• ベストアンサー

海老名→篠崎駅へ車で行きたいのですが

海老名から、都営地下鉄新宿線「篠崎駅」周辺へ車で行こうと思っているのですが、つい最近ペーパードライバーを卒業した者で、高速道路も久しぶりです(>_<) 日にちは決まっていませんが、日曜日のお昼頃に到着予定なのですが 運転しやすい道順などあったら教えていただきたいです。 首都高には乗ったことがなく、他の方の質問でも「初心者は首都高はやめたほうが…」という答えが多く、非常に不安です。 カーナビはあるのですが、首都高を使わないと、下道をずっと行くルートしか出てきません。都内の下道は、首都高よりも怖いと聞きますし… ある程度大回りになってしまってもいいのですが、他に首都高に乗らずとも行く方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiemon
回答No.2

首都高で篠崎インターは神奈川方面から来た場合降りられません。 手前の一之江インターから降りるか、市川インターで一度降りてUターンして(再度高速に入る)篠崎インターで降りるかの2択になります。 市川インターで降りてUターンされても、市川~篠崎は料金はかかりませんし、一之江で降りるよりも早いですよ。

tekko001
質問者

お礼

そうなんですか!? それはいいことを聞きました(^^) ありがとうございますー!

その他の回答 (1)

• fumi-33
回答No.1

首都高で問題ないと思いますが。小松川線篠崎出口が一番近いと思いますし、深夜、明け方近くの時間帯以外は首都高ではなく低速道路です。 蔓延渋滞ですから。

tekko001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合流も、渋滞していた方がかえって気持ちが楽かもしれませんね(^^;) 一般道での車線変更は問題ないのでミラーで車間距離を見るのはだいたいできるのですが、首都高は道も曲がりくねっているのと狭いと聞くので、そのあたりが怖いです…。