• 締切済み

好きな人がいるけど連絡が取れていない・・・。

当時のことと現在のことを詳細に書きますね。  小学六年生のとき好きだった人にとても会いたいです。  今も好きかは正直分かりませんが思い出の人には違いないです。  私がすごい運動音痴で体育でヘマしたときにも庇ってくれたりしました。  あと男女で組まないといけないときに一緒に組もうとか言ってくれてとても嬉しかったのも覚えてます。ソフトボールの時間に野球をやったことがなくほとんど空振りだった私がたまに当てれたら「拍手しよう」とか言われたのも覚えてます。これは私の気のせいかしれませんが当時私が所属している班の発表だとじっとこちらを向いていたのを覚えてます。あとは応援団をやって前で応援歌を歌えなくて困っていたら「勇気出せ」と言ってくれました。  彼は中学から私立に行って会ってないのですが...。中等部は男子だけで高等部になると女子が入ってきます。  彼がどの経路で学校に行ってるかはわかるので会おうと思ったら会えるのですが...。  私が当時告白したときの彼は顔を赤くして返事が「う~ん。なんて言ったらいいかなとりあえずありがとう」で私は振られたととるべきか私のことが好きと とるべきか悩んで結局振られたと取ったら、面と向かってではないですが 「もう俺のこと好きじゃないんだ」 といわれました。告白前はすごいアタック?かわからないけど優しくしてくれることが多かったですが その後少なくとも私はテレとかがあって関わることはできませんでした。 中学から彼とは違う学校でメールのやりとりもしてません。今月に小学校を卒業してから初めて彼らしき人に会いましたが話せませんでした。  会ったときといっても距離は離れていて私に気付くとかれはわざとらしく背中をこちらにむけました。私はできれば今月にはメールのやり取りをしたいという内容の手紙を渡したいと思ってます。  できるだけ客観的に相手の性格を書くと  自分の意見をはっきりと言う リーダーシップが取れる 頭がいい(難関私立に行きました)が長所で欠点は嫌味なことです。  他にも足りないことがあればお聞きください。  相手に手紙を渡そうと思うのですがこのような状態で渡されるのは嫌でしょうか?  もしよければ渡そうとしている手紙の内容も書きます。  みなさんの意見をお聞かせください。特に男性の意見は参考になります。

みんなの回答

  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

補足要求して回答遅くなりすいません もう手紙は渡したのでしょうか? とりあえず回答です。 手紙を渡されて嫌な人はいません。 きっと彼は、予想できていないと思うので、貴方から手紙を渡された時にびっくりすると思います。 彼氏は以前、付き合ってた気分だったのでしょう。 貴方の勘違い?もあり、彼が我慢できなかったのかもしれません。 もし彼が貴方の事を怒ってる場合は手紙を渡すときに「今さらなに?」的な態度を取るかもしれません。 ですが、それはお互いの勘違いがあったからの結果なので、手紙か言葉で過去の事(振られたと勘違いしてた事)を伝えたほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

細くお願いします。 手紙は直接渡すのですか? あと、手紙の目的はメール等の連絡先を知りたいって感じですか?

suzuka1012
質問者

補足

手紙は直接渡すつもりです。それ以外方法がないと思いますし、他の人を使ってやるのが嫌なので。  手紙の内容は彼が10月誕生日なのでそれを祝う内容と私のメルアドを書いています。あとできれば彼と会って話したいことです。それともしメールが来なかった場合は諦めると書いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    手紙をやり取りだけしている好きな人が 今秋 運動部の部長になりました そして 今日 生徒会長に選ばれました 恋する中学生の話です 生徒会長になった応援の手紙を書きたいのですが 内容に困っています 会長になって忙しくなり 大変さを思う のと その上 副会長 書記 その他 みんな女性に囲まれた状態で < 良ったね おめでとう > という気持ちは書けません その人は 推薦され 候補になったので 本人が喜んでいるのか 仕方なく かは 気持ちはわかりませんが 男として 候補になったからには 最初は 仕方なくと 感じながら 少しずつ 気持ちも変わり 落選するよりは 当選したいというになる可能性もあるようにもおもえます どんな気持ちで 生徒会長になったかわからない 好きな人へ 会長になって欲しくはなかったけど 応援はしたい気持ち がうまく伝わる ひとことでも 2~3行の短い文でも いいので どなたか 教えてください

