ買うことってできるのでしょうか?そしてできるのなら値段は幾らくらいなのでしょう?

  • 梁の下に収まる収納家具を探しています

    みなさんこんにちは。 ご教示いただけたら幸いです。 築38年ほどの中古マンションに住んでいます。 6畳の和室の長辺が壁になっており、そこに 衣類を収納するクローゼットを据え付けたいと思い、 先日から探しています。 2、3の通販カタログ、また店頭などを見てみたのですが、 高さが180cm以上のものが標準仕様(or品揃えがいい) になっているようです。 実は、昔の建物なので、床から178cmぐらいのところに 12センチほど梁が出ており、欲しいなと思う材質や デザインものでも、梁のために諦めなくてはならない 状態です。 これとは別に押入れのリフォームをしようと思っており、 こちらは工務店の人に頼むつもりなので、そのときに 壁面収納も一緒に作りつけてもらう方法もあると思うの ですが、高さ177.5cmぐらいの家具も多く扱っている メーカー、あるいは高さをオーダーできるシステム家具 のメーカーなど、教えてください。 よろしく御願いします。

  • 部屋のインテリア

    今度結婚し2LDKのマンションを借ります 彼女も私もずっと実家だったのでほとんどすべてを買い揃えます 全体的な部屋のイメージを統一させたいと思うのですが、イメージが沸きません ミニチュアで部屋と家具を作れればよいのですが、そんな事を擬似的に体験できるネット上のホームページや都内の場所ありませんでしょうか?

  • 《食器棚を探しています》 システムキッチン用について

    食器棚を探しています。 できれば、システムキッチンのオプションで選べるものが良いと思っています。 理由は、天井まで隙間無く設置できる事。壁にピッタリ設置できる事、地震のときでも転倒しない事等、収納量等です。 クリナップ、タカラ、ヤマハ、イナックス、ナスステンス、TOTO 等主なショールームをまわったのですが、普通の家具よりは価格的には少々割高になるようです。50万前後といったところでした。(ほしいものはシンプルな、収納重視、引き戸で天井高が218センチ、間口は150センチくらい) ショールームで直接購入するのではなく、工務店さんにお願いすればかなりの割引をしてもらえると聞いたのですが・・・ (1)割引率はどのくらいになるかご存知でしたら教えて下さい。(築5年のマンションですので、リフォームの予定はありません。食器棚のみの購入と取り付けになります) (2)また、私は神奈川(横浜市神奈川区)在住ですので、お勧めの工務店さんがありましたらお教えください。 (3)最後に、タイトルと相反してしまいますが、システムキッチン用の食器棚と同じくらいの使いかっての良い、普通の食器棚でお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡県西部の家電、家具店教えてください!

    現在東京在住ですが、結婚のため磐田市に引っ越します。 新居は社宅でマンションの1階、2LDKです。 台所用品は私の独断でだいたい揃えたのですが、 テレビ、ステレオ、パソコン、掃除機以外の家具家電は 持っていけるものがないのであらかた購入します。 それぞれ両親が静岡在住ではないので頼れず、 彼も仕事が忙しく引越し当日まではあまり時間的余裕がないようで せいぜい新居に行って部屋の寸法を測ってもらうのが精一杯の状況です。 (私は現在無職なので時間はあるがペーパードライバーなので 新幹線&レンタカーで下見というのは効率が悪い) 月末の日曜、月曜で家具家電購入と引越しを完了させたいのですが、 磐田周辺の電器店、家具店がどこにあるかわからず困っています。 (彼は土地勘はあるが家具店はあまり知らないようです) 良いものがほしいのは 冷蔵庫、洗濯機、ダイニングセット、オーブンレンジ、布団セットで まぁそこそこ使えればヨシなものは 食器棚、その他雑貨です。 浜松のニトリは調べましたが、 掛川~浜松周辺でオススメの家電、家具店、ホームセンターを教えてください。 家具店の場合、高級志向とかカントリー風中心とかお手軽商品多しなどの お店の傾向も教えていただけると助かります。 家具家電の品揃えの多いリサイクル店情報もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • クローゼット

    大阪市内の4LDKのマンション。 高校生と中学生の娘に、それぞれ約5畳の部屋をあてがってますが、 物が多くなってきたために、手狭になってきています。 狭い部屋を有効に使うべく、部屋にあった収納を設置したいと思い、 オーダー家具屋さんに見積もってもらいましたが、予算面で少々合いません。 一方、一般的な通販カタログの家具は、以前に購入したことがありますが、 物足らない印象があります。 耐久性と使い勝手が良ければ、デザイン性はあまり求めません。 いい選択肢があれば、ご紹介願います。

  • インテリアコーディネーターをしてくれる人・会社

    本当はインテリアコーディネートというほど大げさなことまでは必要ないのですが・・・。 マンション購入にあたり今までの一人暮らしから部屋数も増えることと、自分のセンスの無さからお願いしようと思っているのですが、検索してもなかなか思っているようなことをしてくれる会社がヒットしなくて困ってます。 殆どの会社さんは、空間コーディネートや家具の購入までサービスがいっぱいで親切極まりないのですが、できれば今まで使っていたものをできる限り使用したいし、部屋の感じに合わなければ「リメイク」などで補いたいので、インテリアコーディネートというより、 家具配置の提案や部屋使い道の提案をしてくださるようなコーディネーターさんや会社を教えていただきたいと思います。

  • 賃貸マンションのインテリアコーディネイト

    少し広めの1LDKのマンション(自宅兼事務所)へ引っ越し を検討中です。 シックで落ち着いた空間にしたいと思い、今のワンルーム マンションの家具は一掃して、この機会に全部新しいものを 揃えたいと考えています。 しかし、照明の設計なども考えると、とても自分のセンス では理想の部屋になりそうもないので、プロの手を借りたい のですが、こういった個人の賃貸マンションでも、安価に コーディネイトしてくれる業者はあるのでしょうか? 料金的には、一般的にどれくらい見ておけば良いでしょうか? 引っ越し先は大阪市内なのですが、個人でも法人でもよいので、 お勧めのインテリアコーディネイターさんがいましたら、ご紹介 いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

ミシン A31-EB 回転釜が回らない
このQ&Aのポイント
  • 回転釜のまわりのシルバーの金具は回っているのですが、黒い釜が回りません。釜を外して掃除もしましたが、変化はありません。
  • ミシン A31-EBの回転釜が正常に回らない問題について相談です。黒い釜が回らず、シルバーの金具は回っている状態です。釜を外して掃除をしてみましたが、改善されませんでした。
  • ミシン A31-EBの回転釜が回らないトラブルに遭遇しました。黒い釜が回らず、シルバーの金具だけが回っています。釜の取り外しと掃除を行いましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る