• 締切済み

耐風圧の規定・・・建物高さによる

建物の高さに対する風圧の標準値はあるのでしょうか  サッシ、外装などに対する選定はどのように  すれば良いのでしょうか? メーカー資料に従えばOkということでしょうが、根拠となる設定値 があれば教えて頂きたく

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

>根拠となる設定値があれば教えて頂きたく 建築基準法施行令 第87条(風圧力) http://apple.webdos.net/~prearch/news/houreisyuu/sikourei/chapter003.html 平成12年建設省告示 第1454号 http://www.fisco21.com/~yesyesjp/etc/law/h12-1454.htm 法的な最低基準。 施主、設計者の裁量によってより厳しく条件設定することは なんら問題ない。 風洞実験等で風力係数が確認されている場合はその結果によることができる。