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 疎遠になっている人への連絡

    以前学校で一緒だった人へ久しぶりに連絡をとってみたいのですが、どういう方法がいいか思案中です。 連絡をとる相手と、最後に会った機会は次のとおりです。 ・中学3年の担任(男)…卒業後、高校1年の夏に同窓会。高校卒業時、中学校の職員室へ出向き挨拶。 ・中学の同級生(男)…クラスメートの中では一番親しかった。高校時代は年賀状のやり取りあり。大学時代に街でばったり会う。 ・高校の同級生(女)…同じ部に所属。2年生からは同じクラス。3年生の1学期終了後、彼女が1年間留学したため一緒に卒業せず。 3人とも、もう10年から15年ぐらい会ったり連絡をとったりしていません。 はじめは年賀状を出そうと思ったんですが、ハガキが足らなかったり年賀状を書き始めたのが遅かったりして 結局出しそびれてしまいました。 かといって突然電話するのもなんとなく気がひけます。 中学の担任は、もし3年生を受け持っていたらこの時期多忙だと思います。 高校の同級生は、結婚して家を離れている可能性も考えられます (昨年末に新しい同窓会名簿が届いたのですが、そこには実家の住所が載っており、苗字も変わっていませんでした)。 また、今まで一度もこちらから年賀状の類を送ったことはなく、 ある程度は親しかったですが「とても親密だった」といえるほどではありません。 同窓会名簿を見てその存在を思い出し、連絡をとってみようかと思った次第です。 時節柄、寒中見舞いハガキでも出してみようと思うのですが、他にいい方法はあるでしょうか? 手紙だとちょっと重い感じがするでしょうか? アドバイスやご意見、体験談等ありましたらお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人がいていっしょに遊びに行きたいのですが・・・

    僕は高校1年生の男子です。 好きな子は、中学3年生ですが、僕の通っている学校は中学からあります。 吹奏楽部で、パーカッションをやっていますが、彼女もパーカッションなので、よくあいます。 ついこの前メアドを交換して、メールのやりとりをしています。 ですが、部活中は練習ばかりであんまり話をしません。 僕は彼女とつきあいたいのですが、なんて言えばいいのか分かりません。メールで告白してもきっといい気持ちはしないですよね。。。 なので、まずは二人で遊びに行きたいのですが、なんてメールを打てばいいのでしょうか。 それとももう告白すればいいのでしょうか。 あとは、「彼氏いるの?」みたいに軽くメールを打っていった方がいいのでしょうか。 教えていただけませんか?

  • 告白

    中学の男子です。 実は、小学校6年ころから好きな女の子がいまして、 友達からも、告白しろといわれています。 年賀状など手紙のやり取りはしたことがあります。 しゃべったこともあります。 告白のとき、なんと言えばいいかわからないので教えてください。 お願いします。

  • 長年応援した人のブレイク後の気持ちの整理

    私には10年前から応援している人がいます。当時は無名で私の手紙をとても喜んでくれて、手紙のやり取りを10年間していました。10年間の中には辛いことや落ち込んでいたこともあり、その時も手紙を書いていました。今 年の初めにも手紙が来て、辛い時にいつも手紙を書いてくれてありがとう、時間がなくていつもすぐに返事がかけなくてごめんなさい、応援しつづけてくれてありがとうとありました。 最近ブレイクして人気が出てきました。会場にいるファンが増えて、手紙やプレゼントも増えてきたと思います。最近会場に来てくれるのが嬉しい、ファンがたくさん増えたのが嬉しいし頑張れると言っていました。私は都合により会場に頻繁に行くことができません。10年間の手紙よりも実際に会場に来て応援したりプレゼントを贈ってくれるファンの方が相手にとって良いのかもしれないと思うと悲しくなりました。 手紙のやり取りができるだけで、存在を知ってくれているだけでじゅうぶんだとは思っています。世間に知られたこと、ファンが増えたことはとても嬉しいです。ただ、少し複雑な気持ちになってしまいました。今までファンがいるから嬉しい、頑張れるといったインタビューを見たことがないからかもしれません。 同じ経験のある方、アドバイスを頂ける方、お願いいたします。 脈絡のない文章で申し訳ありません。

