• ベストアンサー

Don Quijote と El Quijote

Don Quijote は別名 El Quijote ともいうのですか?通称?

noname#41970
noname#41970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

セルバンテスの名作、スペインを代表する作品の正式タイトルはEl ingenioso hidalgo Don Quijote de la Mancha, マンチャ地方の機知に富んだ郷士ドン・キホーテという意味になります。 スペイン語で略してDon Quijote de la ManchaまたはEl Quijoteです。 Donはスペイン語で年長者やしかるべき身分の人につける尊称、苗字ではなく名前につけます。 女性ならDon~a(ドーニャ)となります。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.1

Mr. QuijoteとThe Quijoteの違いのようなものだと思います。