• 締切済み

郵便局の定額貯金

郵便局の定額貯金をH15年に利率0.06%でしているのがあります。 利率があまりにも低いので解約してもう一度預けなおした方がいいのでは?と思っていますが解約する手数料(○○税みたいなもの)を考えるとどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

定額預金は、半年経過すれば解約できます。 保険と違って手数料は引かれません。 定額預金とはどういうものかを調べずに預金したんですか。

buffalo002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、ちょっと的外れなお答えでは?

• AVENGER
回答No.2

解約手数料はありません。今の利率は0.4%(3年以上)だったと思います。

buffalo002
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそんなに違うんですね。参考になりました。

回答No.1

定額貯金は預け入れ後6ヵ月以降は自由に引き出せます。 手数料は取られません。(利息に25%税金がかかりますが、これはどの預金でも同じです。)

buffalo002
質問者

お礼

ありがとうございました。