  • いずれは連絡を取りたい

    中3の頃、同じクラスで好きだった男性に暑中見舞いを書こうと思っています。中学を卒業して今年で11年経ちます。 中学生の頃告白をして振られていますが、急に彼が何をしているか気になりました。本当は、今すぐ手紙を書きたいのですが手紙だと重く感じられそうなので暑中見舞いを書こうと思いました。 あと手紙だと暑中見舞いに比べて返信が来ない確立が高そうだからです。 なので暑中見舞いの時期になるまで待つことにしました。 暑中見舞いを書いてもいずれは直接連絡を取りたいと思っています。 必ずしもよい結果になるとは限らないことはわかっています。でもこの大事な時期を逃したくないのです。相手が結婚しているか否かのこの時期、やらないで後悔するよりはやって後悔するほうがいいのです。やって後悔しても、それは時間で解決されるからです。でも暑中見舞いのはがきにメールアドレスを書くとびっくりされてしまうと思います。はがきに記載されているメールアドレスを見たときの反応は受け取った人によると思いますが、当時の彼の性格上それはびっくりしてしまうと思います。当時の彼は、男子の中でもおとなしい方でおっとりしていて積極的ではない方でした。あと誰から見ても優しい性格で、授業で使うノートも女の子みたいにすごく丁寧にとっていました。なので筆不精をいうことは基本的にありえないと思います。 なので、メールアドレスは2回目以降の連絡で教えるのが丁度いいと思っていますが、皆さんはその辺はどう思いますか?暑中見舞いを書いて、彼から返信がきたら2回目は手紙を書きたいと思っていますが、2回目は手紙でいいでしょうか?2回目の連絡は、年賀状の季節になるまで待って年賀状にすべきでしょうか? ※ちなみに彼の実家の電話番号は当時と変わっていてわかりません。 なので連絡をとる方法ははがきやてがみを郵送するしかないのです。 実家の周りをうろついていてもなかなか遭遇しないので…。

  • 好きな人がいます、でも彼には彼女がいます。

    去年、夏に一ヶ月オーストラリアに留学して同じ語学学校で同じクラスにすきなひとがいました。すごくやさしくて、私がホストファミリーのことでいろいろなやんでるときもそうだんにのってくれたりしました。彼はワーキングホリデーだったので1年でした。私が日本に帰ってから、電話やメール、手紙をくれたりしました。7月に日本にかえってきて、メールのやりとりをしてたのですが、彼には彼女がいることをしりました。しかも、その人は、同じ学校で同じクラスだったひとで私も知ってる人なのです。付き合って5ヶ月らしくて、オーストラリアでもいっしょにすんでたみたいです。彼からこくったそうです。それでも、あきらめきれなかったので、電話で告白しました。でも、「いい友達でいたい」といわれてしまいました。「おまえも早く彼氏つくれ」とか、「合コンしようか?」とかいわれました。私は彼のこと人間的にも好きなので友達としても仲良くしてたいとおもいます。でも、彼女がいることを考えると連絡とりずらいです。友達でいても、私はやっぱりすきなので、ふりむいてくれないかとおもってしまいます。皆さんの意見をきかせてください。

  • 好きな人に告白したい!!

    私は今は中3になるのですが、 小5のときからずっと同じ人が好きでした。 彼は同じ小学校でもないし、中学校も違います。 私と彼は習い事(ミニバスケットボール)が一緒でした。 中学生になって、私も彼もバスケ部です。 試合会場で会うことも年に3回程度です。 でえきればあと1年で卒業するので、それまでに告白したいです。 けど、彼のメアドは知らないので、どうやって告白するかわかりません……。 私はどうやって告白すればいいか教えてください。

  • 付き合っている人がいるのに…いいのでしょうか?

    初めまして、20代の女です。 3年前に告白されましたが、当時は付き合っていた人がいたので断った男性(Aさん)と最近メールのやり取りをしました。 期待させてはいけないと連絡を絶ったのですが、3年経ち、元気にしているか気になったため私からメールを送りました。 何度かやり取りしていると「まだ好き」と言われましたが、そのときは返事をせず、何日か会話をしAさんに惹かれていることに気付き「私も好き」と言うと、「実は付き合っている彼女がいる」と告げられました。 私に振られ傷心してるところ、優しくしてもらってなんとなく付き合うことになった。 もうすぐ付き合って3年になるし彼女は30歳だから、結婚をするつもり。 …そう話すAさんを見て、彼の言う「好き」は過去の思い出に浸っていたものだとわかり、諦めることにしました。 ですが、それからも話していると「惹かれている、どうしたらいいのか悩んでいる」と言われ、私もどうしたらいいのかわからくなってしまいました。 Aさんの友人からは「Aはとても迷っている、個人的には奪ってほしい」と応援してもらいましたが、はたしてそれはいいことなのでしょうか…? Aさんは彼女の歳も考えると別れられないそうです。 私はもちろんAさんのことが好きですが、3年近くも仲良くしていたカップルを壊すことに抵抗があります。 Aさんと彼女のことを考えれば身を引くべきでしょうか? それとも、このまま頑張り続けてもいいのでしょうか…。 よろしければご意見をお願いします。